2019年12月10日火曜日

第3期特命イベントの大反省会、みんな何周して何すい何まろ?

水心子正秀と源清麿


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のイベント後の恒例である大反省会の文脈。
みんな何周できた?



 大反省会



80: 審神者
141~151周目報告です
no title

no title

no title

集計さんお願いします

1周目(と屋敷2周目)は確定だったのでそれ以外の150回分泥は
no title

市中151周(うち確定抜かし150周分泥内訳)
打刀104…[清麿53・山姥切12・歌仙7・宗三6・大倶利伽羅6・加州5・陸奥守5・和泉守5・蜂須賀3・同田貫2]
太刀26…[獅子王8・燭台切5・江雪5・山伏3・鶴丸3・鶯2]
大太刀12…[石切丸5・次郎4・太郎3]
薙刀4…[岩融4]
槍4…[御手杵4]

屋敷152周(うち確定抜かし150周分泥内訳)
打刀77…[山姥切13・水心子12・陸奥守9・蜂須賀9・和泉守7・加州6・宗三6・歌仙5・大倶利伽羅5・同田貫5]
太刀43…[獅子王11・山伏9・燭台切6・江雪5・鶯5・鶴丸4・一期3]
大太刀16…[石切丸7・次郎7・太郎2]
薙刀12…[岩融12]
槍2…[御手杵2]

賽は651個使用(配布報酬除く)
課金額は20をこえて計算やめた
そして結局すいくんは習合4にできなかったあと2振りいいいい

81: 審神者
>>80
すごいね!乙おつ!

82: 審神者
>>80
周回お疲れさまです!
それにしてもすいくんのドロ率の渋さよ…

84: 審神者
>>80
ポケとして賽子1個8朱
8×651で5208朱
万課金としてザックリ24万やな
おつやで

85: 審神者
>>84
ちなPC課金やと31万ちょいや
ポケ課金のお得さよ

83: 審神者
もしかして新人類さんかしら

154: 審神者
明日から、やっと遠征3部隊出せるなぁ
特命調査2連チャンの上に、今月は軽装買いすぎて里と連隊戦がヤバいんだが


俺の小判がこんなに少ないわけがない
僕は小判が少ない
ノーコバン・ノーライフ

161: 審神者
本日21:10時点で画像報告のあった1066件の箱集計及び確率報告です
no title

no title

・画像つきの報告のみを集計しています
・4箱すべての位置を記した物のみ参考にしています
集計を検証した結果同一パターンの報告は
no title

以上70パターンで、11・6・20パターン目以外それぞれ2件ずつの報告がありました
定石は見つかりませんでしたので、完全ランダムで箱の位置は決まっていると思われます

以前最終日まで集計しますと言いましたが
明日はメンテ前に集計報告をすることができないので今夜が終了前最後の報告となります
しかし明日のメンテ直前まで周回し報告してくださる方がいらっしゃるなら集計させて頂き
イベ後になりますが最終報告をあげさせて頂きます
天保江戸復刻時の参考になれば幸いです

163: 審神者
>>161
ものすごく参考になりました

おつかれさまでした!!!!!

164: 審神者
>>161
おつでした!貴方様の画像に助けられました!本当にありがとう!
最初の1周人柱しただけであまり貢献できてなくてすまんな…

165: 審神者
>>161
おかげさまで本日10周できました。ありがとうございました。

166: 審神者
>>161
ありがとうありがとう
マジで給料払いたいわ
迷った時に確立めっちゃ参考にさせてもらった
おつかれさまでした

167: 審神者
>>161
助かったありがとう

168: 審神者
>>161
黒マスとか灰色マスとか候補から外せたのめっちゃ助かった
ありがとう!!!お疲れさまでした

170: 審神者
>>161
本当に有り難うございました!
何よりもお疲れ様です

お陰さまで確定の水くんまでたどり着けました
私一人だったら絶対無理でした

171: 審神者
>>161
お疲れ様でした!
選択肢絞り込むのにめちゃめちゃ役立ちました本当にありがとうございます!!

