2017年5月31日水曜日

【とうらぶ】イベント「連隊戦 初夏の陣」其の3の各マップ詳細・入手玉数・部隊編成まとめ

新しい「乱」という難易度が追加になりました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イベント「連隊戦 初夏の陣」其の3

5月30日から2017年6月13日(火)まで、
イベント「連隊戦 初夏の陣」其の3が開催されました( ゚∀゚)!

 イベント「連隊戦 初夏の陣」其の3特殊ルール・報酬等攻略まとめ

難易度・易


難易度・易は全5戦です(・∀・)

1戦目:昼戦
2戦目:昼戦
3戦目:夜戦
4戦目:昼戦
5戦目:昼戦
です!

ただ敵がかなり弱いので、
部隊の入れ替えなしで1部隊で最後まで戦えます(´∀`*)

入手出来る蛍の数は165匹でした!
勝利S~Cで入手出来る数が違うので参考までに(*´∀`*)

難易度・普


難易度・普は全8戦です(・∀・)

1戦目:昼戦
2戦目:昼戦
3戦目:夜戦
4戦目:夜戦
5戦目:昼戦
6戦目:昼戦
7戦目:市街戦
8戦目:室内戦
です!

ここもそこまで敵は強くないです(*´∀`*)
第一部隊で最後まで戦うことが出来ます!


ちなみに、難易度・易と普はこの部隊で余裕でした( ゚∀゚)


入手出来る蛍の数は345匹でした!

難易度・難


難易度・難は全10戦です(・∀・)

1戦目:昼戦
2戦目:夜戦
3戦目:昼戦
4戦目:昼戦
5戦目:室内戦
6戦目:夜戦
7戦目:夜戦
8戦目:市街戦
9戦目:市街戦
10戦目:室内戦
です!

ここは、
1~4戦目:打刀、太刀のレベルそこそこの第一部隊
5~7戦目:極でない短刀、脇差メインの第二部隊
8~9戦目:火力高めの太刀、大太刀メインの第三部隊
10戦目:極短刀6振の第四部隊
の編成で問題なくクリア出来ます( ゚∀゚)


入手出来る蛍の数は388匹でした!
あまり普と変わらないなあヽ(´A`)ノ

難易度・超難


難易度・超難は全10戦です(・∀・)

1戦目:室内戦
2戦目:市街戦
3戦目:昼戦
4戦目:夜戦
5戦目:昼戦
6戦目:昼戦
7戦目:市街戦
8戦目:市街戦
9戦目:市街戦
10戦目:昼戦

編成を考えるのがめんどくさくなって、
極短刀5振+蛍丸で出陣しましたw

1~10戦まで問題なく戦えたので、
極が5振以上いる場合はこの編成が一番脳死で進軍できると思います(・∀・)


入手出来る蛍の数は590匹でした!

難易度・乱

新しい難易度・乱が今回から追加になりました!
難易度・乱も全10戦です(・∀・)

難易度・乱の出し方は、
難易度・超難のアイコンを何回かクリックすると出てきます!
新しいですねw

1戦目は夜戦固定ですが、
それ以降はランダムなので運任せになります\(^o^)/
苦無も結構出てきます\(^o^)/


苦無も出るということから、
銃兵装備の極短刀5振+金精鋭兵積みの蛍丸で1~10戦を周回しています!

この編成だと中傷になったり、刀装を剥がされたりはありますが、
ほぼ問題なく部隊交代なくクリア出来ます(*´∀`*)


そして難易度・乱ではボス撃破で
稀に大典太光世がドロップします!

なんと初回撃破でドロップしましたw
びっくりした(((゚Д゚)))

入手出来る蛍の数は990匹でした!
ダントツで多いですね!

経験値も120000もらえるので、
レベリングも出来ます(´∀`*)

今日のみくろぐ(・∀・)

プリライ本当に楽しかった…!
ロスがすごい
まえぬのエクステとはしょーたんの髪の毛とか、
緑川さんのほくろとかキャラに合わせてきてて感動( ;∀;)

source : 【刀剣乱舞】実践ブログ「みくろぐ!」