2021年10月15日金曜日

「7-1で物吉狙ってたけどやっと乱舞5になった」「今恒常ステージで一番レアなのって日向くん?」

mark_gacha6_super_secret_rare


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のドロップ談義





 ドロップ談義


10: 審神者 21/10/13(水)18:42:26
CP来るたびに7-1で物吉くん狙ってたけどやっと乱舞5になった
あと15振り…達成いつになるかな…

11: 審神者 21/10/13(水)18:47:28
>>10
物吉を泥で乱舞5とかすごいな
自分は鍛刀で出したわ

17: 審神者 21/10/13(水)20:49:57
>>11
いやさすがに全部泥産ではないんだ
確か2~3振りは鍛刀だったはず…
最近極太刀5と極大太刀で通うようになって安定したのはあるけど
ここまで就任から二年半はかかってるし
次は安定してこてくんを狩れるようになるのが目標

12: 審神者 21/10/13(水)19:12:51
7面兵装がボロボロになるの嫌で全然行ってないな
物吉も篭手切も乱舞3しかない

13: 審神者 21/10/13(水)19:19:31
ウチの本丸も篭手くんの乱舞レベルが
りいだあ達後発メンバーに抜かれて久しい

14: 審神者 21/10/13(水)19:19:55
物吉くんドロップって都市伝説レベルでみたことない

15: 審神者 21/10/13(水)20:07:55
>>14
7-3行けば道中で割と落ちるぞ
レア5太刀連中よりずっと来てくれる

16: 審神者 21/10/13(水)20:25:44
>>14
むかし極短レベリング&ケビ狩に7-1使ってた
忘れた頃にポロッと来る印象

18: 審神者 21/10/13(水)20:52:42
篭手切は2面のどっちか検非ついてないほうに
新人さんやバイトさんと極薙刀で行くのが一番楽かな
二振り目にまとめて特つけたくて通ってた時期あるけど
割と落ちた印象

19: 審神者 21/10/13(水)21:17:23
>>18
きわなぎって同じくらいのけびワンパンいけちゃうん?

21: 審神者 21/10/13(水)23:00:04
>>19
すまん
あの辺検非つけてないんだ
篭手くんは道中泥だからボス前撤退でやってた

22: 審神者 21/10/14(木)00:27:27
>>21
けびついてる前提で聞いちゃってこちらこそごめん

20: 審神者 21/10/13(水)22:54:31
最近ドロップの記録付け始めたけど
7-3は約420振り中篭手切2物吉0だわ
1000周したら1振りくらい落ちてくれるかな

27: 審神者 21/10/14(木)10:46:26
にほおじさん乱舞カンストさせたくて
6-4回ってるけど相変わらずここはランダム&経験値マズイで周回に適さない場所よね
運営ちゃん改善プリーズ!

28: 審神者 21/10/14(木)11:22:36
周回はしやすいんよな
それ以外は皆渋い

29: 審神者 21/10/14(木)11:50:02
日本号はデイリーケビン狩りついでに一振り乱舞カンストしたわ
いっぱい周っても極短のレベルが上がりすぎないから割と好き
でも三条大橋は絶許

30: 審神者 21/10/14(木)12:43:59
初日本号目指して自分も6-4周ってるんだけどなかなか落ちないや極め短刀一振りも居ないんだよね
勝利条件とか体感でもあったら教えて欲しい

32: 審神者 21/10/14(木)13:14:09
>>30
常に勝利AかSしか取ってない
極短6揃えてからしか本格的に回ってないんでそこはなんともだなあ
落ちると思わずにぼーっと回ってると来る気はする

33: 審神者 21/10/14(木)13:37:11
>>30
ついさっき極の短4脇1太刀1で周回してたら落ちたよ
といっても別窓で全然関係無いことしてたから勝利AだったかSだったかもわからん
結局敵は物欲センサー

35: 審神者 21/10/14(木)13:41:53
>>30
極未実装の頃に通ってたけど100周はした
てか6-4クリアしてるなら極短6揃えた方が何かと楽だが?

