2017年3月21日火曜日

【とうらぶ】イベント「江戸城潜入調査」の特殊ルール・報酬等攻略まとめ

新イベント始まりました(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イベント「江戸城潜入調査」

新イベント「江戸城潜入調査」が、
3月21日~4月11日まで開催されます(゚∀゚)

目玉報酬は千子村正です!!
それ以外にもお守りや修行セット、お札などがもらえます(*´∀`*)

ざっくり言うと今回のイベントはイベントマップで鍵を入手して、
宝箱を開けて村正を引き当てるという概要です(・∀・)

新イベントなので新しいルールなどがたくさん追加になっています!
この記事ではまずルールと報酬をまとめています^^
次の記事でボス情報や部隊編成を載せたいと思います(*゚∀゚)

方向ボタン

今回のイベント「江戸城潜入調査」では、
進軍する方向を自分で選択することが出来ます!
今まではサイコロ任せでしたねw

4方向が書かれた方向指示ボタンがあるので、
進みたい方向を選択して進めていきましょう(*´∀`*)

行動回数

新要素として行動回数に制限があります!
初期行動回数については難易度ごとに異なっています(*゚∀゚)

難易度・易:5回
難易度・普:5回
難易度・難:6回
難易度・超難:7回

です!
行動回数は1マス進むごとに1消費になり、
0になると進軍出来ないため強制撤退になりますヽ(´A`)ノ

その際に入手した鍵は全て失われてしまうので、
散策しつつ確実にボスマスまで辿り着くことが重要です!

ただし、敵を撃破した際に行動回数が回復しますので、
回復した場合は更に散策を進めることが出来ます!

鍵は宝箱を開けるために必要なアイテムになります(・∀・)
宝箱に関しては次に記載しています^^

鍵の入手方法は2つあります(゚∀゚)
イベントマップの「鍵マス」で入手と、
敵を撃破した際に入手出来ます(*´∀`*)

イベントマップの鍵マスはランダムになります。
ボスマス撃破で必ず鍵を入手することが可能です!

鍵はイベント終了の際に削除されるので、
次回開催に持ち越せませんのでご注意をヽ(´A`)ノ
きっちり使い切りましょう!

宝箱

鍵は5個で宝箱1個開けることが出来ます(・∀・)
イベントマップへ出陣するページの下に「宝箱開封」と書かれているので、
宝箱を開ける際にはこちらへ(゚∀゚)

宝箱が計200個ありますので、
開封する宝箱は自由に選択することが出来ます。

宝箱を全て開封するには計1000個の鍵が必要になります(*゚∀゚)
イベント期間が20日間なので、
1日50個が全開封のノルマになります!!!!!

大包平の10万個と比べると
たいぶ易しい仕様になっていますねw

通行手形

玉集め同様に、今回もイベントマップへ出陣する場合には
通行手形が必要になります(・∀・)

所持数は最大で3個で、
追加で補充する場合は3枚1000小判で補充出来ます!

通行手形は時間経過により自然回復もします!
時間は毎日5時と17時です^^

マス詳細

止まるマスには4種類あり、
それぞれ起こる内容が異なります。

敵マス:敵との戦闘
空マス:何も起こらない
鍵マス:鍵入手
ボスマス:ボスの戦闘

全て名の通りなので
説明は不要ですよねw

一度進行したマスは効果がなくなるため、
二度目以降に通ってもは何も起こらない空マスになります!

刀装

城壁、門での戦闘

  • 馬の騎乗不可
  • 大太刀、薙刀は単体攻撃になる
  • 弓、投石兵の攻撃不可。銃のみが攻撃可能。
  • 広間、廊下での戦闘

  • 馬の騎乗不可
  • 大太刀、薙刀は単体攻撃になる
  • 弓、投石、銃兵の攻撃不可。
  • 私は考えるのが面倒なので、
    馬は装備しない・遠戦刀装は付けない!で進めていますw

    備考

    今回のイベントでは刀剣破壊はありません。
    本丸に帰還すると、受けたダメージが回復しますので手入れも不要です(・∀・)

    戦闘で重傷になって進軍しても、
    戦闘には参加できませんが、次の戦闘で破壊されることはありません!

    検非違使の出現はありません(・∀・)
    制限レベルもありませんので、
    部隊編成時に気にしなくても大丈夫です!

    報酬


    報酬は上記の通りです!
    200分の1で村正が入っています(・∀・)

    今日のみくろぐ(・∀・)

    初イベントなので鍵1000個まで走ってみようと思います!
    今回のデレステのイベントも走る予定( ゚∀゚)
    イベント曲の作詞作曲って花丸の方達だよね( ゚∀゚)
    イベント曲とMVとても好き(*’ω’*)

    source : 【刀剣乱舞】実践ブログ「みくろぐ!」