2019年11月30日土曜日

江戸城ちゃんの霊圧って消えたの?最近来ないし寂しい

c3f82ed2-s


2019年4月から開催されてない刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のイベント「江戸城潜入調査」のことを心配する審神者たちの様子。



 江戸城ちゃん最近来ないよね



88: 審神者
江戸城ちゃん来ると思ったのに来なかった寂しい

89: 審神者
このまま江戸城ちゃんも拡充ちゃんと同じようにフェードアウトしたらどうしよう

90: 審神者
特命増えてきたもんね
江戸城ちゃんもう半年以上来てないし死んだのかもね

91: 審神者
拡充がやられ次は江戸城か…

92: 審神者
江戸城ちゃんこないと新人が育てられない

94: 審神者
確かに使いまわしイベントだけじゃなくて
新しいイベントがほしいと思ったのは事実だよ
だけど使いまわしイベントを消せとは言ってないじゃんかあ
拡充ちゃんを…江戸城ちゃんを…返して…返してよお

97: 審神者
>>94
今年江戸城はあったじゃん

95: 審神者
鍵を集めてくる極んば隊長はもう見れないのかな
全埋めとか結構楽しかったんだけどな

96: 審神者
夏の連隊戦は小判50万くらい使ったなあ
あの頃は「小判なんてどうせ脳死周回でしか使わんし、どうせすぐ貯まるし」なんて余裕こいてたのに
今はもう、10月分の軽装すら交換しきれてない始末

110: 審神者
>>96
あなわた
全然交換できないんよな…

98: 審神者
江戸城イベはあって欲しい 確定報酬・・・

99: 審神者
ここで里をねじこんだということは
5周年前に初期実装男士の近侍曲追加を終わらせたかったということ
つまり5周年のリアルイベントに宴奏会がある
それに先立って近侍曲集が発売されるにちがいない
たのしみだなあ!

100: 審神者
半年以上来てないから不安になる気持ちはわかるよ
特命が何回まで復刻するカニも寄り添う

102: 審神者
>>100
カニ?

101: 審神者
カニ鍋

105: 審神者
里の開催数が多すぎ
しかも実装2振りの時もあるし少なすぎん?
2017年の里は5、6振り実装とかあったんだし
最低でも4振り実装にして他のイベント増やしてほしい

秘宝の里
江戸城潜入調査
特命調査 文久土佐藩
地下に眠る千両箱
特命調査 聚楽第
秘宝の里
連隊戦
兎追いし団子の里
秘宝の里
地下に眠る千両箱
特命調査 文久土佐藩

109: 審神者
>>105
え、近侍曲欲しいから里はないと困る
自分の推しがとっくに出たゴリはそれでいいだろうけど
現状志方さんとエレガの方2人で作ってるんだし、一気にとは出来ないだろうから
それはそれとして近侍曲集3もはやく欲しい

107: 審神者
途中で送ってしまった
2019年イベント

都にひそみし鬼退治
地下に眠る千両箱
秘宝の里
江戸城潜入調査
特命調査 文久土佐藩
地下に眠る千両箱
特命調査 聚楽第
秘宝の里
連隊戦
兎追いし団子の里
秘宝の里
地下に眠る千両箱
特命調査 文久土佐藩
特命調査 天保江戸
秘宝の里
連隊戦

108: 審神者
個ゴリ的にだけどイベ各月くらいの頻度でいいんだよなぁ
最近多くてちょっと疲れるわ、参加しなきゃええやんって話なんだけどな

111: 審神者
御手杵、大学生から社会人になったな(軽装最高)

118: 審神者
せめて重複してイベントできればいいんだけどなあ
特命の裏で大阪城とか
システム上難しいのかもしれないけど

120: 審神者
着物のお値段をつい気にしてしまう庶民審神者に対してぎねの「ねだん?」みたいな
さらっと着こなして普段着ですよ感がすごく大事にされてきたお坊ちゃんみがあってよい

133: 審神者
ワイ信じてる
里連隊戦と小判イベが続くけど、運営ちゃんはそれに配慮して、仕立て券何枚か配布してくれるんだよね?
さっすが天才伝説超優秀有能レジェンド髪運営ちゃんやで!

136: 審神者
△△「里のボスを倒すと0.07%の確率で仕立券がドロップします!」

137: 審神者
>>136
里が焼け野原になるやで

138: 審神者
里のボスを倒すために手形につぎ込む小判で
普通に買った方が安上がりだぞ惑わされるな

141: 審神者
やっぱり運営ちゃん金銭的に厳しいの?
江戸城って割と課金多いイメージあったけどなあ

148: 審神者
>>141
その理論でいくとむしろ懐が暖かいから比較的課金額が小さそうな里やるんでは

142: 審神者
江戸城はリセットするなら課金いるけど普通に回る分には小判だけでいいし
わいは脳死しやすい里とか連隊戦の方が好きだけど

144: 審神者
もう連隊戦と里同時開催でいいよ
はよ来てくれ

146: 審神者
連隊戦が一番楽しみでキタキター!ってテンション上がる、小判30万以上は絶対溶かすわ
皆どのくらい小判消費してる?

147: 審神者
>>146
ワイも毎年30万くらい。
けど今年の夏の経験値効率がウマすぎて、冬のはイマイチやる気出るかどうか

149: 審神者
特命は泥ランダムだから課金する気が進まないけど
江戸城は確定報酬だからMAX課金するよ
だから江戸城ちょうだい運営ちゃん

224: 審神者
取り敢えず来年夏のイベントでは冶金丸来るって信じてる

225: 審神者
江だったり琉球刀だったりはだいぶ定着してきてるから、次来るとしたらどの○○だ?って予想立てられるのはありがたいよね
江戸城の脈絡がなさすぎていまだによくわからないんだ

227: 審神者
江戸城実装組は村正→南泉→大般若だっけ?
何つながりなんだろな

238: 審神者
>>227

千子村正  2017年3月
大般若長光 2017年10月
南泉一文字 2018年4月

の順だね

228: 審神者
里も関連なんて分らんやろ、今んとこ3連江だけどさ

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1575019158/



江戸城潜入調査に仕立て券混ぜてくれねーかな






トップページへ戻る
トップへアイコン



source : 刀剣乱舞攻略速報【とうらぶ】