2021年7月19日月曜日

「とうらぶ超初心者の頃の思い出」ってタグが昨日バズる



スクリーンショット 2021-07-19 17.04.08

刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)関連のtwitterのタグ「#とうらぶ超初心者の頃の思い出」ってタグがバズる





 以下、TwitterAPI経由の情報取得です



#とうらぶ超初心者の頃の思い出
・チュートリアルがトラウマ
・殆どの戦場で蛍丸を編成、力isパワーでごり押す
・太刀大太刀ばかり育ててたら6面解放されて詰む
・大包平が読めない
・前田と平野の区別がつかない
・二次創作見てて厨や厠が読めない
#とうらぶ超初心者の頃の思い出

・名前が読めない
・びっくりじじい
・大阪城、まだ疲労マーク見えない仕様で全員赤疲労(トラウマ)
・石切パパ
・おおかねひらってだれ?
#とうらぶ超初心者の頃の思い出

・レア度が分からない(初期太刀アニジャ)
・初めてすぐに連隊戦&鍛刀キャンペーン
・いつになったら三日月が来るのか
・包丁が来ない
・いつになっても遠征が進まない
・短刀しかいない
・やたら多い藤四郎
・しゃべる狐×2
#とうらぶ超初心者の頃の思い出

先輩審神者さんの仰る「槍から倒せ」を勘違いし、もしかすると敵槍をタップしたら真っ先に攻撃するかなぁとひたすら敵槍をタップしていた時期もあった
#とうらぶ超初心者の頃の思い出
疲労印のことを「機嫌を表す印」だと思っていたこと。
(一番最初に付いたのが長谷部で「長谷部 なだめる」「長谷部 機嫌を良くする」で検索かけたこと。)
#とうらぶ超初心者の頃の思い出
紫っぽいサラサラ髪のショタ
「よぉ大将」(クソ低イケイケボイス)

バグだと思った
#とうらぶ超初心者の頃の思い出
初期刀がまんばちゃんだったので
山姥切が嫌なら国広って呼べば解決なのでは?
とか思ってたら3人いた
#とうらぶ超初心者の頃の思い出
初心者のっていうかお迎えするまで「みなもとのきよまろ」だと思ってた
顕現して初めて「の」がいらんことを知った
ちなみに気づくまで半年以上かかったごめんね清麿

これは絶対歴史の教科書のせい
#とうらぶ超初心者の頃の思い出

オート戦闘だと知らずに、敵をクリックし続けた半年間。
(たまにクリックしたのとは違う敵を攻撃するのは、自分のクリックが甘いせいだと思っていた)
やっさだを「なんでみんな付喪神なのに一人だけご本人(沖田総司)がいるんだろうか…」と勘違いしたままゲームスタート
#とうらぶ超初心者の頃の思い出
#とうらぶ超初心者の頃の思い出

攻略本(?)だっけ?
名前と特徴とドロップ場所とかのってた本
あれにめっちゃ付箋貼りまくって
出てない子を顕現させようと頑張ってたなぁ〜
どこにやったかな〜(ゴソゴソ)あったあった、これだわ( ´∀`*) pic.twitter.com/ZkVFICpWGo
#とうらぶ超初心者の頃の思い出
陣形選択の有利不利チュートリアルまでしか出ないと思ってめちゃくちゃ覚えようとした pic.twitter.com/4EGZy10YVn
#とうらぶ超初心者の頃の思い出
任務達成ボタンを押さなければならないことに気づかなかったので第二部隊がいつまでたっても開放されず資材も全然増えず、みんなどうやって資材増やしてんだ…??と思ってた
#とうらぶ超初心者の頃の思い出
6-1でどうしてもボスマスに行けず、ボス目前にしても短刀たちが中傷になったり刀装飛んだりで半泣きで撤退繰り返した。高速槍トラウマ……
当時最新実装だった6面が一番つらいのに、何で有利な短刀には刀装一個しか付けられないのかと本気で落ち込んだ。
#とうらぶ超初心者の頃の思い出
・鍛刀の存在を忘れ刀剣男士は全振りドロップお迎えだと思っていた
・同じく刀装を忘れたまま四面まで出陣してた
・花丸が放送されるまで六振り同時に内番できることを知らなかった
・審神者就任と検非違使実装が同時期で先輩たちの破壊報告が続々と届いて戦慄してた
#とうらぶ超初心者の頃の思い出

