刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて2スロ極打刀の性能が不遇されているという事実に対して不満を爆発させる審神者たちの様子。
2スロ極打刀の不遇状況についての不満
174: 審神者
極燭台切のステータス見ると2スロ打ってなんなのかしらと思ってしまう
178: 審神者
>>174
そゆこというなし
そゆこというなし
181: 審神者
>>178
ごめん
好きで90代の2スロ極打いるからこそ悩ましいんだ
ごめん
好きで90代の2スロ極打いるからこそ悩ましいんだ
187: 審神者
>>181
まぁ…わかるよ…
まぁ…わかるよ…
505: 審神者
いつの日か2スロ極打がもうちょっとなんとかなるようにしていただけないだろうか
506: 審神者
>>505
最推しが2スロ打のワイしみじみそう思う
上方修正しました!とか第二レボリューション起こしてもええんやで運営ちゃん
最推しが2スロ打のワイしみじみそう思う
上方修正しました!とか第二レボリューション起こしてもええんやで運営ちゃん
507: 審神者
>>506
ねー
最推し96歳歌仙ちゃんをいい加減輝かせてあげたい
ねー
最推し96歳歌仙ちゃんをいい加減輝かせてあげたい
509: 審神者
>>507
ワイの最推し初期刀まんばもあと3万でカンストするので
その前になんとかしてほしい
ワイの最推し初期刀まんばもあと3万でカンストするので
その前になんとかしてほしい
560: 審神者
もう日付変わったからいいよね
2スロ打推しのワイ瀕死
客をごっそり入れ替えたいのかな
極打使いはいらんと
2スロ打推しのワイ瀕死
客をごっそり入れ替えたいのかな
極打使いはいらんと
561: 審神者
極打の調整がまだ充分じゃないのに
極太も調整ミスってたらしょうがないから
この流れは妥当むしろ調整意欲が認められるから悲観してない
極太も調整ミスってたらしょうがないから
この流れは妥当むしろ調整意欲が認められるから悲観してない
562: 審神者
>>561 そういう見方があるんだね
そうだったらいいな。こんぺいとうをプロテイン代わりに
飲ませつつ調整を待ちたい
そうだったらいいな。こんぺいとうをプロテイン代わりに
飲ませつつ調整を待ちたい
563: 審神者
2スロ極打に関してはしつこくお手紙するわ
剣以外の極が出そろった今なら考え直してくれるやろ多分
剣以外の極が出そろった今なら考え直してくれるやろ多分
564: 審神者
2スロ打の性能であの必要経験値量はもはやお笑いの域だからなぁ
565: 審神者
極太刀の性能 何で極太刀の方が機動はやいんだよ……産廃って言われても仕方ないじゃん
極打刀の存在意義がわからなくなった……
公式にお手紙書こうかな 我慢出来なくなった
極打刀の存在意義がわからなくなった……
公式にお手紙書こうかな 我慢出来なくなった
567: 審神者
私も2スロ打刀についてお手紙書きたいけど、具体的にどこが問題点かな
まとめとかないと、読みにくい文章になりそうで
まず打撃補正はなくして欲しいよね
まとめとかないと、読みにくい文章になりそうで
まず打撃補正はなくして欲しいよね
568: 審神者
自分が改善してほしいと思うことを書いて送ればええんやで
569: 審神者
極打刀の機動はもっと上方修正されるべき
光忠特34→光忠極55
国広特52→国広極62
18あった差が7に縮まってるっておかしいでしょ
それとも太刀極は夜戦や屋内戦での戦力低下率が大きいとか?
光忠特34→光忠極55
国広特52→国広極62
18あった差が7に縮まってるっておかしいでしょ
それとも太刀極は夜戦や屋内戦での戦力低下率が大きいとか?
570: 審神者
>>569
それはないんじゃない?って思うけどなさすがに
いくら極でも太刀夜戦屋内戦に出す審神者いないでしょ
それはないんじゃない?って思うけどなさすがに
いくら極でも太刀夜戦屋内戦に出す審神者いないでしょ
571: 審神者
・2スロの機動を上げる(というか脇差も機動上げて良いかもね)
・打撃補正をなくす
・イベントでも使わせて欲しい
機動面と打撃補正のことについて書いておこう
運営ちゃん改善してくれるかな?
