2017年12月26日火曜日

愚痴専用記事、閉鎖のお知らせ。並びにこのサイトでの愚痴・暴言の完全禁止のお知らせ(旧:愚痴専用 18)

閲覧注意

 しばらく愚痴専用記事を閉鎖します

しばらく愚痴専用記事を閉鎖します。

精神衛生的な観点から管理人は愚痴専用記事自体を一言一句全てチェックしておりませんが、愚痴記事内において通称「七輪」と呼ばれる荒らしや酷い愚痴が止まらないから閉鎖に至りました。

この「七輪」と呼ばれる書き込み主は極端に「wwww」等の、通称「草を生やす」行為や煽り文言を行う等の行為をしていることが特徴で以下の様な書き込みを頻繁に行なっております。

▼書き込み例
プロ野球選手が?wwwプロ一年目?wwwww打てない?www三振?wwwww投手を弱くしろ?wwwwwファーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwww

過去に、このユーザーと思われる書き込みIPは発見するたびに何度も規制していますが、しばらく経過すると規制をすり抜けてまた似た様な書き込みが再開されてしまいます。

直近の禁止ワード&IP履歴
スクリーンショット_2017-12-26_20_24_04 2


(また、私自身が愚痴記事を頻繁に見るのが精神衛生的にきつくて嫌だった、1日単位のこまめな愚痴記事チェックとIP規制と削除対応等はしておりませんでした。

結果的に七輪の書き込みが愚痴記事に大量に書き込まれていた件について不快に思われた人達には本当に申し訳ありません。)



更にこの「七輪」が何度も出現する為、コメントを増やすために管理人が自演している、いつまで経っても規制されないという理由で「七輪=管理人」と勝手に決め付けて語る人も愚痴記事の中にはいます。

この様な言い掛かりで叩かれる件については非常に不服です。

私自身がやってもいない荒らし行為を私の仕業と憶測で決め付けられ、同時にIP規制を何度もすり抜ける荒らしの規制対応をコマめにしていくと思うと鬱々な気分になります。

  • 愚痴記事をこまめにチェックし荒らしの規制対応を都度する事は現実的に不可能なこと
  • 他にも愚痴の範疇を超えた酷過ぎる発言が元から多かったこと
等を考慮し、愚痴記事を閉鎖することにしました。
再開は未定です。


愚痴や批判的なコメントはこのサイト以外のどこか別の場所で行なってください。

ご理解とご協力をよろしくお願いします。



 もしコメント欄が荒れた場合の対応

もともと愚痴記事は他の記事に対して過剰な愚痴や批判コメントが飛び火しない目的で作りました。

しばらく普通の記事や雑談記事において荒らしコメントが飛び火してしまう事が予見されますが、基本的に荒らしや過剰な愚痴に対しては無視の方向でお願いします。

仮にコメント欄が荒れた場合は、その記事のコメント欄の閉鎖対応をとるか100件単位でコメントを消す対応をとることにします。ライブドアブログの仕様上1件1件消去するのが非常に時間がかかる為です。

また七輪が書き込む傾向の高い「wwwww」等のワードは、昨日から禁止ワード一覧に追加されました。草の生やしすぎにはご注意ください。


ご理解とご協力よろしくお願いします。







source : 刀剣乱舞攻略速報【とうらぶ】