2018年8月29日水曜日

【とうらぶ】イベント「秘宝の里~楽器の集めの段~」其の10の特殊ルール等攻略まとめ

今回は物吉貞宗、骨喰藤四郎、鯰尾藤四郎の近侍曲が追加です(‘ω’)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イベント「秘宝の里~楽器集めの段~」其の10

8月29日〜9月11日まで
「秘宝の里~楽器の集めの段~」其の10が開催されました( ・ᴗ・ )

今回の目玉はやはり物吉貞宗、骨喰藤四郎、鯰尾藤四郎の近侍曲ですね!
8万個玉を集めると篭手切江も入手できますので、
乱舞に向けて取っておくのもいいですね(∩´∀`)∩

いつもお世話になっているツールも置いておきますね( ˘ω˘ )
1日のノルマは前回とほぼ変わらず約6200個です!
こつこつ計画的に進めましょう((⊂(´゚ω゚`∩)

今回も追加要素は特にありませんでしたので、
前回と同じですが以下攻略です^^

楽器

楽器は敵札からは笛・琴・三味線、
ボス札からは太鼓・鈴がドロップします!

今回の近侍曲は太鼓と鈴が必須なので、
ボスマスまで到達が前提になりますね(・∀・)

通行手形

mklog12
通行手形は3枚まで所持可能で、
1回挑戦で1枚消費です(・∀・)

追加で補充する場合は1枚300小判で補充出来ます!
必要な分を補充して周回しましょう!

小判が足りない!という場合は、
小判が入手出来る遠征を回して回収あるのみです(・∀・)

毎日5時と17時に
通行手形は自然回復します!

各札に関してまとめています!
入手出来る玉の数が増える怪火がやはりおいしいですね^^

玉札

mklog13
札に書かれた個数の玉が入手出来ます^^
個数はランダムなので多少バラつきが出ますねヽ(´A`)ノ

敵札

mklog9
札に書かれた刀種の敵との戦闘です!
最大4枚で徐々に敵の強さが上がります(・∀・)

敵の強さが上がると、
楽器の入手確率が上がります!

怪火

mklog10
玉札での玉の入手数が2倍になります(*゚∀゚)オイシイ!
難易度・超難で最大2枚出現し、
2枚目を引いた際は入手数は4倍に!

毒矢

mklog11
刀剣男士が少しダメージを受けます!
が、ダメージはくらいなのでそこまで気にしなくてもいいですね^^

落し穴

mklog17
入手した玉をいくつは取られます( ;∀;)
ですが、こちらも取られる個数は少なめです!

焙烙玉

mklog8
ランダムで刀剣男士の刀装が1~3つなくなりますヽ(´A`)ノ

破壊・疲労・刀装

mklog16

イベント「秘宝の里 楽器集めの段」では刀剣破壊はありませんので
安心して進軍できます(*゚∀゚)

また本丸に帰還すると、
受けたダメージが回復しますので手入れも不要です(・∀・)

ただし!疲労は溜まるのでこ定期的に確認を!!
疲労になった際に入れ替えできる刀剣男士が何振かいるとスムーズですね(*´∀`*)

刀装に関しても焙烙玉で離脱したり、
敵との戦闘で破壊されても帰還すると元通りです(゚∀゚)

強制帰城

mklog48

部隊全員が戦線崩壊か、部隊長が重傷になった場合は、
強制帰城され入手した玉が1/4になりますヽ(´A`)ノ

調査道具(秘宝の里)を
使用した場合の効果は以下の通りです!

以上です!
近侍曲や篭手切くん目指してがんばりましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今日のみくろぐ(・∀・)

最近コザクラインコを飼いたい欲求がやばい
元々動物全般好きなのですが、
コザクラインコがとても懐くのが良い!!!!!
でもペットを飼ったら旅行とか行かなくなりそうw

source : 【刀剣乱舞】実践ブログ「みくろぐ!」