・打撃補正をなくす
・イベントでも使わせて欲しい
機動面と打撃補正のことについて書いておこう
運営ちゃん改善してくれるかな?
572: 審神者
あとかばうが中傷だと発動しないのもやめてほしい
今もう無傷で庇えるようになったんだから
中傷レベリングとの食い合わせが悪い
今もう無傷で庇えるようになったんだから
中傷レベリングとの食い合わせが悪い
594: 審神者
>>572
極打は機動も打撃も高くない代わりに、統率必殺はわりと安定してるから中傷レベリング向きなのにね
槍や薙刀より手入れ資源軽いし
庇うって実質先制攻撃の下位互換なんだから、中傷でも発動&そもそもの発動率上げてほしい
極打は機動も打撃も高くない代わりに、統率必殺はわりと安定してるから中傷レベリング向きなのにね
槍や薙刀より手入れ資源軽いし
庇うって実質先制攻撃の下位互換なんだから、中傷でも発動&そもそもの発動率上げてほしい
574: 審神者
とりあえず2スロ極打でしかクリアできないマップでもあれば頑張って育てる
何か特殊な空間で小さい刀と刀装3つ以上持てる刀は入れないの
何か特殊な空間で小さい刀と刀装3つ以上持てる刀は入れないの
576: 審神者
これじゃ極打は器用貧乏って言葉じゃ足りないくらい不遇すぎるもんな
8-2実装時かばうに梃入れしたみたいに8-3のときも全体的に補正外すとかして欲しい
8-2実装時かばうに梃入れしたみたいに8-3のときも全体的に補正外すとかして欲しい
577: 審神者
極打90代後半まで育てても必要経験値莫大なだけで活躍は出来ないってのがね
極太がいいだけに気の毒が過ぎる
極太がいいだけに気の毒が過ぎる
578: 審神者
気持ちとか平均レベリングしたいとか全振りカンストさせたいとか強い意志がない限りできない現状がつらい
いっぱいお手紙しような
いっぱいお手紙しような
579: 審神者
連隊戦やってて思ったけど
夜戦混ぜると極大太刀は極端に不利になる
極太刀もたぶんそうなる
だから昼夜交互に来るような戦場があれば極打刀が輝く?
ただ現状は昼戦でも極短刀と差別化できてないし
機動や経験値で極短刀の方が有利になっちゃってるんだよな
夜戦混ぜると極大太刀は極端に不利になる
極太刀もたぶんそうなる
だから昼夜交互に来るような戦場があれば極打刀が輝く?
ただ現状は昼戦でも極短刀と差別化できてないし
機動や経験値で極短刀の方が有利になっちゃってるんだよな
582: 審神者
夜戦に短刀以外を連れて行くってのがまず妥協だからね
昼戦に席がない以上どうしようもない
昼戦に席がない以上どうしようもない
580: 審神者
現状でも割とどこでも戦えてそれなりに固いっていうのは便利だけど高レベルになるまでが厳しいのがな
経験値回りが改善すれば個人的には全然いいと思う
後3スロ打刀と比べて云々はレア5太刀が極たらそっちにも刺さるからノーコメントで
経験値回りが改善すれば個人的には全然いいと思う
後3スロ打刀と比べて云々はレア5太刀が極たらそっちにも刺さるからノーコメントで
581: 審神者
今からでも極打の必要経験値を見直してくれてもいいんだけどな
カンストしても内部で経験値積み上がってるんなら
カンスト以上になった経験値分は根兵糖配布でどうにかできんかな
それか単純に補正外すか攻撃の手数増やすか
とりあえず運営さんにお手紙は出してこよう
カンストしても内部で経験値積み上がってるんなら
カンスト以上になった経験値分は根兵糖配布でどうにかできんかな
それか単純に補正外すか攻撃の手数増やすか
とりあえず運営さんにお手紙は出してこよう
583: 審神者
鬼丸きた
コメ欄におにぎりツナマヨ、生肉、鬼ころし
で前回も今回も札なしで来たから
コメ欄に縁あるもの書く教の人に届け
コメ欄におにぎりツナマヨ、生肉、鬼ころし
で前回も今回も札なしで来たから
コメ欄に縁あるもの書く教の人に届け
586: 審神者
補正は本当切実に外してほしい
