2017年1月28日土曜日

【とうらぶ】福岡市博物館に圧切長谷部・日本号を見に行ってきました!(2017)

今年も行ってきたよ~(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

福岡市博物館

去年に引き続き、
今年も福岡市博物館に圧切長谷部・日本号を見に行ってきました(*゚∀゚)!

去年は雪が降る極寒でしたが、
今年は比較的暖かかったので良かったですw

今年は正面側から(・∀・)
後ろにちょっとだけ福岡タワーが写っていますね!

到着したのは14時頃だったのですが、
既に缶バッジセットはなかったです\(^O^)/早い

 

入って左側のスペースにとうらぶスペースがあります!
長谷部と日本号の等身大パネル(*´∀`*)
日本号おじさんでっかい・・・!

 

こっちは書き下ろしのパネル?です!
長谷部美しい~( ;∀;)

なんか怖いw
おみくじ引きました(・∀・)

ちゃんと刀剣乱舞-ONLINE-協力って書いてありますね!

はせ吉かにほ吉狙い!!

残念ながらなこ吉とにこ吉でした\(^O^)/
日光一文字引けたから良かったかな^^

さ、メインの展示に行くぞ~!

これは笑いましたw

チケットは200円です!
安い(・∀・)

待ち時間は5分ないくらいだったと思います^^
平日ということもありすいていましたね(*´∀`*)

 

倶利伽羅龍の浮彫が綺麗だな~(*´∀`*)
思っていたよりずっと細い!
なんとなくもっと太いイメージででした!

 

今年も見に行けて本当に良かった( ;∀;)
皆焼刃見えますかね?
肉眼だととてもはっきり見ることが出来ます(*゚∀゚)

 

ぞれぞれに説明文もついています!
私も歴史に詳しいわけではないので、
こういった説明文は助かりますね(*’ω’*)

長谷部の展示台は寄付金により新調されたものらしいです(((゚Д゚)))
すごいなあ(((゚Д゚)))

ゆっくり見て回って博物館を後にしました^^
今年も大満足!!!

余談ですが、外に鳩がたくさんいて日向ぼっこをしていたのが可愛かったです(*´д`*)
鳥好き(*´д`*)


source : 【刀剣乱舞】実践ブログ「みくろぐ!」