172: 審神者
>>161
とても助かりました!
毎日お疲れ様でした

173: 審神者
>>161
ありがとうございます
お疲れ様でした!

176: 審神者
>>161
お忙しいでしょうに本当にお疲れ様でした
おかげさまでどうにか確定報酬まで回れました

177: 審神者
>>161
お疲れ様でした!
ほんと助かりましたありがとう!!

178: 審神者
>>161
お疲れ様でしたー!
めっちゃ助かりました!!

マップ作ってくれたゴリラもありがとう!!!!!

184: 審神者
そのまま書くなら改行してねーめっちゃ読みづらいw

>>161
お疲れさまでした!!
最初にマップ見た時の絶望感を思うとこれらの情報には気持ち的も
すごくすごく助けられた…

162: 審神者
ゴリ柱様、最初に箱のないマスを特定し集計を始めてくださった方、マップ作成者さま、
脳死ルートを考案してくださった方、進路相談に応えてくださったゴリ先輩諸氏、
集計報告にご協力くださった皆様、誠にありがとうございました

最後に長文・連投となりましたことお詫び申し上げます

333: 審神者
イベント任務 達成報酬 受け取り忘れ注意

357: 審神者
賽子目平均3.5
マインスイーパ平均28手
ドロップはすい1まろ3
何もかもが平均値で終わった

集計さんはじめみなさんおつかれさまでしたー

359: 審神者
131周のうち100周は鍵だけど、泥だけで9水11麿だった
次の天保江戸で両方乱舞5まで頑張る
お疲れ様でした

360: 審神者
天保江戸終わり!
確定抜かして市中150周屋敷160周でまろ53すい13だった
せめてすいくん習合4にしたかったけど1振り届かなかったのが悔しい

362: 審神者
ちなみにドロは水1、麿2でした。

>>360
すんごい!
富豪ゴリパイセンの為、復刻早めに来るようお祈りしときますね。

366: 審神者
市中10周目ラスト泥はまろくんでした
お疲れ様でしたー

370: 審神者
無課金勢ワイ、あと一マスで確定すいゲットだったので泣く泣く賽購入
泥が0すい1まろだったので余計に

371: 審神者
無課金で10周と端数
ドロは1水2麿

最初こそマップの広さにげんなりしたが、
何やかんや楽しんで回ってた

373: 審神者
上屋敷16周市中15周終了 課金賽23個
ドロは0すい4まろ

376: 審神者
ラスト市中11周目
確定のぞいてまろ1すい2で終了

377: 審神者
流石に2連続特命は長かった 人によっては6週間ほぼ虚無みたいなものだろうし
せめて平行して経験値CPとか泥2倍CPとかあればよかったんだけどなぁ

384: 審神者
正直虚無に近いのは散々言われていたことだから事実だしなぁ
そこそこ課金してそこそこ通常マップ回ってたけど
結局はイベントを常時回れないのは実質虚無やった

396: 審神者
今回のイベント仕様けっこう好きだな
単に大昔マインスイーパーに狂ってたからかもしれんけど
里では張り切って雀の涙ほどの小判を溶かしていきたい

400: 審神者
>>396
今回虚無のかたわら本家マインスイーパーを始めたら楽しかったのは収穫だぜ
でも言うほど似てなくない?

397: 審神者
連隊戦も恋しいねぇ…
また虹巻クソ集めまくりたい

399: 審神者
冬の連隊戦も特攻男士つけてほしいな
新刀剣男士に関わりある子とか

436: 審神者
受取箱確認した栗使ったまろすい習合した

完全に終わりー

上屋敷周回数 21周(初回2周含む、鍵1)
水心子正秀 5振り(確定3、泥2)
源清磨 6振り(確定1、泥6)

