2019年12月22日日曜日

実装して欲しい刀の話題 → 槍勢はもう実装されなそう… → いや、人間無骨なら三名槍の個性に割り込める

人間無骨


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の審神者達が「実装を期待している刀剣男士」についての話題。
人間無骨さんへの熱い期待。




 人間無骨への熱すぎる期待


133: 審神者
すっげえ流れ無視するけど
お前らずっと実装待ってる推し刀とかいないの?
俺は人間無骨と片鎌槍と上総介兼重な

134: 審神者
>>133
物吉も包丁も南泉も実装されたから
今は特別待ってる刀ないなあ

135: 審神者
一時期名前出すだけでなんかピリついてた姫鶴一文字気になるな

136: 審神者
雅の巨匠的ふいんきの古今伝授の太刀待ってる

137: 審神者
細川刀どんどん実装してほしい
面の薙刀とか!待ってます!

138: 審神者
展覧会でみたゴマサバみたいな刀

143: 審神者
>>138
まて
それ何の刀だよww

153: 審神者
>>138
からかしわ?

155: 審神者
>>153
ggってきた
唐柏国信(からかしわくにのぶ)
太刀 銘:長谷部国信 号:唐かし和

・長谷部派、長谷部国信の作
・「上杉家御手選三十五腰」のひとつ
・「上杉家刀剣台帳」の乾47号

名前の由来は刃紋が唐柏(唐ごまのこと)っぽいかららしいぜ
ゴマサバも案外間違いではないかも

139: 審神者
九字兼定と星月夜正宗を下さい

140: 審神者
雷切欲しいなー

141: 審神者
雷切ちゃん
瀬昇太刀さん

142: 審神者
来年中には五月雨が来ると信じてる

144: 審神者
光忠じゃない光忠くれ

というか長船・青江・来・正宗・一文字は粟田口くらいこい

145: 審神者
流星剣欲しいけど
きっと来ないと思ってる

146: 審神者
人間無骨さんをずっと待ってる

148: 審神者
>>146
仲間がいた

147: 審神者
日光一文字をずっと待ってる

149: 審神者
そろそろ石田切込正宗実装されてもいいのよ

150: 審神者
埋忠明寿と侍展で見た剣が気になってる

151: 審神者
姫鶴一文字かな

152: 審神者
わいも日光一文字ほしいな

154: 審神者
実休光忠さん忘れてたわ
光忠そろそろ来ても良いだろ

156: 審神者
ゴマサバw
刃文が派手ってことか?山鳥毛とか備前系かも

157: 審神者
正宗、助広
99.99%来ない揚羽村正

158: 審神者
長谷部と拵がお揃いでお馴染みの安宅切さんも来てほしい
キャラデザでどこまで寄せてくるのかがすごい気になる

159: 審神者
小夜左庵国吉来て欲しい

160: 審神者
なんとなく槍はもう来ないんじゃないかなって思ってる
三名槍で完結してる感あるし

161: 審神者
美術館巡り好きだからよく展示される実在刀がいいな
いろんな刀派の短刀もっとたくさんください!!

163: 審神者
鎬藤四郎
藤四郎はもう腹一杯だけど鎬は別腹

164: 審神者
童子切だって信じてる
桑名くんに続いて最速パネル出して春日大社さん

165: 審神者
槍は来ないかもしれないけど人間無骨ならいける
三名槍に割り込める個性の持ち主は人間無骨しかいない

166: 審神者
>>165
ああ人間無骨なら一本立ちでやっていけるぜ
松井くんが仲良くしてくれそう

167: 審神者
人間無骨さんへのアツすぎる期待

168: 審神者
今日やっとチュート短刀の信濃君が修行から戻ってきた
中傷やばくないですか…

169: 審神者
勝手に人間無骨は
・首狩り族
・歌仙と兄弟
・兼さんとも仲良い
・不動くんに超過保護
・松井くんと気が合う←NEW!
だと思ってるから

170: 審神者
別に刀種同じだからって三名槍と絶対関わらないといけないわけじゃないんだから
割り込めるとか関係ないと思うけどね

173: 審神者
>>170
すまん、少し言葉が足りなかった
槍へのイメージが三名槍で固まっている審神者たちの脳内に割り込めるってことだよ

172: 審神者
槍で一部隊組むのが夢

174: 審神者
あと片鎌槍も割り込める
片方の鎌がないから隻腕とか、
元主の虎退治にちなんで虎連れてる(五虎退とかぶる)とか、
建築系男士とかいくらでもキャラづけできる

