2020年1月2日木曜日

【刀剣乱舞】2020年おみくじイベントの仕様まとめ、案内してくれる刀剣男士まとめ

太郎おみくじ


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の2020年正月限定のおみくじイベントの景品情報や仕様のまとめ。

2020年もおみくじイベントが開始されます。今年の報酬や仕様の情報、案内してくれる刀剣男士の情報についてまとめたいと思います。






 仕様

 大まかな仕様

  • 開催期間:2020年1月2日0時00分〜1月13日23時59分まで

  • 更新時間:毎日0時に切り替え

  • 今年もおみくじを引くと「シール」が1枚もらえます、シール12枚を集めて引換所で好きな刀剣男士と交換可能です

  • おみくじには「小吉」「中吉」「大吉」の3種類あり

  • 毎年おみくじ専用ボイスを発言する刀剣男士が設定されており、第一部隊から第四部隊のいずれかに対象の刀剣男士が所属しているとおみくじ画面に登場します。対象の刀剣が誰も所属していないとこんのすけが代わりに案内します。


 今年もシール配布あります

なんとこのおみくじ経由で最大12枚入手可能です!!
シール集め


更に三が日のログインボーナスで9枚貰えるので合計21枚取得可能です。
刀剣乱舞2020年正月5




 景品

 大吉


  • シール1枚

 中吉


  • シール1枚

 小吉

  • シール1枚

大吉中吉の景品って何だった!?
誰か教えて!

管理人さっそく小吉だったの!
スクリーンショット 2020-01-02 0.01.14



これらの取得物は受取箱に送られます!受け取り忘れに注意です!


 おみくじ案内担当の刀剣

 案内対象の刀剣が出現する条件

  • 第一部隊〜第四部隊のいずれかにおみくじ案内対象の一部の刀剣男士が所属しているとログイン時におみくじを案内、第一 〜 第四部隊の中から誰が選ばれるかは完全にランダム

  • 案内対象の刀剣がいないとこんのすけが登場




▼2019年時点で案内が確認された刀剣男士(2020年に追加された刀剣は後ほど追記していきます)
現在twitterとかで情報収集してます。
極にランクアップしている場合でも案内してくれます。

 大太刀

  • 蛍丸
  • 石切丸
  • 太郎太刀
  • 次郎太刀


 短刀

  • 愛染国俊
  • 秋田
  • 今剣
  • 謙信景光
  • 五虎退
  • 後藤
  • 小夜左文字
  • 信濃
  • 太鼓鐘貞宗
  • 博多
  • 平野
  • 日向政宗
  • 不動行光
  • 包丁
  • 前田
  • 毛利
  • 薬研

 脇差

  • 浦島虎徹
  • 篭手切江
  • 鯰尾藤四郎
  • にっかり青江
  • 堀川国広
  • 骨喰藤四郎
  • 物吉貞宗

 打刀

  • 和泉守兼定
  • 大倶利伽羅
  • 歌仙兼定
  • 加州清光
  • 亀甲貞宗
  • 千子村正
  • 宗三左文字
  • 鳴狐
  • 長曽祢虎徹
  • 南泉一文字
  • 同田貫正国
  • 蜂須賀虎徹
  • 豊前江
  • へし切長谷部
  • 陸奥守吉行
  • 大和守安定
  • 山姥切国広
  • 山姥切長義

 太刀

  • 小烏丸

 第一部隊〜第四部隊に案内してくれる対象の刀剣がいない場合は

  • こんのすけ



 おみくじの案内担当を意図的に選出するには

おみくじ案内担当を意図的に選出したい場合は、第一部隊〜第四部隊の中に対象刀剣を1振りだけにしておく必要があります。




 めちゃくちゃ追加されたな


585: 審神者
no title

蜻蛉さん!

586: 審神者
太刀追加きたああああああ

587: 審神者
これおみくじで出てくる子ランダムだっけ…

593: 審神者
>>587
第一から第四部隊に編成している男士の中からランダム
その中におみくじ対象の男士が居ないとこんのすけが出てくる

596: 審神者
>>593
てっきり第一からだと思ってた
ありがとう 明日推しが来ることを祈るわ

588: 審神者
山鳥毛さんもおみくじあるやんけやった!

591: 審神者
>>588
そういや鳥がつく子はおみくじ入りするんだった

589: 審神者
三日月大吉~
no title

590: 審神者
白山の中吉こんなやったで
no title

no title

592: 審神者
大吉だやったー
毎回初手右で大吉なんだうちの本丸
no title

594: 審神者
no title

中吉ー

595: 審神者
水くんで小吉
no title

no title

597: 審神者
no title

no title

画像添付忘れてた

598: 審神者
はいはい小吉小吉
ワイの小吉率の高さは今年も健在やな
ワイに小吉率で勝てるやつはこのスレに絶対おらんわガッハッハ

599: 審神者
桑名くんだったよー
no title

no title

603: 審神者
>>599
何がどうして転居って発想になったんだ

605: 審神者
>>599
えっ おみくじってちゃんと中味(?)も詳しく書いてある設定やったん…?

600: 審神者
静ちゃんかわいい
no title

no title

601: 審神者
いいみたいだどって誤字か方言なのか

602: 審神者
きゃわわ
no title

no title

604: 審神者
実に先生らしい
no title

no title

606: 審神者
大典太 中吉
no title

no title

607: 審神者
膝中吉
no title

no title

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1577780942/

他にも誰か案内担当がいたら教えてくだせえ





source : 刀剣乱舞攻略速報【とうらぶ】