ついでに大阪城終了(10/29)から今現在までの増えた小判は
163,400
期間内に軽装1振りだけ買ったけど貯まるのたーのしー

437: 審神者
受取箱に七福賽ないか確認してきた
もしうっかり残ってたら嫌やから
まあなかったんだけど

438: 審神者
特命好きだから全イベント特命形式になってほしいくらい
連隊戦とか里とか時間かかりすぎて面倒くさいねん

439: 審神者
自分も特命好きだけど遠征部隊一つ潰されるのがきつい
何も考えずに脳死周回したいから最推しは連隊戦ちゃん

442: 審神者
特命はまじで追加部隊があれば文句ナシ
正直里も連隊戦も楽しみっちゃ楽しみだけど
特レベリングと小判回収したいから大阪城ちゃんをずっと待ってる……

443: 審神者
今回賽子逃して七福賽買ったりもしたけど出目が良かったおかげで滑り込み十周
無課金だとちょうど十周できるくらいが特命の目安って感じ

446: 審神者
特命は追加部隊と賽子補充を小判で出来るようになったら何とかなると思う イベントは連隊戦が一番まともかな?

451: 審神者
>>446
いわゆる課金ガチャがほゞ無いこのゲームで
特命賽子は結構な課金要素だから今から小判でってのは無理があるな

ワイは軽装のお値段があんなに高いのは
小判で手形購入イベで課金手形買わせたいからだと思ってる

453: 審神者
>>451
仕立て券を課金にしないあたり回りくどいなw

452: 審神者
特命はいいんだけど部隊増やして欲しい

454: 審神者
賽子を小判は無理があるわ
課金しなくてもクリアできる/早く習合したい人は課金するくらいの意識の差を埋められる丁度いい金額だと思う
それにこんなところまで課金要素なくしたらゲーム自体が死にそう

455: 審神者
あと2マスで10周目クリアだったんだけど間に合わなかった

456: 審神者
ギリギリ10周間に合ったああああ!確定水心子行けたよ集計さんありがとおおお!

459: 審神者
賽子の出目が10周に後1足りなかったワイもおるでよ
おのれレキシュー次は〆る

462: 審神者
今回はちょこちょこ本丸に帰れたから改善されたんだな
一振ずつでもキャラ入手確定なのはありがたい
(10周確定水心子くんから目を逸らしつつ)

463: 審神者
特命と鍛刀CPは運営ちゃんの稼ぎ時だからね
お金入んないとゲーム続かないし余分に回るなら賽子課金制はしゃーない
それはそれとして並行で大阪城開催とかしてくれたら嬉しいけど難しいか

464: 審神者
初日にサイコロ20個だけ買って、16周(市中は15
周)でフィニッシュ
ドロップは水くん・2振り、麿くん・2振りと少なめだけど、周回報酬は全て貰えたから良いかなぁ

14周まで麿くん0ドロップだったから焦ったわ

465: 審神者
18周回で水4・麿3ドロップ

466: 審神者
課金2個して11周目序盤で終わり
ドロは水2 まろ5

467: 審神者
10周回って0まろ0すいだよチクショウ

468: 審神者
10周確定すいくんまでやって確定以外は水0麿2だったよ

469: 審神者
賽子4個課金10周目クリアで終了
泥は水1麿6

470: 審神者
無課金確定込で水2麿5

472: 審神者
11周水1麿3で終了

次の新男士は吸血鬼的な子かね?

474: 審神者
林檎も泥もアプデきてるな
よしあとは運営ちゃんの頑張り次第やな!がんばれー!

477: 審神者
上屋敷15周 市中10周で終了
水心子4(内報酬3)
清麿5 (内報酬1)
目標は達成できたかな

478: 審神者
何回かさぼったので9周だった
水3、麿4

460: 審神者
メンテ忘れてて呑気にツイッターみながら進んでたら閉まっちゃったーーーアーーー
賽子の数も最後まで行けたくらいあったのに‥‥はーーまじで馬鹿やった
次は気をつけよ‥

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1575883304/









source : 刀剣乱舞攻略速報【とうらぶ】