まだ自分も仕様を把握できてるわけじゃないが、刀剣乱舞ONLINE(とうらぶ)の疲労度についての仕様が変わり阿鼻叫喚しているって感じの記事
疲労度
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【刀剣男士の状態(疲労)の改修について】
本メンテナンスにて下記の改修を行いました。
・刀剣男士の「気力」を数値で確認できる
・状態に「絶好調」「疲労困憊」を追加
「絶好調」の刀剣男士は能力が大きく向上!「疲労困憊」させず審神者の采配で刀剣男士を活躍させよう!
#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/PKPWJRXxBt
返信 リツイ お気に
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本改修に伴い下記を配布いたします。
・新便利道具「疲労散露(ひろうさんろ)」×1個
・「御祝重弁当」×3個
<配布期間>5月23日(火)12:59まで
※期間中にゲーム内の本丸を開いた際に受取箱へ送られます。
※「疲労散露」は刀剣男士1振りの「疲労困憊」を解消(回復)します。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
返信 リツイ お気に
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このたびの改修は、今後の『刀剣乱舞ONLINE』の運営を考慮したバランス調整となります。何卒ご理解の程、お願い申し上げます。「気力」の詳細は、ゲーム内の「指南」をご確認ください。
今後も『刀剣乱舞ONLINE』をどうぞよろしくお願い申し上げます。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
返信 リツイ お気に
疲労しやすすぎと話題に
疲労困憊で手入れできないとか慣れるまで結構焦りそう
疲労度って気力だったのか
1マス撤退すると疲れるんじゃなくてテンション下がって
もう戦う気ねえって状態が赤疲労なのか
名前変更系とかの適当につけてあとからみたいなのも下手したら危ないし勢いでやるといろいろ後悔しそうだ
6時間は休ませろーって
薙刀幼稚園とかどうなるんだろう…
これは6時間待つか課金する以外ないんやろか?
紫疲労になる前に桜付けするように心掛けするしかないと思う
戦力補充計画の時に迂闊に疲労のまま周回できなくなったぞ…
ゴリラ達があまりにも酷使するから七星剣が時の政府に苦情入れたのかもしれん
疲労回避しようと誉れとり続けると他が疲労するしでそもそも使いにくい
七星剣に経験値積む目的以外で編成するのが難しいとワイは思ってる
一応、高速槍が出ない大阪城の階なら酷使は出来る
ただし、最初の1面以外は高速槍が出る戦力補充計画では確実に使いづらくない
それが来るまでは変わらないんじゃないかな……
疲労はおいといても手入れぐらいはさせてほしい どんだけ気力なくなってんだ
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1680504398/
函館ボス行かないで帰ればいいのかな
紫疲労になってない?
これ兎の里来たらどうなるんだ
能力低下によっては紫疲労のまま出陣するのもアリなんかな
あと25日メンテ以前で赤疲労極男士だと能力-50%なことを考えると紫疲労は-80%とかになって回れるかどうかだと思う
普通の男士何レベル相当になるんだろう
とりあえずGWに大型アプデ入れたかったんだろうなって感じだし
何がしたいの運営ちゃん
脳死周回を返して
それなら誉や隊長の補正をなくす意味ないし単なる嫌がらせかな
みんな不便な点はお手紙だ!
頼むから元に戻して
何も考えずに2窓で周回できる仕様に戻してくれ
現状のままだと周回がやりにくくなっただけ
現状だとこのバランス状態での小判使うイベントが来てないからなんとも言えないけど、
小判消費系のイベントでの出陣時での気力消費量次第なところもある
回復アイテム買わせてゲームの運営に必要な資金回収を考えてるって意味じゃない?
改修だけに
この改修はあかん・・
全く同じこと書き込もうとしてた
悪い方に改修して無理やり金出させるのやめてもろて
思ってた3倍くらい渋かった
出陣気力:-6
出陣人数:1振
・遠戦装備(S勝利)+10回復
38=>46(+8)=>54?(+8?)=>48(-6?)
・白兵装備(A勝利)+9回復
48=>56(+8)=>63!?(+7!?)=>57(-6?)
・白兵装備(A勝利)+8回復
57=>64(+7)=>71?(+7?)=>65(-6?)
・遠戦装備(S勝利)+10回復
65=>73(+8)=>81(+8)=>75(-6?)
ゴリラ並みの知性なのでどこか計算間違っているかもしれない(特に2出陣目)
確かなことは最初が「38」で、4回出陣後「75」まで回復したということです
こんなん困るウホッ……
こりゃダメだ
・疲労度の可視化
・入手日の可視化
よくなかったところ
・いっぱい
こんなかんじ
なんでや!新規BGMとか内番20時間とかよかったやろ!