それがなくなるだけでもかなり違うと思うんだよなあ
現状2スロ連れてくのって戦力として劣るのを承知の上での愛だもんね
あと木炭が多く獲得できる遠征をくださいって運営ちゃんにお手紙してくる
それがなくなるだけでもかなり違うと思うんだよなあ
現状2スロ連れてくのって戦力として劣るのを承知の上での愛だもんね
あと木炭が多く獲得できる遠征をくださいって運営ちゃんにお手紙してくる
589: 審神者
極打刀の補正と近侍枠についてお手紙送った
直後お山に修行帰りたての極打刀出したら太刀ワンパンしてた 仕事が早いのか偶然か男士によるのか
直後お山に修行帰りたての極打刀出したら太刀ワンパンしてた 仕事が早いのか偶然か男士によるのか
614: 審神者
打刀の強みって昼夜で強さが変わらないことだと思うから
連隊戦とか向いてる思うのになんでこうなってしまったんだろうな…
極短はつよいな…
連隊戦とか向いてる思うのになんでこうなってしまったんだろうな…
極短はつよいな…
616: 審神者
太刀はかなり育成楽そうだね
6振り揃うのたのしみだな
6振り揃うのたのしみだな
617: 審神者
2スロ極打はまじでなんであんなことに…
620: 審神者
8面でやっと打強くなった!打の時代!感あったけど
そこも太刀でしかも極めたてで周回出来ちゃやってらんないよね
イベントで使うのはやっぱり極短とかになっちゃうし…
推し2スロ打だからちゃんと極させたしカンストもさせたけど
もっと使えるステージあったらいいな
そこも太刀でしかも極めたてで周回出来ちゃやってらんないよね
イベントで使うのはやっぱり極短とかになっちゃうし…
推し2スロ打だからちゃんと極させたしカンストもさせたけど
もっと使えるステージあったらいいな
621: 審神者
地味に極大太刀もきつい
脳筋すぎるし短刀でよくね?ってなる
脳筋すぎるし短刀でよくね?ってなる
622: 審神者
わいは大太刀は育てやすすぎてあっという間に育ったなあ
623: 審神者
敵が遠戦で大砲でもぶっぱしてくれば庇うに脳汁感じるのかな
624: 審神者
極大太刀は極打刀の打ち漏らし処理が優秀すぎて連れっぱなしだなあ
625: 審神者
極大太刀は体力あって強いぞ
レベリング必須でそのレベリングが地獄なこと覗けば
レベリング必須でそのレベリングが地獄なこと覗けば
627: 審神者
極大太刀のレベリングは地獄と思ったことないなぁ
55くらいで赤疲労単体戦できてたし
55くらいで赤疲労単体戦できてたし
628: 審神者
大太刀や薙刀の誉が偏りがちな刀種ってレベリング苦手だな
629: 審神者
極大太刀は有能すぎるぞ
薙刀/2スロ打/その他低練度で打ち漏らし周回するときのお供に最適
カンスト極短は場合により脆いけど大太刀なら被害ゼロで耐えて反撃できるから強し
薙刀/2スロ打/その他低練度で打ち漏らし周回するときのお供に最適
カンスト極短は場合により脆いけど大太刀なら被害ゼロで耐えて反撃できるから強し
630: 審神者
桜管理だけめんどくさいけど雑に使っても強い
やはり力こそパワー
やはり力こそパワー
631: 審神者
運営って打刀嫌いなの? て聞きたくなるくらいの不遇
山姥切長義とか山姥切国広とかファンが多い刀種なのにファンをしらけさせる性能にするのはなんでなんだろ
山姥切長義とか山姥切国広とかファンが多い刀種なのにファンをしらけさせる性能にするのはなんでなんだろ
632: 審神者
そんなに性能気にする審神者が多いとは思わんけどなあ
ちょうぎの極来たら喜んで育てるし
ちょうぎの極来たら喜んで育てるし
633: 審神者
極薙は最高レベルケビンをワンパンしてくれるから助かるわ
通常敵はおとせんのに
通常敵はおとせんのに
634: 審神者
愛情は滅茶苦茶あるよ 能力関係なくどこでも連れて行くよ
しかし実際に戦場で輝かせてあげられないのが複雑というヤツだ
しかし実際に戦場で輝かせてあげられないのが複雑というヤツだ
637: 審神者
