2015年9月30日水曜日

【刀剣乱舞】「秘境 腕試の里」特殊ルール・報酬等攻略まとめ

【刀剣乱舞】「秘境 腕試の里」特殊ルール・報酬等攻略まとめ

始まりました(・∀・)!ネタバレ注意!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

秘境 腕試の里


「秘境 腕試の里」が開始になりました^^
開催期間は9月29日から10月6日までです(*´∀`*)

条件達成で浦島虎徹・平野藤四郎が必ず入手出来ます!
あれ?長曽根さんは?w

「秘境 腕試の里」でしか適用されない特殊ルールも
多いので簡単にまとめています^^

通行手形


まず今回の秘境 腕試の里へ挑戦するには通行手形が必要です(・∀・)
デフォルトの時点で3枚あり、1回挑戦で1枚消費されます!

時間が立てば通行手形は回復します^^
時間は毎日5時と17時です(゚∀゚)

ですが、通行手形を全て消費してしまった場合でも
小判で補充することが出来ます(*´∀`*)

今回のプレオープン版では1枚100小判で購入出来ます^^
正式に実装される場合は1枚1000小判です(・ω・)

おそらく小判が大量に余っている方も多いと思うので、
景趣以外にこうった使い道があるのは良いですね(*’ω’*)

秘境 腕試の里は止まるマスごとに毎回札を引いて進軍します!
札の種類は「玉」、「罠」、「敵」の3枚です(*´∀`*)


「玉」は札に個数が記載されているので、
その個数分だけ獲得出来ます★

個数に応じて報酬もあります(*゚∀゚)
報酬まとめはこの記事でも紹介しますね^^

玉の入手条件は途中帰還かボスマス撃破のみです!
途中で敵との戦闘に敗北して強制帰還の場合、
入手した分はなくなってしまうので注意が必要です( ;∀;)


「罠」は何種類かあります!
毒矢で刀剣が離脱したり、
焙烙玉で刀装が離脱するものもあります(´・ω・`)


「敵」は1枚目を引いた場合は難なく勝利出来ます(゚∀゚)
敵刀剣には刀装も付いていません。
ただし・・・


同ステージで2枚目の敵札を引くと、
物凄く強い敵が現れます\(^O^)/

ミクも遭遇しましたが、部隊編成は初見だったのでとりあえず
カンストの太刀・大太刀メインで組んでみました!
全滅\(^O^)/

敵刀装に1ずつしかダメージが通らない・・・
どうやって勝つんだ\(^O^)/
そこであえなく敗退でした\(^O^)/

破壊・疲労・刀装

「秘境 腕試の里」では刀剣破壊は起こりません!
重傷にはなりますが、破壊はされないので一安心(*´∀`*)
お守りを持たせなくても大丈夫です!

また本丸に帰還すると、受けたダメージが回復し、
出陣前の状態を同じになります^^
ただし疲労は溜まるので無理な出陣は禁物です!

刀装に関しても罠で離脱したり、
敵との戦闘で消費しても帰還すると元通りです(゚∀゚)

報酬


軽歩兵・特上×1:50
軽騎兵・特上×1:100
槍兵・特上×1:150
重騎歩兵・特上×1:200
精鋭兵・特上×1:300
盾兵・特上×1:400


重歩兵・特上×1:500
弓兵・特上×1:600
銃兵・特上×1:700
投石兵・特上×1:800
仙人団子×1:900
平野藤四郎×1:1000


軽騎兵・特上×1:1100
お守り×1:1200
槍兵・特上×1400
重騎兵・特上×1:1600
幕の内弁当×1:1800
浦島虎徹:2000
です^^

平野くんと浦島くんを持っていない方はここで入手することが出来ます(*゚∀゚)
中々玉2000個は大変だと思いますが、
確実に入手出来るのは魅力的ですね(*´∀`*)

今までにない仕様になっているので
中々おもしろいかも!
まだあまり進めていないので楽しみです(*’ω’*)

今日のみくろぐ(・∀・)

最近朝食代わりに紅茶豆乳飲むのにはまってる!
でも好きな紅茶豆乳が近くに売ってないから、
楽天で箱買いしようか悩み中・・・

source : 【刀剣乱舞】実践ブログ「みくろぐ!」