2016年11月30日水曜日

【刀剣乱舞】イベント「秘宝の里 楽器集めの段」難易度・超難安定攻略部隊編成まとめ

【刀剣乱舞】イベント「秘宝の里 楽器集めの段」難易度・超難安定攻略部隊編成まとめ

ボスマス到達率9割くらいあります(*゚∀゚)

スポンサーリンク

イベント「秘宝の里 楽器集めの段」

開催期間は11月24日~12月15日まで、
イベント「秘宝の里 其の2」が開催中です(*゚∀゚)!!

「イベント「秘宝の里 楽器集めの段」特殊ルール・報酬等攻略まとめについてはこちら★

去年より難易度は落ちましたが、
やっぱり結構大変なイベントです\(^O^)/

部隊編成・代用・刀装・陣形

部隊編成

  • 髭切:LV96
  • 小夜左文字:LV39
  • 薬研藤四郎:LV39
  • 五虎退:LV38
  • 蛍丸:LV99
  • 大倶利伽羅:LV99
  • 刀装・馬


    刀装は、髭切と蛍丸は金盾兵×3、
    極組と伽羅ちゃんは金刀投石兵×2です!

    今回のイベントは刀装が破壊されないので、
    惜しみなく金刀装と付けていますw

    今回のマップは馬の効果があるので、
    全員に馬を装備させています!

    代用

    髭切はレベルが高めのスロットが3つ付いている太刀であれば、
    レア4太刀やみかちかに替えても大丈夫です(*゚∀゚)

    大倶利伽羅は同じくレベルが高めの打刀であれば、
    長谷部、兼さん、清光などでも問題ありません!

    蛍丸は他にスロット3つの大太刀がいないから難しいですねヽ(´A`)ノ
    スロット3つと高火力はやはり強い!!

    陣形

    陣形は不利ではない限りは「逆行陣」を選択しています!
    不利の場合は「雁行陣」を選んでいます(*´∀`*)

    とにかくまがまがの頭数を減らしたいので、
    遠戦で出来る限り減らして、白刃戦で極短刀に討ち取ってもらっています(*゚∀゚)

    総評

    この編成で大体9割近くはボスマまで到達し撃破出来ています(*゚∀゚)
    今回私は玉より楽器狙いなので、
    ボスマスに到達で出来ることを最優先に考えて編成しました!

    ボスマスに到達すれば、超難なので玉も結構入手出来ます(・∀・)
    玉集めに比重を置いている方もぜひ参考までに(*´∀`*)

    Twitterでも色々な攻略情報が紹介されていたので
    参考にさせてもらいました(ノ゚∀゚)ノありがとうございます!

    もちろん札の引きによってかなり進軍は左右されるので、
    強制帰城になることもありますヽ(´A`)ノ
    そこはもう割り切って次に進むしかないですね!

    今日のみくろぐ(・∀・)

    らぶフェスのチケット届きましたー!!!
    座席を調べてみたけど、
    ステージの作りによって全然違うみたいで、
    よくわからなかった\(^O^)/
    ただC列だったので前の方と思っていいのかな・・・?

    source : 【刀剣乱舞】実践ブログ「みくろぐ!」