>>634
それ
今は蜂須賀と亀甲と長谷部と同田貫を育てて
極がきたら豊前と南泉と長義を育てるつもりはあるけど
短刀があっさり落とす敵を打刀が撃ち漏らすの見るのがとても悲しい
それ
今は蜂須賀と亀甲と長谷部と同田貫を育てて
極がきたら豊前と南泉と長義を育てるつもりはあるけど
短刀があっさり落とす敵を打刀が撃ち漏らすの見るのがとても悲しい
635: 審神者
運営あまりゲームしないのかなと思ったことは正直ある
636: 審神者
一枠開いたら入れる程度には有能だと思うよ極打刀
トップに立つのは難しいけど大抵2位3位には入ってる感じ
トップに立つのは難しいけど大抵2位3位には入ってる感じ
638: 審神者
極槍も育てるとかわいいぞ
641: 審神者
短刀は一撃で敵を倒さんと返り討ちにあって落ちるやん
打刀とはやっぱり性能というか用法が違うんだと思ってる
打刀とはやっぱり性能というか用法が違うんだと思ってる
642: 審神者
刀種バッラバラで編成して行くけど何が弱いとか強いとかには全然ならんな
8-2行くと極短90台は硬いのをやってくれるけど一番に中傷になるし
極打はいつまでも手入れいらないしそれぞれの刀種がそこそこバランスは取れてる
8-2行くと極短90台は硬いのをやってくれるけど一番に中傷になるし
極打はいつまでも手入れいらないしそれぞれの刀種がそこそこバランスは取れてる
643: 審神者
この議論行き着く先は全振同ステータス同機能だし不毛感はある
最低ステータスキャラでもなんだかんだで活用できるっていうのは刀剣乱舞の強みだなとは思ってるし
最低ステータスキャラでもなんだかんだで活用できるっていうのは刀剣乱舞の強みだなとは思ってるし
644: 審神者
とりあえず大太刀極と薙刀極の攻撃を極力最後に持っていくことに苦心する
桜すぐ剥がれるんだよな
桜すぐ剥がれるんだよな
645: 審神者
短刀は紙装甲一撃必殺の忍
脇差はパリィ出来る戦士
打刀はかばう能力つきの騎士
太刀は統率高い君主みたいな感じでそんなもんかと受け取ってたな
まあそれでも打刀の補正は外してほしいが
脇差はパリィ出来る戦士
打刀はかばう能力つきの騎士
太刀は統率高い君主みたいな感じでそんなもんかと受け取ってたな
まあそれでも打刀の補正は外してほしいが
646: 審神者
そも極打に2スロと3スロがあるからいけない
全極打3スロに増やそう運営ちゃん
全極打3スロに増やそう運営ちゃん
647: 審神者
3スロ打はワンパンできる敵を2スロ打は撃ち漏らすっていうのが悲しいよね
648: 審神者
ワンパンにこだわる人多いんだね
649: 審神者
2ターンしかないんだからワンパンにこだわる人がいるのは当たり前
650: 審神者
ターン数どうこうよりワンパンで撃ち落とせないと遠戦で落としてない限り
こっちに攻撃くるのが痛いな個人的には
こっちに攻撃くるのが痛いな個人的には
651: 審神者
ワンターンキルの方が周回効率も上がるしね
652: 審神者
ワンパンしないと相手の攻撃も許しちゃって無駄なダメージ増えるしね
レベ90の極亀甲ちゃんがケーキとはいえ漏らした同じ敵をレベ40の極後藤君がワンパンしてるの見るとああ…ってなる
レベ90の極亀甲ちゃんがケーキとはいえ漏らした同じ敵をレベ40の極後藤君がワンパンしてるの見るとああ…ってなる
653: 審神者
なるほどー
ワイは攻撃されても耐えてやり返したり
二刀がかりで硬い敵倒したりするの好きだから
やっぱ人それぞれなんだな
ワイは攻撃されても耐えてやり返したり
二刀がかりで硬い敵倒したりするの好きだから
やっぱ人それぞれなんだな
654: 審神者
わいは中傷レベリングしてるからあんまりワンパンとか気にならないわ
655: 審神者
相手の攻撃受けると刀装の寿命も減るから気になるな
656: 審神者
「低レベ極短でワンパンできるやつを高レベ極打が打ち洩らす」って現状がイヤ
659: 審神者
>>656
これ
