2019年1月15日火曜日

【刀剣乱舞プレイ日記】2019/01/15:イベント「連隊戦」結果 他

DMMのゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」のプレイ日記です。
今回は、イベント「連隊戦」の結果を含めた近況を記しました。



本日(1/15)13時開始のメンテナンス突入をもって、
2018年の12月中旬から開催されていたイベント「連隊戦」が終了しました。
皆様お疲れさまでした!

普段は、同時に遊んでいる他のゲームとの兼ね合いもあり
(同じDMMの「艦これ」を優先しています)
イベントが重なった場合は、どうしても緩いプレイになりがちです。
でも今回は、艦これのイベントが始まる前に頑張ったのと、
その後は良い気晴らしになっていたのも関係して、
(ただポチポチしていればいいとうらぶは、非常に気楽です)
いつになく進みました。
03rentaisen.jpg
最終的な結果は、御歳魂の数が43万超え!
報酬の大太刀「祢々切丸」さんも三本!と、
稀にみる非常に良い結果となりました。


プレイ開始当初は、
全ての刀剣男士のレベルを99まで上げる気力と時間があったものの、
新規実装の刀さんが増えるに従って、それは叶わなくなり、
入手後は中途半端にしかレベル上げを行なえない刀ばかりになりました。

今回は久し振りにレべリングに励もうと思い、
超難+乱のマップを
育てたい刀剣男士一振り+極短刀ちゃん五振りで周回していました。
でもイベント終了の十日前ぐらいから、
これではとても間に合わないと気付き、
極の中でも特に育てたい刀二振り+まだ極になっていない四振りで
「普」のマップを周回するように切り替えました。
なので、超難+乱のマップのままでしたら、
御歳魂をもっともっと稼げたと思います。

結局、まだ極にできない刀全てをレベル99まで上げることは
叶わなかったのですが、
今日のメンテナンス終了後から
経験値二倍ボーナスのキャンペーンが開催されるそうなので、
引き続きレべリングに励む予定です。


四周年記念のキャンペーン各種と、
映画「刀剣乱舞」公開記念のプレゼントを告知するスクショです。
02prezents.jpg
映画は、きっとサードランぐらいで
地元の小さな映画館で掛かるようになると思うので、
そうなったら観に行く予定です。
(封切直後は少し離れたシネコンでしか上映しないらしく、
体力の無い今の私だとちょっと難しいです……)
私は元々、鈴木拡樹さんのファンなので、
刀ステに続いて彼が演じる三日月宗近を大きなスクリーンで見るのが
とても楽しみです。



さて、改めましてゲーム「刀剣乱舞」四周年おめでとうございます!
私はゲーム開始から一週間後ぐらいに遊び始めたことから、
審神者就任の記念日はもう少し後になります。

「連隊戦」で近侍にしていたので、
ゲーム開始四周年の記念日には
祢々切丸さんの跪坐イラストに出迎えられました。
01nene.jpg



そうそう、年明けから鍛刀キャンペーンがあり、
特定の刀剣男士さん(日向正宗・大般若長光)が出るかもしれない
(出ないこともある)ということで、
私も頑張りました!
04hyuga.jpg
結果、日向くんは一振りのみ、大般若さんはゼロ……(´ω`三)
05daihannya.jpg
ご縁が無かったようで、残念です。



【amazon.co.jp限定】映画刀剣乱舞 オフィシャルガイド(「映画刀剣乱舞」特製フォトカード3枚付き) (日経BPムック)刀剣乱舞-ONLINE- 2wayトートバッグBOOK (バラエティ)映画刀剣乱舞公式フォトブック小説 映画刀剣乱舞刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジー ~円陣~ (B's-LOG COMICS)『刀剣乱舞-花丸-』 4 (ジャンプコミックス)映画刀剣乱舞(小学館ジュニア文庫)




source : さくらもちモチ