36: 審神者 21/10/14(木)13:50:16
きわたんが居ないのが宗教上の理由とかなら仕方ないが
想像するだけでキツそうだ 縛りプレイ頑張ってな…落ちるようにお祈りしとくわ

37: 審神者 21/10/14(木)14:11:47
みんな御教授ありがとう

ずっと短刀育成サボってて64が最高であとはまだ50いってない子ばっかりだから修行出せてないだけだよ
極め無しでも百周した方がいるようなので自分もゆるゆると頑張る

38: 審神者 21/10/14(木)14:16:58
うさぎがまだ絶滅してなければ短刀5に薙刀1でレベルゴリ上げ出来たんだが
短刀は必要レベル超えてすぐ修行に出してもかなり戦えると聞いたし一人出してみるのもアリかもしれんね

39: 審神者 21/10/14(木)14:23:00
調整前は短刀はlv60ですぐ修行行かせても強さを実感できたけど今は違うんかな
刀装が単純に倍付けられるから宗教上の理由じゃなければ極めた方が楽なはず

40: 審神者 21/10/14(木)14:23:43
単純に特短育てるだけなら7-4に突っ込んでたな
レベル60超えたら長距離でカンストまで一気呵成にって感じで
ついでにたまーにソハヤや亀甲ちゃん来るしお得

43: 審神者 21/10/14(木)15:05:05
弱小ワイ的には歌仙はともかく小夜は極めるのも悪くないと思うが
歴戦のゴリラの意見はどうか

42: 審神者 21/10/14(木)15:03:15
特に理由もなく修行目指してなかったけどそんなにおすすめなのか
お小夜と歌仙で新橋回想回収したいんだけど極めてからの方が楽?7080特の方が楽なら別の子とりあえず極めようかな

45: 審神者 21/10/14(木)15:08:35
>>42
お小夜は極めてからのがいいと思う
刀装2こつけれるようになるから防御性能あがって楽になる

44: 審神者 21/10/14(木)15:05:49
いうて脇打くらいじゃないか帰還直後に使い勝手ガタ落ちするの

46: 審神者 21/10/14(木)15:15:58
じゃあ修行出してくる~
打刀ばっかり出してて大太刀も渋ってたんだけど脇打しか使用感落ちないならもっとどんどん修行に出そうかな

47: 審神者 21/10/14(木)15:17:53
7面回想は短刀は極めたほうがやりやすいと思う
歌仙は逆に高レベルの方が安定するはず 可能ならカンスト推奨
残りは極めてスロ数増えるけど高レベル特でゴリ押したほうが楽かな
聞いた話だと太刀極と7面の相性は悪くないらしいけど優先すべきは短刀って感じ

最近wikiの延享年間のページが更新されて各刀種の使用感とかがわかりやすくなったからそれ参考にするのも手よ

48: 審神者 21/10/14(木)15:18:25
>>47
脱字
歌仙は逆に高レベル→歌仙兼定は逆に特の高レベル

49: 審神者 21/10/14(木)15:34:15
スロ数アップは正義

41: 審神者 21/10/14(木)15:02:22
いま恒常ステージのボスマスでドロップする刀で一番レアなのって何かな?
やっぱ日向くん?

51: 審神者 21/10/14(木)15:45:49
>>41
鍛刀できないから日向でいいんじゃないかな
ドロップ率までは知らない

52: 審神者 21/10/14(木)16:32:11
>>41
大典太と大包平じゃね?と思ったがあいつらは道中か
道中泥勢沼過ぎて習合がはかどらん

50: 審神者 21/10/14(木)15:35:01
極実装前までは金弓脇差ックスでやってたな日本号探し
まあ逸れるよね

53: 審神者 21/10/14(木)18:55:41
丸二年以上6-4周っても出ず
戦力拡充計画の演習で泥できず
結局初回シール実装のときに交換したんだよなあ
数珠丸は370周くらいでお迎えできたのに
日本号ときたら1000周くらい?周っても最後の最後まで落ちずに終わったからな

54: 審神者 21/10/14(木)18:57:12
1000周はオーバーだわ
500周は軽く超えてた700周くらいはしたな
もう6-4何が何でも出陣したくない

55: 審神者 21/10/14(木)19:17:57
おでんとオオヒラさんはけっこう連隊戦でドロップするイメージ

56: 審神者 21/10/14(木)19:20:44
大包平はともかくおでんが連隊戦で落ちるって随分昔から来たな

57: 審神者 21/10/14(木)19:51:12
やっぱり乱舞必要数考えると日向だろうな
ボスのそれやすさとかの話なら編成にも寄るからわからんが

58: 審神者 21/10/14(木)19:56:28
入手難易度=レアリティならどんなによかったか

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1634100804/


日向くんや謙信くんみたいな激レア短刀は、せめて現在の毛利くらいまで入手難易度緩和されて欲しいよな…


トップページへ戻る
トップへアイコン




source : ※非公式 刀剣乱舞(とうらぶ)攻略速報