2020年7月12日日曜日

オススメの近侍曲教えて欲しい(2020年7月ver)

近侍曲


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて秘宝の里が絶賛開催中ですが、おすすめの近侍曲を教えて欲しいっていう定期話題。2020年7月ver



 おすすめの近侍曲教えて欲しい


642: 審神者
流れ切ってしまって申し訳ないんだけどオススメの近侍曲教えて欲しい
山姥切・太郎・次郎は入手済でここから迷っている

643: 審神者
>>642
まあとにかく日本号の近似曲を交換なされよ

645: 審神者
>>643
日本号か…交換してくるわ

>>644
そうなるよな……山姥切入手したから兄弟の山伏取ってみるわ

644: 審神者
>>642
完全に個人の好みの問題になってくるからなあ
自分としては長曽祢さんの近侍曲を推したい
あと山伏もいいぞ

651: 審神者
>>642
自分の好みは鶴丸だなぁ
てかもう実装されてるやつ全部交換しちゃいなよYou!ワイはしている

647: 審神者
グラコログラコログラコログラコログラコロ~♪

648: 審神者
>>647
定期的に呪いかけるのやめいw

652: 審神者
常時一期一振近侍なんだが曲を聴いた家族がゴジラのテーマに似てるって言い出してつらい
ゴジラとは拍が違うのに

653: 審神者
近侍曲全然聞き分けできんのワイだけ?
全部同じとは言わんが2~3種類にしか分けられない

659: 審神者
そこらへんは個人の音楽センスの違いだろうなぁ
>>653>>656は学校の音楽鑑賞会で爆睡キメてたタイプと予想

654: 審神者
逆にその分類を聞いてみたい
個ゴリ的にはコーラスと高音が好きだと気付いたが
周回していると聴けないので誰がどれか忘れて近侍ぐるぐるする

661: 審神者
>>654
三日月系:歌仙とか骨喰とか鶯丸とか
神社仏閣の音がする
陸奥守系:博多とか小狐丸とか
お祭りの楽器の音がする
その他:一期とか加州とか明石とか
大河ドラマとかアニメのBGMっぽい

並べて聞いたら全部違うなぁって思った(小並)

656: 審神者
ワイはどの近侍曲聞いても感想が寿司屋のBGMになる

660: 審神者
>>656
少なくとも光忠の近侍曲は寿司屋のBGMではないw
おされなBARとかで流れそう

663: 審神者
>>660
オサレなBARのマスターが新人くんに賄いで作った
カリフォルニアロール的なイメージ

675: 審神者
>>663
ギリギリ寿司屋と認めるわwww

657: 審神者
寿司屋ってそんなBGMながれとるんか

658: 審神者
オシャレな寿司屋だな
回らなさそう

662: 審神者
違うんじゃねえかwwww

664: 審神者
近侍曲は、三日月と鶴丸と長谷部とまんばが好み
だな

665: 審神者
宗三の曲すこ
つーかこの作曲者さんの曲ぜんぶすこ

666: 審神者
それなこの作曲家さんの曲は全部良き
個人的に明石の曲が落ち着いてて好き

667: 審神者
岩融の曲かっこよくて大好きなんだけど
曲聴いて岩融にハマったわ

668: 審神者
聞き分け出来ないってのは感性の違いなのか
音感の問題なのか

669: 審神者
戦闘曲も良いんだよなあ
特命のボス戦はとても滾る

670: 審神者
>>669
分かる
そろそろゲームのサントラ欲しい

671: 審神者
6-4のボスBGMも収録してくれ
聞くためだけにたまに6-4行くくらいには好き

672: 審神者
熊本のbgm好きすぎる・・・かっこいい

673: 審神者
加州の特命まで終わったら特命調査BGM集が出ると信じてる
聞き分けできないって言った雛だけど慶長熊本のボスのやつは特定できるわ多分

674: 審神者
兼さんとか蛍の近侍曲は力強さと穏やかさを感じられて好きだなあ

676: 審神者
今のところゲームの劇伴聞けるCDは宴奏会の奴だけだっけ?
宴奏会バージョンも滅茶苦茶好きだがゲーム原曲の方でもCD出てほしいもんだよな
特命がひとそろいしたら出ることを期待してる

