2015年12月29日火曜日

【刀剣乱舞】イベント「連隊戦」特殊ルール・報酬等攻略まとめ

【刀剣乱舞】イベント「連隊戦」特殊ルール・報酬等攻略まとめ

玉集め再来\(^O^)/w

スポンサーリンク
スポンサーリンク

連隊戦

イベント「秘宝の里」やってきました(゚∀゚)!!
開催期間は12月29日~1月18日までです^^

今回の報酬は新刀剣男士「膝丸」です!
ちなみに必要な御歳魂は50000です!!!!

物吉くんより多いwww

気になる「髭切」は、
12月30日実装予定の難易度「超難」のボスドロップです^^

ボスドロップの確率が知りたい・・・

特殊ルールや
報酬をまとめています(*´∀`*)

通行手形


通行手形に関しては、前回の秘宝の里同様、
3枚所持で、1回挑戦で1枚消費です(・∀・)

全て消費して、追加で補充する場合は、
3枚1000小判で補充出来ます^^

毎日5時と17時で通行手形は回復します!

連隊戦

今回の新しい仕様である連隊戦ですが、
全隊(最大4部隊)出撃です!

とはいっても、実際に戦う部隊は通常通り1部隊です^^
得意な白刃戦で、部隊を入れ替えながら進んでいく仕様です!


敵部隊を殲滅させると、次の戦いに向けて
4つのコマンドが出てきます^^

1、現部隊で戦闘
2、部隊を交代
3、部隊を回復
4、本丸へ帰城

です(゚∀゚)
大体見ただけで内容は分かるかと思いますが、
部隊を回復だけアイテムが必要です!

兵糧丸:使用すると指定した部隊の刀剣男士全員の生存を回復する。
    (刀装は回復しない)
二倍枡:使用すると入手できる「御歳魂」が2倍になる。

連隊戦専用のアイテムですね^^
万屋で購入出来ますが、
報酬としてもいくつか入手することが出来ます(*’ω’*)

陣形の選択や、マップを進軍するのではなく、
直接戦闘に入るので、秘宝の里よりさくさくですw

報酬まとめは下記にありますのでご覧下さいね(*゚∀゚)
次はステージまとめです(*゚∀゚)

難易度・易


戦闘数:3
夜戦:なし
報酬:玉18個

夜戦もなし、敵も強くありませんが、
玉18個なので効率は良くないですよね(´・ω・`)w

難易度・普


戦闘数:5
夜戦:あり
報酬:玉75個

難易度・普から夜戦が入ります!
ただ大太刀・太刀メインで行きましたが、
結構押し切れますw

難易度・難


戦闘数:8
夜戦:あり、最終戦は室内戦
報酬:玉216個

今の時点で周回するのであれば
難易度・難一択ですね!!

最終戦が室内なので、
太刀・薙刀は複数攻撃出来なくなるので注意です!

おそらく超難は戦闘数は10でしょうね・・・
あとはどれくらい玉をもらるのかと
ボスドロップ率が早く知りたいヽ(´A`)ノ

破壊・疲労・刀装

今回の連隊戦でも刀剣破壊は起こりません^^
お守り自体発動しないので持たせなくてもいいですね!

また本丸に帰還すると、受けたダメージが回復し、
出陣前の状態を同じになります^^
ただし疲労は溜まるので無理な出陣は禁物です!

刀装に関しても罠で離脱したり、
敵との戦闘で消費しても帰還すると元通りです(゚∀゚)

ちなみに、検非違使は出現しません(*´∀`*)安心

報酬






25000個:江雪左文字
30000個:青毛
35000個:冬の庭・夜 雪見障子 照明一
     冬の庭・夜 雪見障子 照明一
50000個:膝丸

がメイン報酬になるかと思います(*’ω’*)
江雪さんをお持ちでない方はこのイベントで、
合わせて入手出来るといいですね^^

35000個で新しい景趣2つ・・・!
しかも雪って鶴丸に絶対似合う!!!!!!
必ず入手しますね!!!!!!

現在回収した玉数は?


11/1の時点で3117個です(・∀・)

ちなみに期間中に50000個入手する場合は
1日に2500個計算でいけます(*゚∀゚)!

何週かまわして見ましたが、
秘宝の里よりかなり進めやすいですし、
玉もさくさく集まっています(*´∀`*)

イベント終了までに膝丸を目指して
一緒にがんばりましょう(ノ゚∀゚)ノ

今日のみくろぐ(・∀・)

更新があいてしまいました(ノд;)
私事なのですが、少し前に結婚しまして
その関係で少しばたばたしておりました(ノд;)
来月も私の実家に帰ったりと、
家を空ける日があるので1日2500個のノルマを
多めに集めていけるようにします(*゚∀゚)!!

source : 【刀剣乱舞】実践ブログ「みくろぐ!」