2021年1月30日土曜日

甲府城1周目の紫の警備敵の経験値、当たりに行った時と向こうから寄ってきた時で経験値が異なるってマジ?

no title


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の慶応甲府における甲府城の敵の経験値についての話題。



 経験値の話題


600: 審神者
1周目の警備の経験値が当たりに行ったときと向こうから寄ってきたときで違うらしい(無論純粋ランダムで経験値下がってる可能性もあるけどわからん)

って話がでてきたんだけどもう「優」もらっちゃったから検証できん

スレに検証貼ってくれた人って最初以外受け身だったのかね
当たりに行ってる可能性のが高そうだけど

603: 審神者
>>600
向こうから寄ってきたパターンで副長にお会いしたけど
wikiに乗ってるのと同じ基礎経験値700だったよ

611: 審神者
>>603
情報ありサン
現状あるスクショで見ると寄ってきたほうが高い説だから
理論上はあってる計算になるね
もうちょっと情報収集するわ 特に副長と三番隊隊長のやつ
副長に当たりに行った場合と三番隊に寄ってこられたやつのが特にほしい

613: 審神者
>>611
一周目の三番隊に寄って来られた時は
主の経験値250、基礎経験値700だったよ

618: 審神者
>>612
今回の検証だと「寄ってきた」と「待ち伏せ」は同義だとおもうからどちらも正常値なのは納得
「今敵のいるマスを選択して戦闘」が経験値下がるトリガーっぽいな

>>613
もし敵編成のスクショとかもってたりしたら見せてもらうことは可能だろうか

619: 審神者
>>618
これで良いかね
no title

no title

620: 審神者
>>619
助かる wikiにあった経験値100の編成と見比べたかったんだ
やはり「編成は一緒で経験値だけ下がる」っぽい

626: 審神者
>>611
動画見返したら副長に当たりにいってたから画像引っ張ってきたよ
主の経験値80 基礎経験値100

no title

631: 審神者
>>626
こっちも部隊編成一緒で経験値だけ下がってるわ

>>628
この仕様ってことは2周目以降でもぶつかりに行ったら経験値さがるかもしれんけどさすがに調べに行く余裕がない

759: 審神者
今更だけど>>631見て
5周目くらいのワイが適当に警備隊に突っ込んでみたら経験値がクソだった
のでやっぱり警備隊に自らぶつかったらペナルティとして経験値下がるのは確実そう
no title

no title

no title

760: 審神者
>>759
やっぱりそうか 検証おつ 反映しとく

612: 審神者
>>600
ノ わい一周目警備隊捕まえに行って検証報告してた奴
Wikiの一周目警備隊記録は多分ワイの報告の奴

録画してた部分だけちょっと見直してたけど副長の奴は待ち伏せして捕まえた 基礎経験値700
二番隊は向こうから寄ってきたよ 基礎経験値600
三番隊分は録画してなくてスクショのみだからどっちだったか流石に覚えてないわごめん 基礎経験値100

614: 審神者
行動パターンを読み間違えてうっかり当たった→適正経験値
自ら率先して当たりに行った→経験値にペナルティ

つまりこういうことか
倒しちゃ駄目って言われてるんだから罰があってもおかしくない

621: 審神者
本来この時代で死なないはずの人間を
態と倒しに行くんだしそういう意味では
歴史修正行為と受け取られてもおかしくないし
ペナルティ食らうのはその所為じゃないかな

622: 審神者
やっぱかくれんぼゾーンの敵だけ扱い違うから本当の人間だったりして

623: 審神者
>>622
警備部隊の隊長たちは
・土方歳三
・永倉新八
・斎藤一
土方は明治 永倉と斎藤は大正まで生きたからここで死なれたら困る

一方ラスボス部隊は
・近藤勇
甲州勝沼の戦い自体は生き延びてるけどこの特命は慶応4年7月で
史実上処刑されたのはその年の4月だから時期的には死亡済み
・沖田総司
そもそも甲州勝沼の戦いの前に離脱してるからここにいるはずがない
(あと5月に死亡してる)

まあそういうことなんだろうな

627: 審神者
じゃあノリさんが「なりかわりだろう」って言ってたのは
かくれんぼ鬼以外の敵のことで
かくれんぼ鬼は本物ってこと?
甲府城一周目のグラも遡行軍の打刀と変わらなかったけど

628: 審神者
まさか警備隊との戦い方のパターンで経験値まで変えてくる方式とは思わんかった
ルールに従ってればほとんどのプレイヤーは1周目じゃ戦わんだろうし
たとえ誤爆やわざと戦ったとしてもそこからわざわざ意識して
ぶつかり方を変えるプレイヤーもあまりいないだろうに

警備隊の名前といいこうやって気付いたユーザー同士でざわめかせるのも狙いなんだろうなぁ

629: 審神者
リトライできないところに謎のリソース注ぎ込んでくる
どうしてなの

630: 審神者
わからんとこで本気出すなw

632: 審神者
神は細部に宿るっていうけど細部すぎひんかな?
というか運営はこっちが必ず見つけてくれると思って用意してそう
考察にせよ妄想にせよ自由すぎるなぁ

633: 審神者
待機あるから1周目からでも戦闘無しで行けるところがなー
待機システムが無ければもっと戦闘しちゃったわって人はいるだろうけど

634: 審神者
1回くらい捕まったろってゴリの積み重ねで発見されるハズとか考えてそう

捨ててもいい残歩数の時に後半Aで待機→Cに突撃
とかならあんまり無駄にならないかな
1歩でも惜しいは惜しいけど

713: 審神者
そういえば気づいたんだけど、今回の特命って敵に太刀と大太刀いない?
やっぱり新撰組…刀の時代の終わり…

714: 審神者
>>713
wiki確認してきたけどたしかにいないね
薙刀と槍はいる

719: 審神者
>>714
いないよね、甲府城の警備部隊といいさりげなく仕込んでるな今回…考えすぎかもだけど

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1611389362/



確かに経験値が少なかったり通常通りの相場だったりと色々噂聞くな。

2周目以降でもこの仕様なんかな?


トップページへ戻る
トップへアイコン



source : 刀剣乱舞攻略速報【とうらぶ】