2016年11月25日金曜日

【刀剣乱舞】イベント「秘宝の里 楽器集めの段」部隊編成。難易度別入手玉数まとめ

【刀剣乱舞】イベント「秘宝の里 楽器集めの段」部隊編成。難易度別入手玉数まとめ

楽器のドロップ率はどの難易度がいいのかなーヽ(´A`)ノ

スポンサーリンク

イベント「秘宝の里 楽器集めの段」

開催期間は11月24日~12月15日まで、
イベント「秘宝の里 其の2」が開催中です(*゚∀゚)!!

「イベント「秘宝の里 楽器集めの段」特殊ルール・報酬等攻略まとめについてはこちら★

それぞれの難易度で回ってみましたー!
目安ですがもらえる玉数も載せています(*゚∀゚)

難易度・易

「江戸の記憶」の「鳥羽」くらいの何度なので、
かなりレベルが低くても回れます(*´∀`*)

  • 太鼓鐘貞宗:LV69
  • 小夜左文字(極):LV38
  • 薬研藤四郎(極):LV39
  • 五虎退(極):LV38
  • 小狐丸:LV97
  • 鳴狐:LV96
  • 部隊編成はこの六振です(゚∀゚)
    全体的に経験値効率は良くないので、
    レベリングは気にしない編成で問題ないです^^


    道中の敵は完全勝利!


    ボスマスも完全勝利でした(・∀・)


    入手玉数は52個でした(゚∀゚)

    難易度・普


    「戦国の記憶」の「三方ヶ原」くらいですね(ノ゚∀゚)ノ


    部隊編成も先ほどと変わらず・・・


    道中完全勝利!
    1枚以上は敵札引きませんでした(・∀・)


    ボスマスは勝利Aでした(*゚∀゚)


    入手玉数は105個でした(゚∀゚)

    難易度・難

    「武家の記憶」の「博多湾」くらいです!
    難易度・難から怪火と、敵札の枚数が増えます(・∀・)

    またもや部隊編成は変わらず・・・
    道中はスクショ取り忘れてしまいましたヽ(´A`)ノ
    ですが、そこまで苦戦はしませんでした!

    ボス戦は完全勝利でしたが、貞ちゃんが刀装を溶かされたので
    レベル70くらいの短刀はここらへんできつくなりますね(ノд;)


    入手玉数は247個でした(゚∀゚)

    難易度・超難

    「池田屋の記憶」の「市中」くらいです!
    そこそこ敵も強くなってきますが、倒せる範囲です(*゚∀゚)

  • 小狐丸:LV97
  • 小夜左文字(極):LV38
  • 薬研藤四郎(極):LV39
  • 五虎退(極):LV38
  • 髭切LV94
  • 鳴狐:LV96
  • 部隊編成は貞ちゃんを抜いて、
    兄者に入ってもらいました(*´∀`*)


    打刀まがまが2枚目で結構刀装を削られましたヽ(´A`)ノ


    スクショ失敗してるwww
    ボス戦は完全勝利!
    ボス戦より道中の2枚目以降の敵札の方が全然強い・・・


    入手玉数は398個でした(゚∀゚)
    怪火は出ていないので、怪火を引けばもうちょっと増えますね^^

    槍まがまがが確か2枚目くらいから、
    極短刀をワンパンで倒してきます!!!!
    これにあたるとちょっときついかなーといった感じですね\(^O^)/

    スロット3つ付けられる刀剣男士の方が進軍しやすいかもしれないですね!
    でも極短刀の機動の高さは強いんだよなあ・・・

    近況

    まだ始まって1日ですが、
    楽器が1つもドロップしない!!!!!!!!!
    このままでは楽器難民に・・・

    とりあえず小烏丸をお迎えしているので、
    玉より楽器が欲しい( ;∀;)

    ボスマスに確実に辿り着ける難易度・易とがいいのか・・・
    それとも難易度・超難の方が難易度が高いからドロップ率が高いのか・・・

    ヒントが欲しいヽ(´A`)ノ
    運営さんお願いしますヽ(´A`)ノ

    今日のみくろぐ(・∀・)

    ポケモン新作楽しい!!
    連れて行けないと思っていた
    ヒトモシをゲットできて最高にハピなる~(*´д`*)
    サンムーンはデザインがかわいいポケモンが多い気がする!
    ミミッキュもモクローもキテルグマもヒドイデも好き!
    全員パーティに入れましたw

    source : 【刀剣乱舞】実践ブログ「みくろぐ!」