2021年2月13日土曜日

舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣-、2/17にライブ配信


てんでん


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)原作の舞台作品こと刀ステ、その最新作は天伝!


 天伝のライブ配信、2/17に実施!

 2/17の刀ステ天伝ライブ配信も予約中

2/17 11時からの枠は定点版
・ステージ全体を1台のカメラで撮影した全景映像とのこと 
・再ライブ:2/18 21時〜
・ディレイ:2/21 18時〜 2/24 23時59分
・こっちだけ視聴する予定の場合2500円



2/17 16時15分からの枠はスイッチング版
・9台のカメラによるスイッチング映像とのこと
・再ライブ:2/19 21時〜
・ディレイ:2/21 18時〜2/24 23時59分 
・こっちだけ視聴する予定の場合は3000円



両方試聴する場合、セット販売あり(5000円)




 ドキュメンタリー

関東限定で放映されたドキュメンタリーも配信決定、2/20より






 大坂冬の陣

刀ステ2021年冬新作!

冬の陣の方の正式タイトルが発表!!

その名も

舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣-

読み方は
"てんでん あおぞらのつわもの おおさかふゆのじん"







 グッズ

 グッズ一覧

マスクや靴下などがあります
→ DMM.com [舞台『刀剣乱舞』] ホビー通販



 注目グッズ

パンフレット
→ 舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵-大坂冬の陣- 公演パンフレット


ブロマイド
→ 舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵-大坂冬の陣- ランダムブロマイド 全52種 5枚セット  


 円盤は2021/7/21発売

TOHO経由限定の特典あるみたいなのでTOHO経由が良さそうです



 あらすじ発表

引用文
https://stage-toukenranbu.jp/fuyu/intro.html

西暦2205年。

歴史の改変を目論む「 歴史修正主義者れきししゅうせいしゅぎしゃ」によって過去への攻撃が始まった。 時の政府は「 審神者さにわ」なるものたちに歴史の守護を命じる。 その審神者の物の心を 励起れいきする力によって生み出された「 刀剣男士とうけんだんし」たちは、 さだめられた歴史を守る戦いへと身を投じるのだった。

慶長十九年、大坂。 方広寺鐘銘事件を発端に、豊臣と徳川の衝突は避けられないものとなっていた。 戦国時代最後の戦いとなる大坂の陣が目前に迫る時代に、本丸より出陣した六振り。

徳川陣営の偵察を進める一期一振、鯰尾藤四郎、骨喰藤四郎。時間遡行軍による干渉は確認できなかったが、徳川本陣を偵察した鯰尾が、家康の傍で怪しげな従者を見かけたと報告する。さらなる調査のため、再び徳川本陣の偵察へと向かう鯰尾と骨喰。一期は異変を知らせるため、隊長である山姥切国広たちのもとへと向かった。

その頃、山姥切、加州清光、宗三左文字は、潜入調査のために真田丸に入り込んでいた。大坂冬の陣の要となる出城であったが、未だ改変の兆しは表れていなかった。

山姥切たちはその真田丸で、かつて小田原の地で戦った男と再会する。今は豊臣秀頼に仕えているという男の存在に、山姥切は不穏な気配を察するのだった。真田丸で合流した一期は成りゆきから、時間遡行軍に命を狙われる秀頼を護衛することとなる。


果たして、大坂の地で何が起きているのか? そして謎の刀剣男士・太閤左文字との出会いが、一期たちにもたらすものとは…。










 初日の感想

刀ステ見てきたみんな
悲伝の地獄が100%だとして
天伝の地獄は何%か教えて❗
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀ステ2部感想「LILIUM観にきたんか?」
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

2幕、360度間口全部使って大回転しながらの総力戦立ち回りでステアラくん!!!!!ステアラくんんん!!れ!!!!!!って脳汁どっばどばにさせたあとにあんなひどいこと言うのひどくないですか…
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

すごい情報量ぶっこまれたけどよかった…………すごかったな刀ステ@ステアラの没入感、最後戦場に放り込まれた気分だった
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

ステアラ前きた作品より没入感と臨場感凄いのも相まってリアルジェットコースターやったけど、2部開始の時まじで「動き始めてしまってもう引き返せないジェットコースターの絶望感」みたいな気持ちやった(説明が下手)
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀ステこれから観劇する方へ
ネタバレにならない注意

・酔います。乗り物酔いしやすい人、ライドと映像の組み合わせが苦手な人は酔い止め必須です。
・トイレ少ないです。休憩20分でトイレ列捌ききれない。水分補給は身体と相談しましょう。
・終演後、消毒作業でトイレ使えません。身体と相談です。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀ステ初日、観劇終了。昨日の刀ミュ壽初日を見た方たちが体感20分だったと言ってましたが、こちらは体感30時間です。30時間を一言にまとめると、最高です。現場からは以上です\(^^)/
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀ステ天伝初日観たネタバレなしの感想…
脳内処理が追いつかない…

・豊臣の物語と思うじゃん!なぁ!加州よ!私ゃ今回お前で一番泣いた!
・あ、今回の掛け声はこれね!
・え、ちょ、ここで終わるの?え、つまり夏の陣って…
・天伝するのはこの箱しかない

総括:サロンパス死ぬ程差し入れたい
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

今回の刀ステ観るまでに虚・ジョ・悲・維・改変綺観た方が…良いと個人的に思いました

え、ここのこれってまさかこの結果…?
え、これはもしかしてあの人が…?

