2017年1月31日火曜日

【とうらぶ】イベント「秘宝の里 楽器集めの段 其の3」特殊ルール・報酬等攻略まとめ

秘宝の里も今回で3回目になりますね(*゚∀゚)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イベント「秘宝の里 楽器集めの段 其の3」

本日のメンテナンス明けから2月21日のメンテナンスまで、
秘宝の里 楽器集めの段 其の3が開催されました(*゚∀゚)

今回のイベントのメインは新たな近侍曲の追加です!
初期刀5振に加えて、
和泉守兼定・へし切長谷部・大和守安定・宗三左文字の近侍曲楽器と交換で入手出来ます!

また玉6万個で小烏丸も入手出来ます^^
前回の秘宝の里や鍛刀で入手できなかった方はこの機会に(*´∀`*)

以下は特殊ルール・報酬をまとめています!

が、前回からの変更点は
難易度・普と難易度・超難の玉札の枚数の調整と、
新アイテムが1つ追加になっただけなのでほとんど同じですね(・∀・)

通行手形

mklog12
通行手形は3枚まで所持可能で、
1回挑戦で1枚消費です(・∀・)

追加で補充する場合は3枚1000小判で補充出来ますので、
ここで溜まった小判の出番ですね(*゚∀゚)

毎日5時と17時に
通行手形は自然回復します(・∀・)

各札に関してまとめています!
怪火を可能な限り引きたい!

玉札

mklog13
札に書かれた個数の玉が入手出来ます^^
個数はランダムなので多少バラつきが出ますねヽ(´A`)ノ

敵札

mklog9
札に書かれた刀種の敵との戦闘です!
最大4枚で徐々に敵の強さが上がります(・∀・)

怪火

mklog10
玉札での玉の入手数が2倍になります(*゚∀゚)オイシイ!
難易度・超難で最大2枚出現し、
2枚目を引いた際は入手数は4倍に!

毒矢

mklog11
刀剣男士が少しダメージを受けます!
が、ダメージはくらいなのでそこまで気にしなくてもいいですね^^

落し穴

mklog17
入手した玉をいくつは取られます( ;∀;)
ですが、こちらも取られる個数は少なめです!

焙烙玉

mklog8
ランダムで刀剣男士の刀装が1つなくなりますヽ(´A`)ノ

破壊・疲労・刀装

mklog16

イベント「秘宝の里 楽器集めの段」では刀剣破壊はありませんので
安心して進軍できます(*゚∀゚)

また本丸に帰還すると、
受けたダメージが回復しますので手入れも不要です(・∀・)

ただし!疲労は溜まるのでこまめに確認を!!
疲労になった際に入れ替えできる刀剣男士が何振かいるとスムーズですね(*´∀`*)

刀装に関しても焙烙玉で離脱したり、
敵との戦闘で破壊されても帰還すると元通りです(゚∀゚)

特別通行手形


今回から追加になった新アイテムです!
課金アイテムで10個で1500DMMP(1500円)です(・∀・)

効果としては通行手形の代わりに使用し、
①必ず1歩目のマスに怪火が出現
②敗北しても入手した玉をすべて持ち帰ること可能
です(゚∀゚)

また今回のみのアイテムではなく、
イベント終了後も所持アイテムに残ります!
次回以降の同イベントでの使用が可能です(・∀・)

強制帰城

mklog48

部隊全員が戦線崩壊か、部隊長が重傷になった場合は、
強制帰城され入手した玉が1/4になりますヽ(´A`)ノ

無理な進軍をすると結果的に入手玉数が少なくなることもあるので、
中々引き際が難しいところです・・・
どうしても欲が出てしまいますw

難易度

mklog15

難易度・易………「江戸の記憶」の「鳥羽」相当
難易度・普………「戦国の記憶」の「三方ヶ原」相当
難易度・難………「武家の記憶」の「博多湾」相当
難易度・超難……「池田屋の記憶」の「市中」相当

です!
自分の部隊の進軍状況と相談して、
合った難易度を選択しましょう(゚∀゚)

難易度・超難でも6-1なので
前回と比べるとかなり易しくなりました( ;∀;)

楽器

mklog14

楽器は、笛・琴・三味線・太鼓・鈴の5種類です^^
入手方法はボス撃破で稀にドロップですヽ(´A`)ノ

今回も前回同様に笛・琴・三味線の3種類がドロップします^^
前回で体感しましたが全然落ちないですw
気長に粘りましょう\(^O^)/

それぞれの近侍曲によって必要な個数が違いますので、
下記の「報酬」にまとめています(*゚∀゚)

報酬

  

クリックで拡大出来ます!
目ぼしいのは小烏丸と修行セットですかね(゚∀゚)

楽器


和泉守兼定:笛4、琴2、三味線1、太鼓0、鈴0


へし切長谷部:笛4、琴1、三味線2、太鼓0、鈴0


大和守安定:笛2、琴4、三味線1、太鼓0、鈴0


宗三左文字:笛3、琴3、三味線1、太鼓0、鈴0

以上です(・∀・)
楽器が全然ドロップしなくて苦労したのを前回覚えています\(^O^)/
まったり気長に進めていきたいと思います!!

今日のみくろぐ(・∀・)

今日から始まったデレステのイベント曲が
めちゃくちゃかわいい( ;∀;)
ハロウィンみがあって最高( ;∀;)
MVも気合いが入っててすごい…
デレステの運営は神

source : 【刀剣乱舞】実践ブログ「みくろぐ!」