良くルール分からなくて、いきなり之定センパイと兼定で箱館出陣した思い出✨勿論刀装とか知らなかったから、無しで💦
センパイは重傷を追いました…😌

来月で一年…懐かしい✨
楽しいタグで、つい参加しちゃいました🌟
見た目と声とキャラのギャップが激しいキャラが多すぎて脳がバグった
#とうらぶ超初心者の頃の思い出
10連刀装がまだ無い時、光忠に刀装作らせすぎたうえに失敗続きで、だんだん光忠のボイスが怒って聞こえるようになった
#とうらぶ超初心者の頃の思い出
#とうらぶ超初心者の頃の思い出
・馬も刀装と同じく壊れるものだと思って使わず温存させてた
・演練相手の3スロは課金キャラだと思ってた
・アプリのアイコンになってるキャラが全然来ない
・刀剣破壊の意味をよくわかっておらず重傷進軍させた(無事だったけど今考えると寿命が3年は縮む)
ソシャゲというかゲームと名がつくものに触れた経験がFateのみだったので、せっせと育成しながらいつになったらFGOみたいなシナリオが解放されるのかな〜ってずっと思ってた
#とうらぶ超初心者の頃の思い出
#とうらぶ超初心者の頃の思い出
新しい名前の刀が来た→刀の名前をググる→刀の逸話や言い伝えなどを読む→面白い!
新しい刀が来た→名前をググる→……これを繰り返し、刀の逸話に出てた別の単語調べてさらに別の歴史の面白い逸話がを繰り返し、しばらく出陣してなかった
逸話スキーなのです……
#とうらぶ超初心者の頃の思い出
・初期刀選べると知らず決定押した
・鍛刀時間もレシピも知らなくてall350で回してた
・刀剣破壊はポケモンのひんしかな?
・おおかねひら実装されてないの?!
・大包平エッ読めない
・大包平面白そうだよね(他人事)
・私の予想では大包平は天然系穏やかキャラかな😁
#とうらぶ超初心者の頃の思い出

名前も読めなかった大包平をこんなに好きになるなんてこの頃の私は一切合切思ってないの信じられないよね私も信じられない大包平を好きじゃない私って私???
#とうらぶ超初心者の頃の思い出
始めて6日目で三日月宗近きて『私超幸運女審神者じゃない?』ってがぜんやる気出て二次創作し始めた。
#とうらぶ超初心者の頃の思い出
・てっきり62振りからひとつ好きな刀選んで貰えると思い込んでたので、いきなり観光バス2台で62振り一斉にうちの本丸に乗り込んでくるとは思わず
・刀派とか全く知らず粟田口って巨大謎グループにビビる
・プレイ始めて結構経つまで女子もいるんだなぁって思ってた←
#とうらぶ超初心者の頃の思い出
三日月宗近「提督が鎮守府に……ははは、流石に違うか」
「ひとぉぉつ!士道に背くまじきこと!」
ログイン画面の段階で音が出る
特定の刀剣男士の声がとてもでかい
#とうらぶ超初心者の頃の思い出
#とうらぶ超初心者の頃の思い出

・戦いでしんしんしゃは何するんだろうと思ってた
・なんで敵ばかり弓とかぶち投げてくるんだろうずるいと思ってた
・蜂須賀が怒涛のように出続けた
・安土で2年半程ボスマスにいけなかった
・岩融をいわおとしと読んでいた
「オラオラオラァ!!」
「ずえりゃあぁっっ!!」
「キェアアアア!!!」

さにわ「せめて日本語で!!w」

うちの最初期メンバーたち、戦に出るとこうだったんだもんw

#とうらぶ超初心者の頃の思い出
「うーん、何回薙刀レシピ回しても岩融以外の薙刀がでないなあ……」

薙刀は岩融オンリーだと気付くまで数日かかった。(2015年当時)

#とうらぶ超初心者の頃の思い出
#とうらぶ超初心者の頃の思い出
・検非違使が分からずガンガン進んでた
・レア刀が分からない
・陣を書いて覚えてた
・やたら藤四郎が多い
#とうらぶ超初心者の頃の思い出
「このナビゲーションしてるマスコットみたいなやつが黒幕なんだろうなぁ。なんか目怖いし」
て思ってた。半年くらい。
#とうらぶ超初心者の頃の思い出
・演練で出会う蛍丸が怖すぎた
・脇差極が実装された頃、演練相手の蛍丸が動いて「3枚しんだ」って思ったら骨喰極が弾いてくれて100万誉れあげたかった
#とうらぶ超初心者の頃の思い出

小狐丸さん実装時にお名前を「"子"狐丸」だと思ってた人が多かった時のトレンド pic.twitter.com/a50QsNibHh


やっぱ初期の運営twitterの中の人が顔文字使っててはっちゃけまくってたことかな
→ 【懐古】今振り返ると面白い、サービス開始前2014年頃の刀剣乱舞原作ツイートの数々

運営的には黒歴史かもしれんけどあの当時のノリ割と好きだったんだよな
中の人が色々誤爆ってたのも面白かった



トップページへ戻る
トップへアイコン




source : ※非公式 刀剣乱舞攻略速報