と、答え合わせまではいかないけど…
多分答えの片鱗は今回の天伝で匂わせてる…と、個人的に思った。

総括:地獄の底はまだ見えない
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀ステと刀ミュ観てる審神者の感情落差がマリアナ海溝とチョモランマぐらいあるんですけど一体なにが……
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀ステ 天伝 ネタバレなしの感想
・ゲームをやろう
・舞台が広いから目が足りない
・弥助が出てくるのでイタリア語知ってると面白い
・殺陣凄い 私の今作の一押しは一期さん
・3D酔いする人は酔い止め必須
・暗転少ないから身動ぎ非推奨
・一刻も早くゲームをやりましょう あれには意味がありました
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀ステちゃん座席率まじで密だったので、地方から来る人は感染覚悟して欲しい
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

ネタバレなし刀ステメモ
・歴史上の人物がかっこいい
・日本語上手くなったなボンジョルノ
・一期一振が一期一振
・加州清光が加州清光
・宗三の足
・兄弟って最高だな!
・みんなすごい走る
・これpixivで見たぞ!!
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

ステアラは足が寒くなります!!!!!!!!!!足って言っても特に靴下の部分が寒くなりますのでグッズの靴下にはそういう意味があったんだなと身をもって感じました
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀ミュは感情のジェットコースターと言われてるけど、
刀ステは感情のメリーゴーランドだわ🎠
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

数年前にステアラちゃんに週一で通ってた身としは、4DXほどの座席の動きはないものの、全面天井までのスクリーンとの連動で目から錯覚で、上下運動が激しく感じます。
あと、暗転がないと思うので、お尻が死ぬときもあるよ…
トイレは回転がえげなく良いので、休憩時間内で心配はしなくて大丈夫です。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

「俺たちの刀ステ」って「この世は地獄です」と同意語じゃないですか
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

今回刀ステを見に行く審神者に必要なもの

強い心
強い三半規管
不屈の心
今までの刀ステの記憶
何が来ても踏ん張れる心
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀ステでステアラに行く時に酔いどめを服用予定の審神者様へ

花粉症や鼻水の薬を服用されているようでしたら酔い止めは不要です。
同じ成分のお薬です。
重複して服用してしまっても心配ありませんが副作用の眠気が強くなる場合があります。
_φ(・_・
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀ミュ見た審神者が「めでてぇ〜!!あけおめフゥ〜〜☝️☝️」って言ってる対岸で、刀ステ見た審神者が「地獄開幕」とか言ってるの、正に彼岸と此岸って感じ(最高) pic.twitter.com/bYK17Mya9c
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

みんなの刀ステ愛が凄すぎて……
みんな生きてこの3ヶ月乗り越えようね…乗り越えても夏の陣が待ってるけど…!!!!
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

これまではどんなに刀ミュが名残惜しくて寂しくても、どんなに刀ステが辛くて悲しくても、自分の本丸に帰れば私の一期一振が出迎えてくれて心安らいだんですが、今は本丸に帰っても「数日後に極の修行に旅立つ一期一振」と思うと心中穏やかでいられない逃げ場がない
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

ネタバレにならない天伝感想

・加州清光は実在した
・一期一振も実在した
・ミュージカル太閤左文字
・お兄ちゃん
・刀剣乱舞 ザ ライド
・伏線の回収しかしてない
・舞台セットがとにかくすごい
・精神的疲弊度過去MAX
・夏の陣は死
・何を言ってもネタバレになる
・今までの刀ステを見ろ

以上
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

【刀ステ行かれる方へ】
ステアラの外は日が沈むとめちゃくちゃ寒いです。体が冷えすぎると入り口の検温が再検査になります。
別室で対応することになるので、ギリギリだと間に合わない可能性もあります。
スタッフの方々、てきぱきと対応してくださりますが、時間に余裕を持って並ぶの大事です。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

ジョ伝までの仕込みと慈伝以降のフラグを詰め込まれまくった天伝を観るには、もちろんジョ伝までの刀ステは必修だし慈伝維伝綺伝(この場合は科白劇)も先に見といた方が天伝の最中にアーーーッ!!て出来る

つまり全部
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀ステのオタク、ネタバレを徹底して伏せ太使って隠してくれる優しさの中に貴様らもノーガードで地獄みて死ねという殺意が見える
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀ミュ→東京ガーデンシアターで音曲祭 歌と踊りで審神者達をパライソへ

刀ステ→東京アラウンドシアターで大阪冬の陣 舞台装置とシナリオで審神者達をインヘルノへ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

ところで刀ステ大坂の陣では何があったんです……?
チケットは持っていないので配信があるなら見たいのですが、静かの海のインフェルノと2.5次元地獄対決が張れる勢いらしくて、パライソも大坂の陣も見ていない私は震えあがっているんですが。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

「俺たちの刀ステ」の感想が一番怖い、私が知ってる俺たちの刀ステってつまりあれやん………
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

ミュを観た方の歓声とステを観た方の悲鳴で落差の激しいTLだけど、それでこそ俺たちの刀ステだって気がして逆に安心する
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

俺たちの刀ステって見るだけで覚悟を決めるステ審神者達
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に




 2/17の刀ステ天伝ライブ配信予約中!!

2/17 11時からの枠は定点版
・ステージ全体を1台のカメラで撮影した全景映像とのこと 
・再ライブ:2/18 21時〜
・ディレイ:2/21 18時〜 2/24 23時59分
・こっちだけ視聴する予定の場合2500円



2/17 16時15分からの枠はスイッチング版
・9台のカメラによるスイッチング映像とのこと
・再ライブ:2/19 21時〜
・ディレイ:2/21 18時〜2/24 23時59分 
・こっちだけ視聴する予定の場合は3000円



両方試聴する場合、セット販売あり(5000円)


 ドキュメンタリー

関東限定で放映されたドキュメンタリーも配信決定、2/20より



くら寿司さんの存在感強い
一体どんな絡み方をしてくるのだろうか


トップページへ戻る
トップへアイコン



source : 刀剣乱舞攻略速報【とうらぶ】