2019年9月29日日曜日

活撃刀剣乱舞の続編「劇場版」の情報まとめ

劇場版


活撃刀剣乱舞の劇場版が決定きた時の記事です。劇場版が公式がから公開されるまで、情報をこつこつ更新していこうと思います。

2017年9月23日にアニメ最終話が放映された直後に発表されましたが、現時点まで続報は特にありません。
(2019年9月29日時点)






 活撃劇場版の現時点の情報まとめ

 初報道があった時の公式ツイートなど

 2017年9月23日の活撃刀剣乱舞の最終話放映直後に劇場版の報道が流れる。
アニメ最終話直後に「劇場版始動」との文字が流れました。

 公式動画

そのPVはyoutubeにも公開されております。


 2017年の関係者のtwitter

ufotable公式twitter
「続く物語」と発言しているので総集編ではないよな?



でじたろう氏の発言
「新展開にもぜひご期待ください」とのこと、新作だと良いな


活撃公式twitter




 年表に掲載されていて安心しました

2019年のAnimeJapanのニトロプラスブースに刀剣乱舞年表なるものが公開されました。

その年表の今後の予定を示す項目に「活撃 刀剣乱舞 劇場版」の事がしっかりと記載されてありました。 1年半くらい音沙汰はありませんが、こうして公式側の今後の予定的な項目のところに記載があるとなんか安心しますねw

活撃劇場版



 amazon primeで現在配信中


→ https://amzn.to/2Au81Gk
EExEfzoU0AIbe1B







ufotableはfateHF最終章と鬼滅も抱えてるからまだ当分先だろうな。こればかりはスケジュール的な問題で仕方ないよね。




 以下、劇場版が決まった当時の管理人の感想

※以下感想は2017年9月の最終話放映直後に当時のテンションと勢いで書いた駄文です。
一応残しておきます。


っしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

劇場版決まった!!!!!

他の刀剣男士の物語も見れるって事ですかねえええええ??????
ありがとうございます!
とても嬉しいです!!!!!!

活撃は作画の物量的にも、集金的にも、脚本の整合性的にも2時間程度でおさまる劇場版の方が成功するんじゃね?と思っていたので嬉しいです。

ミュやステの様にシリーズごとに部隊編成が変わる形式を期待してます!長く続いて欲しいです。

活撃刀剣乱舞本編はとても楽しめましたし毎回サプライズに富んだ展開で手に汗握りながら見ていました。BGMも作画も本編のストーリーも全力で楽しむことができました。

脚本の細かい点に関しては突っ込みたい所も気に入らなかった点もちろんありますが、ストーリー性がないゲーム本編からよくもまあここまでのクオリティのアニメを放映して頂いた…!とまずは感謝するしかありません。

制作側もfate劇場版の進行もあるのにも関わらずクオリティの高い作画を維持して頂いた為、さぞかし大変な仕事だったと思います。

ネガティブな意見も一部出ていますが、劇場版ではその辺非の打ち所がないレベルのクオリティで改善してくれることを願います。





source : 刀剣乱舞攻略速報【とうらぶ】