2020年8月31日月曜日

このゲームは変な要素がない所が自分の好みにばっちり合う、粛々とレベル上げ稀泥掘りできるところがすこ

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刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のゲーム要素についての話題。

このゲームは変な要素がないところが自分の好みにばっちり合う 粛々とレベル上げ稀泥掘りできるところがすこってレスから始まる文脈。



 変な要素ないところが好みに合う

142: 審神者
このゲームは変な要素がないところが自分の好みにばっちり合う
粛々とレベル上げ稀泥掘りできるところがすこ

145: 審神者
>>142
自分のペースで好きに育てられるのいいよね

143: 審神者
イベントマップで岩融と蛍丸がいまだに泥しないんだけど
あと何百周したら泥するんだろうな
それにしても泥うまい

146: 審神者
百戦錬磨の部隊の主ほど
主の判断が必要な時にポチっとするだけで
彼らの戦闘の大部分を見ていないはず
信頼してるからとか物はいいようではあるけどw

147: 審神者
がん見することで指示が出せればいいんだけどね
具体的に言うと槍から殺せ

148: 審神者
槍から殺せ機能ほしいね

149: 審神者
槍は生存低いのから殺れ
大太刀が控えてるんだから櫛状に敵を抜くな
二刀開眼は刀装維持してるやつ狙え

150: 審神者
8-2回ってると槍より薙刀先に殺ってほしくなる

151: 審神者
槍薙刀大太刀は早めに殺してほしい
まず槍、次薙刀、あと大太刀
地味に大太刀も刀装もぎにやってくるからきらい

152: 審神者
あと苦無とかかたい打刀とか後回しにするのもほしい
たまにそれに構いすぎて余計にダメ受けることあるのつらい

153: 審神者
どれから殺るか選択出来る機能あったら、
死ぬほど周回出来る自信ある
でも、それはそれでゲームつまらんってなるんかな

154: 審神者
でも強制で絶対毎回選択しなきゃいけなくなったらそれはそれで嫌なんだよな
まぁレベルあげればなんとかなるし育成頑張らな

155: 審神者
やっぱ地道に遊ぶのが1番やね
わいもイベント利用しつつ、レベリング頑張ろ

156: 審神者
個別スキルとかあったら面白そうだけど
そのうち組み合わせとか考えるのが面倒くさくなってくるんだよな
だからとうらぶは長く続けてる気がする

157: 審神者
個別のなんかあったら産廃だ人権だってなるから
現状維持でお願いしますほんとマジでゆるゆる好きな子愛でたい

158: 審神者
頑張れば好きな子使える現状が一番楽

159: 審神者
極6振部隊の時だけ現れる特別合戦場マニュアル戦闘モード
取得経験値は通常モードより多く、
刀種によってその倍率は異なる…とかあったら
面白くなるかしら…

160: 審神者
>>159
やらない人が増えるだけな気がするな
ライト勢だと極短刀だけしか育ててないだろうし

164: 審神者
>>159
そういうガチ勢向けのモード欲しい人結構いると思うわ
ライト勢は普通のモードで周回すればいいんだし
経験値倍率は刀種関係なく一律で旨味を感じれるくらい欲しいけど

161: 審神者
そういうのも楽しそうだね
必要経験値が多い分長く連れまわせるから
今の経験値で数周るのも楽しいよ

162: 審神者
余分にポチポチして労力以上に面白くなるほど要素なくない…?

163: 審神者
結論基本のゲームシステム自体は現状で構わないんだけど
経験値もっとほしい

165: 審神者
考えてみると6振に攻撃先を指示するだけでも
結構時間を使うな
大太刀極だとか1戦に1万位貰わないと
時間との効率が見合わないな…

いやまぁ、「槍から殺せ」が実現できたらいいなと思って

166: 審神者
脳死できないでずっと画面に張り付いて周回はあんま支持得られなさそう
1戦の経験値はよくても時間効率とかもあるしなあ

ゴリラは欲深い生き物

167: 審神者
「いのちだいじに」「やりからころせ」設定にしたんい

168: 審神者
ワンパンできないかったいかったい敵は一旦放置で
先に殺れる敵から殺れ指示出したんい

169: 審神者
他ゲーで陣形じゃなく戦略選んで設定しとくタイプのがあるんだけど
あれ楽だからちょっと参考にして欲しいとは思う
あと演練バージョン2として本丸対抗合戦モードとか欲しい
全振り出陣して乱戦やってあちこちで一騎打ちが起こるの
本陣を押さえられるか七割討たれた方が負けみたいな

170: 審神者
運営「索敵の演出クリックで省略できるようにしたよ」
審神者「なんでクリック回数ふやすんですか?(現場猫)」

171: 審神者
索敵の演出なくせば良くないとは思ったわ

172: 審神者
索敵は裏で読み込んでるんでなかった?
何かと平行して出来るメインじゃなくてもいいゲームの路線でいてほしい
近年ガッツリ張り付きでやらせる路線はサービス保たない

173: 審神者
>>172
ちょっとわかる
単発的に流行りはするけど他が流行ると並行できないからな

174: 審神者
ステージごとに上から、もしくは下から攻撃する設定ができれば嬉しい
あと演練とケビンさんはもっと経験値ください

181: 審神者
平行してやってるDMMゲーもけっこう周回で殴れるタイプなんだけど江戸城的システムのイベントで鍵的なアイテムがまあ一万か二万くらい集めるんだけど

一回の出陣で二百くらい出るし課金すれば二倍にも十倍にもなる

イベント期間は今回だけ短くて九日

ワイ「余裕すぎワロタ」

他プレイヤー「無理すぎリタイアするわ」

審神者の異常さを思い知った

182: 審神者
お空とコラボした時、
審神者の人力周回が捗りすぎてツール判定されたって聞いたな

183: 審神者
>>182
いや草

最初の頃はクリックで指が痛すぎて人差し指と中指交互に使ったり
よく腱鞘炎にもなってたけど
今は12時間連続クリックしててもビクともせんな
これって鍛えられたってことなのか

186: 審神者
>>182
お前ツールじゃね?違うっていうならここクリックしてみ?
みたいな画面でてきたよ(うろ覚え)

187: 審神者
アルファベット入力するやつは普通に周回してれば誰にでも出るよ

188: 審神者
あれ中々でないぞ

189: 審神者
ゴリラの普通ほど信用できないものはない

190: 審神者
ツールを上回るゴリラの周回w

191: 審神者
まあ周回は楽しいよな
花火も拡充も大阪城も周回イベ続いて嬉しいわ

184: 審神者
闘腱乱舞 開始します

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1598696935/


放置ゲー流行ってるから遠征とは別に放置で経験値上がる仕組みは欲しいかなとよく思う



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source : 刀剣乱舞攻略速報【とうらぶ】