2020年11月26日木曜日

訓練されたゴリたちは虚無期間も常設を思い切り回るからいいけど、8月から始めた新人は経験値美味いイベントラッシュ→突然の長期虚無って感じで波が凄いな

analysis-810025_1280


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて、新規勢のことを気にかける審神者たちの話題。



 新規のことを気にかける審神者

38: 審神者
推定明日の予定表までは何もなしかな
今日もしかしたら特命予告来ないかなーとか密かに思ってるんだが

41: 審神者
>>38
とりあえず17~19時までは待機してるがそれすぎたら明日まとめてだろうな

43: 審神者
天保江戸お疲れ様でしたー
相変わらずスイクンは幻のポケモンです誰かが捉えたとか伝説ですぅぅぅ

44: 審神者
予定表が待ち遠しい

46: 審神者
訓練されたゴリたちは虚無期間も常設を思い切り回れるからいいけど
8月から始めた新人は経験値美味いイベントラッシュ→突然の長期虚無って感じで波が凄いな

56: 審神者
>>46
8月開始の新人ちゃんなら今ごろ池田屋攻略頑張ってるころじゃない?
根拠は1月に開始して池田屋攻略に半年かかったわい
イベントばっかり注力してて常設は回ってなかったんや

57: 審神者
>>56
ワイの友人切れ散らかしながら7-3攻略頑張ってるで
6面は花火イベで短刀育てまくってたから楽勝だったけど
太刀育成進んでないから7面きついんだと

まあ進捗は個人差あるからなんとも言えんな

59: 審神者
>>56
7月の連戦隊から始めたけど8月に62振り貰えたから10月に8-2まで攻略出来たよ
62振りの内、極に出来るキャラに絞って育成⇒短刀中心に修行出してたからかも知れないけど

61: 審神者
>>56
同じく今年の1月開始組だが
2月の江戸城で極短6揃えたよ

夏開始組でも6面はとっくにクリアしてないかい?

65: 審神者
>>61
通常マップorイベマップどちらを優先するかによっても違いそうだよね
自分は効率厨だったから推しや好きキャラ放置してまで極短・3スロ太刀育ててたし…

今回も手紙まで賽子課金して江戸城も5杯おかわりして極13振まで戻ってきたけど
使える刀種ばかり出してるからお陰で推しがまだ極になってないや
修行道具余る様になるまで頑張ります

47: 審神者
久しぶりに負傷者がいない本丸になった
負傷してると回収できないボイス聴いとこ

48: 審神者
ピザ丸の極楽しみすぎて夜しか眠れないんだが

49: 審神者
極は出来れば月初めに持ってきて欲しいなぁ
イベのスケジュールとかの都合もあるだろうけど
月初めの方が何となくテンション上がる

50: 審神者
むしろ毎週極実装する位の勢いが欲しい

51: 審神者
五周年祝賀の画集が佐川の営業所で足止めされとる
発売日前に配送しちゃ駄目なんだよね
はやく明日になれ

52: 審神者
極毎週実装してくれとは言わんから月始めにセット実装しない?
鳩も売れるよ運営ちゃん

55: 審神者
古備前の極待ってるよ運営ちゃん

60: 審神者
軽装が実装される前は男の浴衣の需要が分からなかったけど今となっては無いと寂しい

62: 審神者
ぶっちゃけた話進行度なんてそこらへんは完全に個人差としか あと運
今年開始じゃないけど年単位で池田屋で迷子になってたワイみたいのもいるし
賽の女神に散々笑われたのを思い出して頭が

63: 審神者
新人の進歩に関しては人それぞれではあるけどwikiとか攻略サイトとか
ガチで調べて効率よく進める人だと早いだろうね
レベル上げやすいイベントが来たとかバックにゴリラがついてるかも大きそう
3月末に始めた効率厨フレに聞かれていろいろ仕込んだら就任17日で
6-4クリアして最初の極修行出してた

64: 審神者
初期の6面は酷かったからな…

66: 審神者
ここん所のイベントラッシュに慣れたせいで
メンテ後にイベらしきものが始まってないと
何をしたらいいのか分からんようになってしもうた

68: 審神者
最近バグがなくて嬉しい

70: 審神者
>>68
ずっと続くサニレベあがらないバグと増築ができないバグがあるやん
そろそろボーナス復活してほしいのです

69: 審神者
皆の進捗ペース聞くの楽しいな
わいが半年かかったのはイベント燃え尽き症候群で虚無期間はおサボりしてたからだな
それにしても17日で池田屋クリアははやんい

73: 審神者
流れにつられ去年5月に開始した記録見返してみた
プレイ19日目で謙信くん鍛刀してたことに我ながらビビり
24日目に愛染が修行に出立してるのでそこそこ早かったみたい
とりあえずスレとwiki見て極は短刀がええんやな?ってなって
6振り揃えたのは凄く進める役に立ったわ
おかげで今や立派なゴッリ(さにレベルだけは)になりました

74: 審神者
・攻略サイト読みこんで効率重視
・イベントヒャッハー通常放置
・推し育成←→均等レベリング
早い人は即ゴリってそう
初期勢ほどボスマス難民にはならないから「中傷は無傷」を
どれだけ早く会得できるかじゃないかな

67: 審神者
イベないときは割と放置というかログイン忘れることも多いな

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1606362722/


一番期待したいのはやはり明日11/27に予定表発表からの特命調査予告かなー

江の軽装きたしイベントのローテーション的にも秘宝の里来る可能性の方が高いとは思うけど


トップページへ戻る
トップへアイコン



source : 刀剣乱舞攻略速報【とうらぶ】