それはともかく気力まずってるのはわかるがいいところも見てあげてほしい
良かったところに習合30まで一気にできることもいれてあげて
組織図で所持男士の一覧が見れるのも良かったと思う
いちいち連結行かなくてよくなった
周回命のワイにとっては何の慰めにもならないな 楽しく周回できなきゃ何の意味も無い
じゃあせめて口汚くならないようにだけ言ってあげて
大量の悪意の文面とか送られてそうだから
知らんけど運営も一応ここをチラ見するくらいはするやろ
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1682418753/
twitterでも不満爆発
ぶっちゃけこの疲労度の仕様だとたぶんイベント周回めちゃくちゃ厳しくなる 報酬に一口団子入るとかならまだしもたぶん入るわけないし どういうことかというと刀剣乱舞運営は早急に疲労度の可視化はそのまま維持して仕様を以前に戻しなさい ガチの改悪です
返信 リツイ お気に
疲労度可視化はありがたいんだど、それだけで良かったのよ…出陣したら気力減るとか、疲労困憊までいったら他の刀剣男士にも影響与えて通常の道具じゃ治らんとか大阪城どう回せと…そこは改悪…
返信 リツイ お気に
わーーい疲労度可視化だ〜〜!!って思って喜んで触ってみたんだけど疲労度クッッッッソ改悪されとらん……!?!?隊長にしてても誉取らない限りどんどん疲れていくんだが!!えっ周回しかやる事ないのに何だこの仕様……
返信 リツイ お気に
疲労度周り相当改悪されてますね。
6振り出してる限り出陣だけでは疲労度回復できなくなってる。
一々単騎桜漬け必須とか嫌すぎる。これイベントで数千周させるつもりなのおかしすぎでしょ…。
返信 リツイ お気に
ざっと検索した感じ、気力(疲労度)関連は完全に改悪だな。
隊長の疲労度回復がなくなってるからどうしても足の遅い子が疲労する。
脇差でいうと同レベルの浦島と骨喰。浦島を望月に乗せても骨喰の素の機動には追いつかないので誉偏るから適宜隊長にして調整してたのに出来なくなる。
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疲労度(気力)の改悪は修正する気はありません宣言なんですね…。 twitter.com/TOUKEN_STAFF/s…
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この刀剣乱舞運営くん最大のバカである疲労度改悪問題がゲームバランスがどうたらで極短刀一強の状態を変えたいからだったとしても他の刀種までめちゃくちゃあおり食らっててゲームのメイン要素である周回がままならなくなる時点で股間に脳みそついてんのかレベルだぞ
返信 リツイ お気に
刀剣乱舞の疲労度(気合)、今まで遠征帰りの刀は演練で部隊長にして一度勝てば遠征分の疲労を回復出来てたんだけど、今回のアップデートでは回復し切れないっぽい。これはヤバいぞ。遠征回せなくなる。毎回1-1に単騎で出せって?ちょっと理解に苦しむ改悪。誉取れない刀は疲労度溜まり続けるぞ?
返信 リツイ お気に
UIが変わった=利点でない(操作性、視認性の悪化)
疲労度システムの改悪
これを大型アップデートとして全肯定するのはどうかと思うし、拍手喝采で迎える程できた内容じゃない
#とうらぶリニューアル
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ほとんどのイベントが周回前提のゲームでこの疲労度改悪は酷すぎる
#刀剣乱舞
#とうらぶリニューアル
返信 リツイ お気に
数値化はいいけど、基本部隊長にしとけば誉取れなくても疲労にならんかったのにアプデのせいで出陣・遠征の度に気力使って、部隊長でも誉とらんと気力回復せんて周回ゲームなのに改悪でしょ
大阪城で薙刀プラス博多で回したいのにキツくない??この改修部分戻して欲しい twitter.com/TOUKEN_STAFF/s…
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疲労度戻してください改悪すぎます
ただでさえオートもなくひたすら一戦一戦ポチポチしなきゃならないゲームシステムは頑として変えないくせに、まともに周回できない仕様に改悪してくるのあり得ないですね
#刀剣乱舞 #ゲーム改善して刀剣乱舞 #とうらぶリニューアル
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気力49だった堀川くん
1-1に単騎で出陣すること5周ほどで99まで回復しました!!
やっぱり遠征とか大きい出陣の前は元来のように1-1桜付けが有効ですね
#刀剣乱舞 pic.twitter.com/JAgwOAWGxL
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気力改悪は大太刀とかの重量級ボーイがレベリングにどれくらいかかるか分かっててやってんのかっつー話になるよなあ〜課金要素とはいっても課金したら楽になるわけじゃなく課金しないと辛くなるだけなんだから
返信 リツイ お気に
刀剣乱舞アプデ後、気力がナーフしてて、周回しながら隊長を入れ替えて桜キープが出来なくなってる。・・・いや、ここに課金してほしいんだろうけども。周回しかやることないのにこれは・・・申し訳ないが改悪と言わざるを得ない。たぶん私はログイン時間が減る。
返信 リツイ お気に
疲労度可視化は神と思ったけどこれ改悪では…?
今まで部隊長は疲れなかったのに普通に疲れるようになってるし気力マックスにするの3重桜付よりたくさん1-1回らなきゃ行けなくてシンプルに手間
返信 リツイ お気に
気力(疲労度)関連本当にやばい。
数値見えるようになっただけで良いと思ってたのに完全に改悪、、、
気力49の男士6振りで7-4長距離行ってS勝利したら全員桜付いてボス前撤退で部隊長が100になる桜付けしてたけれどS勝利で桜舞わないし部隊員周回してると気力下がっていくしで自分の気力も下がってる。
返信 リツイ お気に
@TOUKEN_STAFF 改悪…。気力戻さないなら通常経験値10倍にしてもらわないと割りに合わん。
返信 リツイ お気に
もはや、これが改悪であり、批判が出る事をわかってて、この気力を導入してる…って事だもんね。
開始からずっと、とうらぶは改善をしし続けてきたから、個人的には(不安はありながらもとりあえずは)信じたい…何卒…。
返信 リツイ お気に
正直、改悪じゃないかい?TT
数値で確認出来るようにしてくれて嬉しいけど、
気力ゲージすぐ疲労になるのに今までの倍、桜付けに時間かかるし。周回メインのゲームなのに勘弁してくれー twitter.com/TOUKEN_STAFF/s…
返信 リツイ お気に
このたびの改修は、今後の『刀剣乱舞ONLINE』の運営を考慮したバランス調整となります。
ってお知らせが入ってるから批判覚悟での実装なんじゃね感がある…
source : ※非公式 刀剣乱舞(とうらぶ)攻略速報