2016年12月26日月曜日
ねんどろは発売済キャtラとの接点重視で後続が決まる…?
(集計期間: 2015年11月16日~2016年11月13日)
4位ねんどろいど鶴丸国永
5位ねんどろいど燭台切光忠
9位ねんどろいど小狐丸
おめでとうございました
ねんどろは安泰だと思いたい
どうやってフィギュア化決まるのかって質問で、もちろん人気も加味されるんだろうけど後続で出すキャラは原作で接点があるのもポイントだって
一緒に並べて飾ったり絡めて遊べたりするからね
あと企画者の熱意?社長のまえでキャラクターのプレゼンしなきゃいけないらしい
別ジャンルだけどヘタの日本はヘタ好き社員の頑張りでフィギュア化実現したんだとか
今回の生放送のとうらぶ関係の情報
・沖田組コーデ無彩色原型後ろ姿チラ見せ
・小夜ねんどろの笠チラ見せ(今月生放送?)
・2月のワンフェスは展示が多くなりそう、フィギュア化発表もある

続きを読む
source : 刀剣乱舞学級会-とうらぶ学級会-
2016年12月25日日曜日
【刀剣乱舞】季節毎のイベントのローテーションを皮算用してる
みたいなローテを皮算用するワイ
重陽の菊でも何かやろう
そういえば桜・紅葉狩りみたいに銘打ってレイド戦したい
連隊戦ができるなら一本道マップで難易度別ステージとか作れるやろ?
申し訳ないがレイドボスの話題は100万回繰り返されたのでNG
続きを読む
source : 刀剣乱舞速報 - とうらぶまとめ
【刀剣乱舞】真剣乱舞祭大阪公演に行ってきました!《観光後編》
らぶフェスとは全く関係ない
ただの観光記事です\(^O^)/
大阪城
らぶフェス翌日は大阪観光してきました!
・・・といっても観光らしい観光は大阪城くらいですw
らぶフェスの日は雨でしたが、
翌日は曇りでした(・∀・)
雨じゃなくて良かったー!
タクシーを降りたところで大阪城見えた(*゚∀゚)!
意外と遠いねw
大阪城の下まで来た!
もちろん展望台まで上ります(・∀・)!
・・・エレベーターで
階段でも上がれましたが、そんな体力なかった\(^O^)/
展望台から大阪城ホール見えた(゚∀゚)!
友人審神者は高所恐怖症なので展望台はひとりでぶらぶらw
そのあとは下って7階から3階まで
展示品を鑑賞(*゚∀゚)
思ったよりずっと楽しくて
3時間くらい滞在しました(*´∀`*)
それから外のお土産を物色・・・
そして見つけてしまった!!!!!
護身刀!!!!!!
めちゃくちゃかわいくないですか!?(*´д`*)
もちろん長谷部は私ので、
清光は友人のです(゚∀゚)
鶴丸、みっちゃん、伽羅ちゃん、宗三さん、
ソハヤ、長谷部、清光がありました(ノ゚∀゚)ノ
裏にちゃんと説明も書いてあります^^
とても気に入っています(*’ω’*)
さっそくお財布に入れました(*’ω’*)
本丸地区というなんとも
馴染みがある言葉が書いてあったので撮りましたwww
満喫したので梅田の方に戻ってお昼ごはん!
てこ舞というステーキ食べ放題のお店に行ってきました(*´∀`*)
他にもお好み焼きもあります^^
1000円で食べ放題(((゚Д゚)))
おいしかったー!
満腹満腹(*´д`*)
平日でしたがほぼ満席でしたね!
予約していって良かった・・・!
そのあとは近くにまんだらけがあったのでまんだらけ散策したり、
ゲーセン巡りなどいつもと変わらない感じになりましたw
17時の新幹線で大阪発!
2人とも次の日仕事だったので早めの離脱(・∀・)
帰りの新幹線は当然爆睡ですよね\(^O^)/
福岡に到着して、
なぜかクレープ食べて帰宅!w
一泊二日と短い大阪遠征でしたが、
とても楽しかったです(*´д`*)
大満足(*´д`*)
らぶフェスのDVDは
このまま熱が冷めなければおそらく買います
堀川くんがまた見たいよ~~~~!!!!!!
新撰組のCDもはよ!
聴きたい曲たっくさんあります!!
12月26日~29日までは東京遠征に行ってきます!
12月大忙しw
花丸コラボのカラ鉄・刀剣茶寮・アニカフェや、
メイド・執事喫茶、ディズニー、コミケなど満喫してきます(*´∀`*)
メイドは昔自分が働いていたのもあって好きなんです(*´∀`*)
コミケは初参戦!とうらぶブースや企業ブースに行きたいと思っています^^
初めてだからどきどきです\(^O^)/
またブログにも旅行記事を書く予定なので、
お付き合い下さい(*゚∀゚)
source : 【刀剣乱舞】実践ブログ「みくろぐ!」
2016年12月24日土曜日
【刀剣乱舞】今現状、難民が多い刀剣男士って誰だろう(大包平・三池を除く)
後藤くんかなあ
おでんか亀甲かなあ
続きを読む
source : 刀剣乱舞速報 - とうらぶまとめ


