2018年5月31日木曜日

ホルモンバランスを考えて体調を整える

ホルモンバランスって月の中で変化しますよね。女性は4回人格が変わると言われる位、このホルモンに左右されています。
まずわかりやすいのが生理中。これはダルイです。腹痛腰痛もあり、イライラがあります。
排卵日当たりが女性的な身体になります。
上手くできていますね。
生理あとは意外とデトックスが出来ていてダイエットがしやすいです。
そして、生理前これは、人にもよりますがだんだん痛みや胸のはりがあったり生理に向けての小さいイライラがあるかもしれません。
ホルモンバランスを考えて、体調管理をすると良いと思います。
生理中はダイエットは控えて血になる食事をとるようにする、生理後はダイエットを始めると効果的、排卵日周辺は血流促進をした方が排卵の痛み等ある場合和らぎます。
私は排卵痛があるのですが、身体があたたかいと痛みが和らぎます。
生理前は胸のはりが強くなるので、胸のマッサージは欠かせません。これをしないと私は乳腺炎になります。ホルモンバランスによって必要な、行為を知ると体調を整えやすかったり、ダイエットに、役立ったりします。
https://kajis.xyz/


source : 刀剣乱舞あれこれ【初心者腐女子】