2016年11月25日金曜日

【刀剣乱舞】イベント「秘宝の里 楽器集めの段」特殊ルール・報酬等攻略まとめ

【刀剣乱舞】イベント「秘宝の里 楽器集めの段」特殊ルール・報酬等攻略まとめ

楽器集めなきゃ・・・!

スポンサーリンク

イベント「秘宝の里 其の2」

イベント「秘宝の里 其の2」が始まりました(*´∀`*)
開催期間は11月24日~12月15日までです!

イベントの報酬として、
小烏丸と近侍曲が入手出来ます(ノ゚∀゚)ノ

この記事では特殊ルール・報酬をまとめています^^
実践や部隊編成は次の記事に載せる予定です!

また上記4点が以前のイベントからの変更点です!
だいぶ集めやすくなりましたね(*´∀`*)

通行手形


通行手形は3枚まで所持可能で、
1回挑戦で1枚消費です(・∀・)

追加で補充する場合は3枚1000小判で補充出来ますので、
ここで溜まった小判の出番ですね(*゚∀゚)

毎日5時と17時に
通行手形は自然回復します(・∀・)

各札に関してまとめています!
怪火を可能な限り引きたい!

玉札


札に書かれた個数の玉が入手出来ます^^
個数はランダムなので多少バラつきが出ますねヽ(´A`)ノ

敵札


札に書かれた刀種の敵との戦闘です!
最大4枚で徐々に敵の強さが上がります(・∀・)

怪火


玉札での玉の入手数が2倍になります(*゚∀゚)オイシイ!
難易度・超難で最大2枚出現し、
2枚目を引いた際は入手数は4倍に!

毒矢


刀剣男士が少しダメージを受けます!
が、ダメージはくらいなのでそこまで気にしなくてもいいですね^^

落し穴


入手した玉をいくつは取られます( ;∀;)
ですが、こちらも取られる個数は少なめです!

焙烙玉


ランダムで刀剣男士の刀装が1つなくなりますヽ(´A`)ノ

破壊・疲労・刀装

イベント「秘宝の里 楽器集めの段」では刀剣破壊はありませんので
安心して進軍できます(*゚∀゚)

また本丸に帰還すると、
受けたダメージが回復しますので手入れも不要です(・∀・)

ただし!疲労は溜まるのでこまめに確認を!!
疲労になった際に入れ替えできる刀剣男士が何振かいるとスムーズですね(*´∀`*)

刀装に関しても焙烙玉で離脱したり、
敵との戦闘で破壊されても帰還すると元通りです(゚∀゚)

強制帰城

部隊全員が戦線崩壊か、部隊長が重傷になった場合は、
強制帰城され入手した玉が1/4になりますヽ(´A`)ノ

無理な進軍をすると結果的に入手玉数が少なくなることもあるので、
中々引き際が難しいところです・・・
どうしても欲が出てしまいますw

難易度

難易度・易………「江戸の記憶」の「鳥羽」相当
難易度・普………「戦国の記憶」の「三方ヶ原」相当
難易度・難………「武家の記憶」の「博多湾」相当
難易度・超難……「池田屋の記憶」の「市中」相当

です!
自分の部隊の進軍状況と相談して、
合った難易度を選択しましょう(゚∀゚)

難易度・超難でも6-1なので
前回と比べるとかなり易しくなりました( ;∀;)

楽器

楽器は、笛・琴・三味線・太鼓・鈴の5種類です^^
入手方法はボス撃破で稀にドロップですヽ(´A`)ノ
結構大変そう・・・

それぞれの近侍曲によって必要な個数が違いますので、
下記の「報酬」にまとめています(*゚∀゚)

「今回のイベントでは笛・琴・三味線を入手することができます。」
とあるので、太鼓・鈴はまた別のイベントで入手ということですね・・・!
次の連帯戦かな・・・

報酬

報酬一覧がこちらです!
画像が小さいのでクリックしてもらえれば大きくなります(*´∀`*)

60000個で小烏丸です!!!!!!!!!!
鍛刀キャンペーンで入手出来なかった方はここでお迎えを!!

時間はかかりますが、
こつこつやれば必ず入手出来ます(*゚∀゚)!!!!

楽器


加州清光:笛4、琴2、三味線1、太鼓0、鈴0


歌仙兼定:笛3、琴3、三味線1、太鼓0、鈴0


陸奥守吉行:笛2、琴1、三味線4、太鼓0、鈴0


蜂須賀虎徹:笛3、琴2、三味線2、太鼓0、鈴0


山姥切国広:笛4、琴2、三味線1、太鼓0、鈴0

上記の個数の楽器で近侍曲と交換が出来ます!
清光とまんばちゃんの近侍曲欲しいよ~( ;∀;)

長くなりましたが、以上がまとめになります!
イベントがんばりましょうーーーー!!!!!

今日のみくろぐ(・∀・)

楽器のドロップ率ってどれくらになんだろう・・・
結構絞ってあるならきついぞーヽ(´A`)ノ
3つランダムかなーヽ(´A`)ノ

source : 【刀剣乱舞】実践ブログ「みくろぐ!」