2015年12月29日火曜日

連隊戦を軽くやってみました

刀剣乱舞のイベント連隊戦が始まりました。
連隊戦
今回は戦闘して玉集めをする感じですね。
取り敢えず適当に行ってみました。
因みに、一番難しい超難は30日実装らしいです。


【難易度・易】
倍率 1,2倍
3戦 昼/昼/昼
易

【難易度・普通】
倍率 1,5倍
5戦 昼/昼/夜/昼/昼


【難易度・難】
1周 216
倍率 1,8倍
8戦 昼/昼/夜/夜/昼/昼/夜/夜(屋内)
屋内
最終戦のみ屋内戦、遠戦は銃兵のみ。大太刀と薙刀は不利。
3,4戦目の夜戦も弱いので普通にごり押し出来る(打刀2と蛍丸)
最終戦も55~70の短刀は余裕なレベル。
敵が無傷の場合49の薬研では抜けない事有。65の浦島で殆ど抜けない。
最終戦は素直に50台以上の短6で良いかも。

まだやってないですが、高レベルの人は第一でごり押しできそうです。

選択肢
毎回こんな風に部隊変更などの選択肢が出ます。
物吉が食らっていますが刀剣破壊は一切ありません。
そういえば明石が部隊に入っていますが、少し前ドロップしています。

【纏め】
今回も破壊、刀装消失は無し。(出撃後元に戻る)
陣形選択無し。検非違使無し。
入手する玉は勝利に関係なく固定。
戦った部隊のみ、最後に纏めて経験値が入る。
難の経験値の入りは1戦450~500ぐらい?
1回の出撃が短い割に経験値効率が地味に良いので、軽いレベリングに使えそう。
第一に高レベ蛍丸と岩融が居れば後は50前後の打刀等適当でOKっぽい。
髭切は12月30日実装の難易度超難でボスドロ。


膝丸は御歳魂50000で入手。
50000÷20=1日約2500

遠征は出せます。
部隊選択の時に出ないだけなので、第一、第二で編成を組んで残りの二つで小判関係の遠征を出すのが良さそうですかね。
明日実装の超難の効率如何で色々と変わりそうですね。


source : 刀剣乱舞日和