2021年11月10日水曜日

新人「最近審神者として就任しました 数珠丸さん欲しすぎるんですけど大人しく7-4まで進めた方がいいんですかね?」

7-4


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)を最近プレイし始めた人の相談系文脈。数珠丸が欲しいんだけど7-4まで進めた方が良い?って感じの話題。





 数珠丸


20: 審神者 21/11/09(火)21:46:14
最近審神者として就任しました
数珠丸さん欲しすぎるんですけど大人しく7-4まで進めた方がいいんですかね?

21: 審神者 21/11/09(火)21:48:20
>>20
長距離でたまに来てくれるよ
ソハヤよりはかなりきてくれる
鍛刀CPの副産物で入手の可能性もある

22: 審神者 21/11/09(火)21:55:54
>>20
その方がいいと思う
7-4は高レベル特短刀6振りで長距離ぐるぐるが楽
道中も泥が美味しいのでオススメだしカンストしたら旅に出せばいいし
まあ7-1~7-3クリアが結構大変だけど…

23: 審神者 21/11/09(火)21:59:00
>>21,22
現状で6-4まで突破できたので7-4まで頑張ります
鍛刀4枠が1:30で心が折れました...

24: 審神者 21/11/09(火)22:08:00
数珠様は鍛刀CPの副産物で割とくる印象だけど7-4通いした方が早い気がする
むしろ来すぎて所持枠に困るので7-4はボス前撤退が多い

25: 審神者 21/11/09(火)22:10:29
会いに来てくれる天下五剣はダテじゃないよね
2倍CP中なんか複数来てくれることすらある
それに比べて道中の高嶺ときたら…!

28: 審神者 21/11/09(火)23:28:06
極短まだ二振りしかいなくて連結終わってるのも片方だから実感少なめな感じ
いちよう江戸城は連れ回してる

29: 審神者 21/11/09(火)23:42:47
江戸城なら極短ってだけで余裕余裕
ここのゴリラ連中だっていきなり逞しくなったわけじゃないんだし
どんな個体でも一個一個段階を重ねてゴリゴリしていくものだから
あんまり気にする必要もなきウッホホウッホホ

30: 審神者 21/11/10(水)00:02:46
年末の連隊戦のこと考えるなら極短刀から育てるほうが良くないか?
連隊戦で稀泥狙うなら最終夜戦で勝利A取れないとキツイぞ

31: 審神者 21/11/10(水)00:15:05
まあ極短6いるといないじゃ楽さが違うのが冬の連隊戦よな
しかしワイ極短のいない連隊戦経験したことないから
先達審神者はそらもう試行錯誤したんやろうなあ…

34: 審神者 21/11/10(水)03:00:45
>>31
連隊戦に限らず極短刀が実装される前は特カンスト刀剣の強さが基準だったから、イベントの敵ももうちょい弱かったよ
極短刀が実装されてから、イベントの敵は一通り今の強さになった

32: 審神者 21/11/10(水)00:15:18
連隊すれば大丈夫じゃない?
連隊した結果どのくらいのレベル必要なのかは知らんが

33: 審神者 21/11/10(水)01:07:08
どのくらいのレベル必要かわからない時はまず突っ込んでみたらいい

35: 審神者 21/11/10(水)06:39:36
大抵の戦場は極短刀いればどうにかなるからね
厳しいのは大阪城99階、里、拡充E4、8面あたりか
それでも敵より速く動けるレベルになれば対処可能

36: 審神者 21/11/10(水)07:47:49
極短刀が低レベルでも優秀すぎて
それに比べて初期刀の極が弱っちくて悲しくなる。
短刀だけあって紙なんだけどさぁ

37: 審神者 21/11/10(水)07:51:17
レベリングは7・8面が基本になったから低レベ極短刀は育てにくくなった
極短刀はイベで育てろって言った先人のありがたいお言葉がようやく理解できた

39: 審神者 21/11/10(水)11:53:08
冬の連隊戦は何か特効あんのかな
玉2倍になりそうな男士はいなさそうだし
そろそろ雪合戦やらせてくれよ
男士が本気で戦う雪合戦

40: 審神者 21/11/10(水)11:54:31
結局のところ7面8面も極太が最適っていうのがなんか残念なんだよな
極太が強いのは嬉しい反面極打弱いしオールマイティのはずなのに使いどころが難しい
8面のこんのすけの
「遠戦を得意とする刀剣男士を部隊に編成し…」
って台詞が罠にしか見えないのはわいだけだろうか

41: 審神者 21/11/10(水)12:12:55
>>40
きょ 極打は夜戦弱体化ないから夏連隊で水砲兵持たせるのにいいし…!

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1636449101/



会いに来てくれる天下五剣ってフレーズ好きwwww




トップページへ戻る
トップへアイコン




source : ※非公式 刀剣乱舞(とうらぶ)攻略速報