175: 審神者
十文字槍もいけるな

176: 審神者
「三」名槍というのがしっくりくるというのはある
槍で新しく実装されるとしたら、

177: 審神者
十文字槍で来るなら集合体かねえ
まあ人間無骨が十文字槍なんだが

178: 審神者
槍で新しく実装されるとしたら、それを踏まえてきそうかなあ

179: 審神者
真田十文字槍がいるけど目立った逸話が無いからねぇ…
人間無骨だけ別にして集合体じゃね?
実際岩融も静形か巴形のどちらかにはいるはずなのに単体での実装だし

180: 審神者
岩融はどっちでもなくない?
新槍が肩身狭い思いをしそうっていうなら2、三振まとめてきてもええよw

181: 審神者
かつての持ち主自体をベースにしてる曽祢さんみたいな刀もいることだし、集合体から切り離されて「歴史上で○○が使っていた刀剣」なら目立った逸話が無くてもいけそうじゃないかな

182: 審神者
たしかに新槍は二、三振りまとめて来そう
俺的に人間無骨と片鎌槍が同時かなって
つまり今月の実装は槍ではない

183: 審神者
ワンチャン歌仙の特命で槍来ないかな 無理か

186: 審神者
>>183
いや、いけんじゃね?
人間無骨は兼定派の槍だし、あとは細川にあった面の薙刀とかいけそう(槍じゃないか)

184: 審神者
「戦国の槍」っていうガチャガチャが前近くのダイエーにあって、
御手杵と蜻蛉切と人間無骨と片鎌槍と真田十文字槍が出る
三名槍なのにはぶられる日本号とか色々言いたいことはあるけど、一番言いたいのは、何で撤去したかを聞きたい

185: 審神者
>>184
途中送信しちまった
すこし文末がいかれてるけどどうか目をつぶってくれ

187: 審神者
ただ歌仙の特命で人間無骨と面の薙刀が来るより
もっと早くくれという気持ちがある

188: 審神者
>>187
わかる
贅沢言わないから人間無骨早く来い!!!(クソデカ大声)

189: 審神者
まずは孫六兼元おなしゃす

190: 審神者
三人だとはい二人組作って~って言われたとき一人余っちゃうじゃん!
余っちゃうじゃん…

192: 審神者
>>190
それお前の体験談か?

191: 審神者
黒字に白字ででっかく、表面に「人間」裏面に「無骨」って書いてある内番Tシャツ着てそう流行りそう

草薙剣の実装は難しいかな

193: 審神者
>>191
まってそのTシャツ欲しい!!!

198: 審神者
>>191
KOFとコラボして「くらいやがれ!」「燃えたろ」 って言ってくれてもいいのよ

199: 審神者
>>198
KFCと見間違えた

200: 審神者
>>199
チキンw w w

196: 審神者
めっちゃ好きなんやな
はよ実装されたらええな

197: 審神者
上杉三十五腰のひとつ、脇差の火車切広光待ってる
五虎退と認識あるだろうし火車は火を纏った猫の妖怪として描かれるので
南泉と呪い仲間の回想あっても良いし
広光だから大倶利伽羅と何か絡みあると良いなぁなんて

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1576339564/




こういう話題の時に人間無骨って必ず候補に出るよなw






トップページへ戻る
トップへアイコン



source : 刀剣乱舞攻略速報【とうらぶ】