2017年5月2日火曜日

【とうらぶ】『活撃 刀剣乱舞』第1話先行上映会のライブビューイングに行ってきました!※ネタバレあり

ネタバレたくさん!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『活撃 刀剣乱舞』第1話先行上映会

5月1日に行われた、
活撃刀剣乱舞の第1話先行上映会のライブビューイングに行ってきました!
最近ライビュにはお世話になりっぱなしです( ゚∀゚)

特典でもらいました!
事前にポストカードとの発表がありましたね(´∀`*)

裏には「合図があるまで開けずにお待ち下さい」と書いてありました!
開けないでと言われると開けたくなりますよねw
ちゃんと開けずに待ちました(・∀・)

時間になると始まりました!
まずは堀川くんと兼さんが時間遡行軍を討伐するために戦っているシーンからでした!

堀川くんは顕現したばかりで初陣、
兼さんは何度も出陣している感じでしたね^^

こんのすけが登場します!
花丸には出なかったので初ですよね^^
もふもふであざとくてかわいいです(*´∀`*)

別の時間遡行郡との戦いが始まり、
敵の数が多く苦戦しているところで審神者登場!!

しかも活撃の審神者は顔出し!!!
美少年です(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

その審神者が新たに蜻蛉切、薬研、むっちゃんを呼び出します( ゚∀゚)
この登場シーンがめちゃくちゃかっこいいんですよ!!!!!
薬研~~~~(´;ω;`)

蜻蛉切さんのすごく忠誠心が高そうなところも、
むっちゃんと兼さんの悪友感も、
薬研の短刀らしい勢いのある動きも堪らないです…!

全5振揃って戦うところで1話終了です(・∀・)
濃密な30分弱でした!

まずは作画が素晴らしい!!!!
そして戦う際の動きや、
雨や青空の背景も美しい!
劇場版かと…

そして木村良平さん(和泉守兼定役)、濱健人さん(陸奥守吉行役)、榎木淳弥さん(堀川国広役)が登場して、
トークイベントが始まります^^

もらったポストカードもこの時に開封しました^^
1話のシーンの6枚でした( ゚∀゚)

新ビジュアルが8枚公開されました!
審神者も初公開ですよ~~~!!!!

CVは皆川純子さんです!
何も心配いりませんね(*´∀`*)

キャラデザ8人体制ってすごいですよね∑(゚Д゚ )
何事…!

そして円盤の発売の告知もありました!
早いw
放送開始が7月なのでだいぶ先になりますね(・∀・)

OPは斉藤壮馬さんです!
OP映像もとても気合が入っていました( ゚∀゚)
個人的にはOPの鶴丸が大好きです( ゚∀゚)

という感じで濃密な1時間でした!
もう本当に活撃は期待しかないですね!!!!
早く7月になってほしい( ノД`)


source : 【刀剣乱舞】実践ブログ「みくろぐ!」