2021年4月18日日曜日

刀剣男士って髭生えるの?

hige_kirei


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の刀剣男士の髭についての話題。





 髭生えた男士


638: 審神者
そういやまだ髭生えた男士はおらんな?
兄者いるから髭の概念はあるし髭たくわえた元主もおるやろうに不思議

639: 審神者
長曽祢、日本号、祢々切丸は髭やろ

640: 審神者
蜻蛉切のもみあげはもうひと踏ん張りすれば髭だった

641: 審神者
どの「ひげ」を指すかによるよな
髭=くちひげ/唇の上 髭切に切られて本丸には存在しない疑惑
鬚=あごひげ/下顎 長曽祢と日本号と祢々切丸はこれ
髯=ほおひげ/上顎 ひげ全体が繋がってたりする。関羽でイメージできる

642: 審神者
カイゼル髭みたいにそういう形に整えてる髭は見てみたい

643: 審神者
すまん言葉足らずやった
ワイのいう髭はまさしく口ひげなんや

個人的にもみあげは髪の延長かなと思うし
無精ひげはひげというには弱いんでついな…
男士でなくても政府方に誰か出ないかなと

644: 審神者
「耳たぶから鼻に向かって引いた線」がもみあげとヒゲの境界線だとか

645: 審神者
刀剣男士ってやっぱ髪も髭も伸びないのかね
脇差(青江のぞく)までは生えないと思うんだけど
打刀以上の男士が髭の手入れで悩んでたら面白いな

646: 審神者
桃色の髭とか青色の髭とか想像するとちょっと面白いな…

647: 審神者
きれいに剃っても手入れ部屋で元通りの無精髭になる正三位さん

648: 審神者
逆に頑張って髭を伸ばしても
手入れでツルンッに戻っちゃってガッカリする男士も居るかもしれない

649: 審神者
この流れで一瞬髭が読めなくなった
兄者の字も一瞬わからなくなったので刀帳確認したんだけど兄者綺麗すぎで何を確認しようとしたのか忘れた
兄者罪深い

650: 審神者
髭伸ばしたい男子は兄者と一緒に出陣した時は気を付けなければいけないね

651: 審神者
兄者のおかげで髭という字が書けるようになりました
兄者ありがとう

652: 審神者
石切パッパずっと顎髭キャラやと思ってたんやけど
あれ紐やったんやな

653: 審神者
ワイも最初石切丸のこと顎髭キャラだと思ってたことあるわ
よく見たら烏帽子の顎紐でしたな

654: 審神者
ずっと顎髭だと思ってたから、紐だと分かった後でも気づくと髭に見えてしまう

655: 審神者
髭ってどれくらいの早さで伸びるのかわからんけど24時間遠征から帰ってきたら伸びてたりするんかな

657: 審神者
>>655
個人差があるけど早いと朝髭剃っても夕方にはうっすら青くなってる感じ

658: 審神者
>>657
うっすらかぁ
あんまり(?)伸びないんやな、伸びてもお手入れ大変か

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1617506647/



蜻蛉切さんが髭剃ってる非公式絵思い出した
2015年:【刀剣乱舞】源覚さん、蜻蛉切さんの髭剃り姿をpixivに投稿




トップページへ戻る
トップへアイコン




source : 【非公式】刀剣乱舞(とうらぶ)攻略速報