677: 審神者
近侍曲の質問した者だけどレスやらそのあとの会話やらで出てきた刀の分は手に入れた
これから聞きます
みんなありがとう!あと7万玉走るぜ!
no title

678: 審神者
>>677
兼さんのだけ反転してたし手に入れたか分からんなってたわ
no title

679: 審神者
乗り遅れたが明石はRPGの最初の街でかかってそうですき
物吉くんはテン??テテテン??テテテ??テテンっていうイントロが綺麗すぎてむせびなく健気な感じがめちゃくちゃ綺麗だから全ゴリきいてほしい
普段音切っててbgmどころかボイスも聞かないのに近似曲聴きたいが為に高いイヤホン買ったほんとに聞いて

680: 審神者
にっかり近侍に雨景趣で音楽と絵面がベストマッチ

681: 審神者
>>680
分かるすごく分かる

682: 審神者
獅子王の曲すごい獅子王って感じする
途中の曲調変わるとこ平安~て感じするし鵺退治~感もする
獅子王好き…

683: 審神者
誰か修業に出す度にその子の近侍曲買ってる
そんで録音して、その子が修業に出る時のやりとりの間ずっとかけてる
今のところノスタルジックな曲が多いから(´;ω;`)ウッ…ってなりながら見送ってる
でも噂に聞くお祭り曲とかオサレ曲聴きながら見送るのも楽しそうだなぁw

684: 審神者
音楽どころか男士の声もメジャーどころしかわからんサイレンス派
ヘッドホンからエンドレスまさしだし

685: 審神者
こうなったら全部買えるように里走るわ
とりあえず獅子王とにっかりは入手するね

686: 審神者
秋田君の可愛くてでもなんか鬱みあって大好き

687: 審神者
なんで物ちゃんの曲があがらんのや!
幸運度ナンバーワンやで!

688: 審神者
今回の三振りの中ではずず様のがすごく好きだった
ガチ名曲やん!ってなったわ

689: 審神者
ごめん物ちゃん上げてくれてた。言ってくれた人ありがとう
玉集めに戻るわ

690: 審神者
兼さんと石切丸さんの近侍曲がお気に入り
志方あきこさん刀剣に曲書いてるの知ってびっくりしたわ…

691: 審神者
御手杵の曲好きだなあ

692: 審神者
さよなら里
no title

693: 審神者
わい周回のお供に近侍曲と他ゲーのサントラ混ぜたプレイリスト流してるな
近侍曲CDその3が待ち遠しい

697: 審神者
また話戻るけどワイしなのんの近侍曲すこ
鼻歌で歌っちゃう
あと貞ちゃん超テンション上がる定期

698: 審神者
心臓が潰れた審神者を包み込んで抱きしめてくれる近侍曲教えて…

700: 審神者
>>698
鶯丸の近侍曲なら泣いて埋めに来てくれる声が聞こえるよ
きっとハッピー成仏できること間違いなし

701: 審神者
>>698
隣にお菓子を置いといてくれる包丁の曲を推す

704: 審神者
>>698
明石の曲いいよヒーリング的な何かがある

713: 審神者
>>698
鳴狐
のどかな感じで癒されるで

702: 審神者
つい眠い時に秋の夜趣景に中傷長谷部置いて
遡行軍本丸襲撃事件ごっこしてしまう

703: 審神者
本丸襲撃事件ごっこなら
極短刀ちゃん達の中傷グラにすると悲愴感と絶望感に溢れてておすすめ(外道)

706: 審神者
演奏会バージョンの内番の曲好き

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1593935206/



刀剣乱舞-ONLINE-近侍曲集 其ノ一
志方あきこ,母里治樹(Elements Garden)
キングレコード
2017-12-27



刀剣乱舞-ONLINE-近侍曲集 其ノ二
志方あきこ/母里治樹(Elements Garden)
キングレコード
2018-12-26



『刀剣乱舞』宴奏会 アンコール公演~2018京響EDITION~
京都市交響楽団
ニトロプラス
2019-02-13




ゲーム音源のサントラ欲しいよな〜
特命調査のBGM…



トップページへ戻る
トップへアイコン



source : 刀剣乱舞攻略速報【とうらぶ】