たとえば極短だとワンパンできないけど極打ならワンパンできる敵がいるとかならいいんだけど
現状そういうのないし
これ
たとえば極短だとワンパンできないけど極打ならワンパンできる敵がいるとかならいいんだけど
現状そういうのないし
657: 審神者
重傷になったり刀装削られるのが面倒なんだよね
658: 審神者
現状だと低レベ極太刀ですら倒せる敵を
高レベニスロ極打が落とせないとかになりかねんのがやばい
高レベニスロ極打が落とせないとかになりかねんのがやばい
660: 審神者
みっちゃんの先制攻撃結構回数発生するな
マジで極太刀部隊が先制攻撃だけで完勝有りそう
マジで極太刀部隊が先制攻撃だけで完勝有りそう
661: 審神者
敵より先に攻撃を与えるのが太刀
敵の攻撃を受けるのが打刀みたいになった現状
2ターンしか戦わない刀剣乱舞で受けに回るのは
相性が悪いな
敵の攻撃を受けるのが打刀みたいになった現状
2ターンしか戦わない刀剣乱舞で受けに回るのは
相性が悪いな
662: 審神者
極太刀が揃えば、同時に出陣させたら誉持ってかれて桜散りそうなんだよな
664: 審神者
みっちゃん8-1自力で誉取ってくるので育成楽だ
666: 審神者
打刀が最強(短刀が最弱)なら良いってこと?
672: 審神者
>>666
打刀最強がいいというかちゃんと強みがあってほしい
短刀は夜戦強い速いが強みだから昼戦で打ち漏らしても納得いくんだよね
今更下方修正されても嫌だしそもそも夜戦の下方修正もいやだったけど
打刀最強がいいというかちゃんと強みがあってほしい
短刀は夜戦強い速いが強みだから昼戦で打ち漏らしても納得いくんだよね
今更下方修正されても嫌だしそもそも夜戦の下方修正もいやだったけど
671: 審神者
仕様と噛み合ってないってのは痛いよなぁ
数珠丸さんなんかも尖ったステが面白いけど
耐久力特化ゴミ火力って演練での嫌がr…最後まで
立ってる方が勝ちみたいな状況じゃないと採用しにくいし
ヘイト引き受けて味方守ってくれたら神なのに
数珠丸さんなんかも尖ったステが面白いけど
耐久力特化ゴミ火力って演練での嫌がr…最後まで
立ってる方が勝ちみたいな状況じゃないと採用しにくいし
ヘイト引き受けて味方守ってくれたら神なのに
674: 審神者
それぞれの能力ごとに輝いて欲しいってことなんだよなぁ
どの場所でも火力が上がらないのはさすがに悲しいし
そも打刀に大きく謎補正がある理由がさっぱり見当つかんだけに
もうちょいなんとかならんのかいってのは常に思ってる
どの場所でも火力が上がらないのはさすがに悲しいし
そも打刀に大きく謎補正がある理由がさっぱり見当つかんだけに
もうちょいなんとかならんのかいってのは常に思ってる
675: 審神者
意味ないかもしれないけど剣以外の極出揃ったわけだし2スロ打刀補整について返信不要の意見送ってみた
676: 審神者
極打にも活躍の場をくださいってお手紙書いてみたよ
返信不要にしておけば運営の手も煩わせないしいいね
返信不要にしておけば運営の手も煩わせないしいいね
677: 審神者
機動は打刀と差が縮まってるようだけど
統率なんか逆転してるじゃない
どうなってるの
燭台特72 → 燭台極133
次郎特80 → 次郎極130
統率なんか逆転してるじゃない
どうなってるの
燭台特72 → 燭台極133
次郎特80 → 次郎極130
731: 審神者
62振配布組がここROMってたら初期刀とか2スロ打とか育てないよね多分
初手三日月とか初期刀は最大公約数の要望を満たすイメージ ビジネスだからね
初手三日月とか初期刀は最大公約数の要望を満たすイメージ ビジネスだからね
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1597729191/
極打最強マップが来ると思ってたが、未だに来ないからなあ
▼トップページへ戻る
source : 刀剣乱舞攻略速報【とうらぶ】