2020年1月2日木曜日

歌合 乱舞狂乱 2019の福岡公演に行ってきました!

遅ればせながら簡単レポです( ゚∀゚)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

歌合 乱舞狂乱 2019

歌合 乱舞狂乱 2019の福岡昼公演に行ってきました!
2016,2017は大阪へ遠征に行っていたので、
今回は福岡に来てくれてとても嬉しいです(∩ˊ꒳​ˋ∩)

開演前

ペンラは絶対欲しかったので朝から物販に並んできました!
寒かった:;(∩´﹏`∩);:

9時から開始だったので、
8時くらいに到着して50番目くらいでした(・∀・)

時間通りに物販が始まって、無事購入できました~~!
今回のライブお供はもち青江くん( ・⊝・ )

レジはものすごーく遅かったですw
事前に紙に購入するものと個数を書いておけば
もっとさくさくなんじゃないかなあと思いました( ゚∀゚)
どうせ待ってる間暇ですしね!

30分くらいで物販が終わったので、
ホテルのレストラン?的なところでパンケーキ食べながら、
開場までまったりしていました( ・ᴗ・ )

開演

トイレもばっちり済ませて準備おっけー!
席はアリーナの通路席!!!!!
客席降りソワソワ…

公演内容は公式からネタバレNGが出ているので控えます!
ただ言えることはめちゃくちゃ面白かったです…ほんとに…

客席降りもばんばんしました…
ほぼ全員真横を通っていきましたね…

あと葵咲本紀のときから分かってはいましたが、
鶴丸歌唱力おばけすぎんか???????

前からこのブログを見てくださっている方はご存じかと思いますが、
わたしは初代堀川くんの小越くんが大好きで、
中々しょごたんの堀川くんが受け入れられなかったんですね(:_;)

もちろんしょごたんに問題があるわけではないんです!!
演技も歌もお上手なのは重々承知していますし!!!
ただただわたしの問題なんです!

おごたんがほんっとにわたしの大好きな堀川くんだったんです(:_;)
しょごたんの堀川くんはおごたんの堀川くんを意識しているようで、
なんかずっとしっくりこなかったんですよね(:_;)

でも今回の歌合でしょごたんの堀川くんを見て、
ちゃんとしょごたんになってる!!って思ってすっごく腑に落ちたんですよね!

おごたんの堀川くんが一番好きなのは絶対変わらないのですが、
ちゃんとしょごたんの堀川くんも推しです!って言えるようになって
個人的にはこれがとても嬉しかったです( *ˊᵕˋ )

つい語ってしまいましたw
オタクこういうところありますよね( ˘ω˘ )

あらやんの青江はいつもゾッとするくらい青江なんですよねぇ…
あらやんが青江でよかったって本当に思います…

今回のペンライトはワンタッチで登録した推しのカラーに変えられる機能がついていたので、
もちろん青江カラーを登録しました(∩´∀`)∩
このペンラの機能便利だったので次回からもつけてほしいです!

開演後

終わった後は天神に出て、
薬局を回ってとうらぶ目薬を探しに行きました٩( ‘ω’ )و

何件も回る覚悟をしていたのですが、
1件目で全部揃っていたので即購入!

購入した店舗もすぐ完売になったらしく、運が良かったです( ;∀;)
清光の目薬を会社に常備して使っています!
メイクしているので一応刺激控えめがいいかな~と思ってw

そしてサイゼに行ってひたすら今日の公演について語りました( ・⊝・ )
いつもとうらぶ関連は一緒に行っている友人審神者なのですが、本当に感謝しています!!!

ひとりでも楽しめる自信はありますが、
やっぱり同じコンテンツ好きな人と一緒に行くと更に楽しめますよね( ・ᴗ・ )

アイマスやポケモン関連でもそうですが、
友人たちにはとても恵まれていると思います(:_;)

歌合レポはこんな感じでした٩( ‘ω’ )و

5年間も飽きずにたのしませてくれる
とうらぶサンキューという気持ちでいっぱいです!
今年もたっくさん楽しむぞ~~!!!!


source : 【刀剣乱舞】実践ブログ「みくろぐ!」