2021年4月8日木曜日

山鳥毛タクシーが爆誕、備前長船刀剣博物館とJR長船駅をつなぐタクシー

taxi_ainori_people


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)とは直接関係ない話題ですが、日本刀の山鳥毛タクシーが公開される。






 山鳥毛タクシー





公式サイトは以下
https://okayama.visit-town.com/visittour/taxi_osafune-token/



twitterAPIより情報を取得しています。

山鳥毛タクシーの写真は観光課担当の提供です。
デザインを聞きましたが、瀬戸内海のブルーに、縁起の良い和柄、シルエットの山鳥毛が側面で、前面に切っ先があります。乗りやすく、景観に気をつけたそうです。
駅から博物館までの足のために作られたタクシープランのPRカーの位置付けらしいです。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

今日、山鳥毛タクシーが報道陣にお披露目されていました。
さっそく各社がニュースにされているようです。
こちらは、テレビせとうち様。
webtsc.com/prog/news/news…
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

ほほう~山鳥毛さんタクシーとな?

車体は黒塗りのベンツでも良かったんじゃないかなw
助手席に日光さん、運転は南泉くんの設定で是非に!
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

山鳥毛タクシー、斜め正面のショットが早速何だか『顔』に見えてきてしまって、瀬戸内だし海の怪物かななどと失礼な事を考えてしまいすみませんでした

(車そのもののデザインによっては人の顔に見えたりする車種もあるので)
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

山鳥毛タクシー、わたしは県民だから乗ることはないと思う。けど、見かけたらハッピーな気分になりそう。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

山鳥毛タクシー格好良いタイプのラッピングだ!とはいえ駅から普通に徒歩でのびのび行けてしまえたので利用するかどうか……
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

こちらは、山鳥毛タクシーがNHK岡山様で放送されたものです。
ひそかに観光課担当が映っていて笑いました。(担当から報道の情報が送られてきますが、映っているなどと一言も無かったので)
www3.nhk.or.jp/lnews/okayama/…
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

山鳥毛タクシー格好いい!お頭がさっそうと降りてきそうw
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

山鳥毛タクシーは外見もだけど大元の車種がえらいイケメンだな???
キリリとした目をしてる😊
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に







今度はタクシーか!


トップページへ戻る
トップへアイコン




source : 【非公式】刀剣乱舞(とうらぶ)攻略速報