2020年11月29日日曜日

極打刀部隊や極脇差部隊が単隊戦できるのって、どのくらいのレベル帯から?


里

刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の連隊戦についてのレベリング相談できな話題。
極脇差や極打刀が単隊で連隊戦で集会にするはどのくらいレベルが必要?的な





 極打や極脇が単独部隊で連隊戦周回するには

327: 審神者
まだ半ゴリで最近極打刀や極脇差育成に着手し始めたのだけど
極打刀部隊や極脇差部隊が単隊戦できるのって
どのくらいのレベル帯からになる?
それによって里での周回部隊が変わるから参考にしたくて

329: 審神者
>>327
ワイが極打部隊育成を単体戦でした時はレベル60からスタートだった
ただし頻繁に課金アイテムで回復しながら無理矢理だったから
安定周回したいならもっと上がいい

328: 審神者
拙宅は極打脇lv50で単隊戦ダメでした

330: 審神者
確実にA勝利以上取りたいなら素直に極短使ったほうがいい
効率に関わる
前回80台打では周れていたけど

331: 審神者
高レベ短刀おらんとバリカタ短刀を打ち抜けないんだよな

332: 審神者
でも極脇打育てんなら里は便利だよな
多少小判犠牲にしても全然楽

334: 審神者
ありがとう大体分かった
まだまだレベル足りないし
今回の連隊戦では素直に極短の育成することにする
相談乗ってくれてありがとうゴッリ

335: 審神者
頑張れ
冬は極脇が50くらいでは夜戦おし負けた記憶がある
打のがまだ耐えた気がしたよ
B勝利になりやすいのがネックなんだよね

337: 審神者
連隊戦経験値増か…
極短はもう68~72までしかいないし里で誰育てよか
極打70×2の他は41~58までバラバラだし極脇も70×3と62・54・45だし
長物はぎね47次郎さん49以外は全然育ってないしマジ悩む
極太刀の使い勝手も試したいしなーあああああ

338: 審神者
経験値増量嬉しい!!!

339: 審神者
効率考えると極短刀脳死周回一択だけど経験値増えると第二部隊までカンストしちゃう…
極短刀もっと増えてほしいもしくは極打刀補正なくしてほしい

340: 審神者
極脇二振カンストしたけど後続が全然育ってないから連隊戦で育てるかな

341: 審神者
経験値溢れ勿体ないワイは極短刀一強本丸になるのを避けるために
極短刀は60超えたらイベントの随伴役→80から99階専用って感じで育成してた

342: 審神者
全部昼戦コースとか用意してくれたら助かるんだけどねぇ

343: 審神者
昼戦で極太ゴリゴリ育てたいねえ

344: 審神者
夜戦は極短一強だからどうしても昼夜混在だとね…

346: 審神者
難易度設定を拡充みたいにしてほしいな

347: 審神者
この前の江戸城みたいに最初から難易度全部選べるようになってるといいな

350: 審神者
せっかくの経験値マシマシ連隊戦だけどレベル70代程度の極打部隊じゃ単隊戦できないよなぁ…
かと言って推し達外して極短部隊だけに美味しい経験値あげるのも嫌だし

351: 審神者
>>350
何も短刀部隊にせんでも混合でいいじゃん
ずっといつも極打極脇入れた編成でやってるけど1部隊で普通にやれてるよ

352: 審神者
極打脇は全員中傷にすれば真剣必殺と二刀開眼連発してくれるから単独で連隊戦超難回れるよ
何年か前にそれでレベリングした
途中で回復すると真剣必殺出なくなってA勝利取れなくなるのが難点だけど

353: 審神者
乱モードなら中傷極脇だけでやってるけど演出に時間かかるんだよねぇ
超難はカンストだろうが極短3か4入れとけば早くて楽でとても捗る

357: 審神者
極短lv60超えてるなら様子みながらになるだろうけれど
推し+育成メンバー+極短3くらいの編成で単隊戦出来るんじゃないかな

359: 審神者
連隊戦で極短刀+極太刀数振りは難しいかな
去年夜戦の時に極大太刀を部隊長にし忘れて攻撃受けたら凄くザックリ
やられた覚えあるし夜戦適正外は部隊長に1振りいれる程度かねぇ
おとなしく極打中心で複合部隊組むかなーと色々考えるのが楽しい

360: 審神者
中傷レベリングしたらそのうち重傷にならん?
その度に撤退させられて白山病院に編成を切り替えて函館行くのが辛くて
結局毎回適正レベルのいつものメンツで安全周回になる

361: 審神者
>>360
連隊戦の話?
通常マップの話?

362: 審神者
>>361
どっちもかなー 
連隊戦は連隊にすると遠征部隊減るし桜散りやすくなるから単体戦にしがち

364: 審神者
>>362
連隊戦は小判イベなんで周回中に回復しても本丸に戻ると中傷に戻ってるから大丈夫

365: 審神者
※あくまで夏の経験談
lv65ぐらいの極脇で単隊戦いけた
ただしB勝利とか出るから同lv帯極短刀より効率は下がる
極打は兵糧丸使う覚悟なら60lvでいちおういけるが
極脇よりさらに効率ダウン
スケジュールに余裕があればいいけど
ギリギリの場合は極短刀単隊一択

366: 審神者
うちは極薙刀のレベルと機動揃えて一周ごとに並び順ローテしてる

381: 審神者
兄者と獅子王極めたのは良いがどこでレベリングすれば良いのかわからん…助けて…

383: 審神者
>>381
雑に8-1に突っ込んでもボスマス踏めたで
随伴が大太刀極でも槍極でも
刀装は時折失うので中傷レベリングが正直楽
無傷がいいなら山

355: 審神者
予定表に事前合宿ないし里から虚無挟まず連隊戦してくれるかな
連隊戦4週間やってほしい経験値欲しい

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1606362722/



source : 刀剣乱舞攻略速報【とうらぶ】