2022年5月30日月曜日

amazon prime video(アマプラ)での映画刀剣乱舞-継承-の見放題配信、2022/6/19で終了との噂(Huluも6/19終了)


スクリーンショット_2022-05-30_17_17_37

amazonの配信ページより引用


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の実写映画

映画刀剣乱舞 -継承-の見放題配信が6/19で終わりそうな件について。


 映画刀剣乱舞

映画刀剣乱舞 継承
2020年6月20日にamazon prime videoで配信開始されてからもうすぐ2年が経過しますが、

本日2022/5/30に映画刀剣乱舞の配信が6/19で終了するとのツイートがバズっていました。


しかし、アマゾンや映画刀剣乱舞公式サイトやアカウントなどでは「6/19終了」という情報を確認できず、発信元不明のtwitterアカウント経由の情報だったのでソースはどこなんだろうと思い調べてみました。



とりあえず結論は6/19終了の可能性が高そうです。
公式経由で確認できた情報は主に以下です。




 ① とりあえず30日以内で終了なのは間違いない

「30日以内にプライム会員特典ではなくなる作品」に映画刀剣乱舞が表示されたので見放題終了が30日を切ってることは間違いなさそうです。

引用元:https://amzn.to/3MdzMp3 


スクリーンショット_2022-05-30_17_17_37


 ② Huluでの配信も6/19まで

ソース
https://www.hulu.jp/watch/100081790

上記URLからのスクショ引用
スクリーンショット 2022-05-30 19.15.18



VODサイトでの見放題配信は何処かのサイトで独占契約でもしていない限り一斉に終了する傾向が高いので、Huluで6/19で終了するならAmazonプライム・ビデオでも6/19で配信する終了が高そうです!




 しかし、アマプラの公式ページには6/19までとの記載は無い

現時点(5/30)から30日以内に終了なのは間違いないみたいですが、アマプラの映画刀剣乱舞のページには何日に終了するかっていう具体的な期日の情報が出ていないんですよね。

だから6/19までと主張してる情報のソースはどこなのかが気になっております。

単に自分がこの辺の業界情報に疎くて何かしらの情報取得手段を見落としてるだけだとは思いますが。


映画刀剣乱舞のアマプラのページ
https://amzn.to/30XGM57

スクリーンショット 2022-05-30 19.18.37



というわけで6/19で終わりそうな気配なので今のうちに見ておきましょう!






















なお円盤はDVDなら3000円程度とお手頃価格


映画刀剣乱舞-継承- 通常版 [DVD]
八嶋智人
東宝
2019-06-19















source : ※非公式 刀剣乱舞(とうらぶ)攻略速報