2021年11月13日土曜日

新人審神者で南泉極めるか迷ってるんだけど2スロ極打刀って活躍の場ある?

2スロ


「新人審神者で南泉くん極めるか迷ってるんだけどぶっちゃけ2スロ極打刀って活躍の場ある?せっかくの経験値2倍だけど修行道具有り余ってる訳でもないし」って質問をした審神者から始まる文脈





 2スロ極打刀


103: 審神者 21/11/11(木)19:24:54
新人審神者で南泉くん極めるか迷ってるんだけどぶっちゃけ2スロ極打刀って活躍の場ある?せっかくの経験値2倍だけど修行道具有り余ってる訳でもないし

105: 審神者 21/11/11(木)19:35:43
どの程度を「活躍」とするかが個人差大きいのでなんとも言えない
ワイは普通に里とか連隊戦で気にせず使ってるけど

106: 審神者 21/11/11(木)19:35:48
今は無いよね
運営ちゃん2スロ極打のデバフ無くして

107: 審神者 21/11/11(木)19:42:55
カンストすれば活躍する

108: 審神者 21/11/11(木)19:47:17
敵と対面する右側を金盾にすれば左側の金弓を守ってくれるのではないかという淡い期待を持っていた時期もありました。

109: 審神者 21/11/11(木)19:48:03
2スロ極打はうまいこと編成に混ぜると特に何も気にならない
いつも2振くらいは入れておく
いつの間にかカンストする

110: 審神者 21/11/11(木)19:49:06
運営ちゃん打刀のマイナス補正ほんと真面目にははよ何とかして
はよ はよ!!

111: 審神者 21/11/11(木)19:49:35
極短刀は敵を倒す役。2スロ打刀はチマチマと育成を楽しむ枠?

112: 審神者 21/11/11(木)19:51:51
何で運営ちゃんは補正外さないんかな
アンケートでもたくさん書いてあったと思うんやけど

113: 審神者 21/11/11(木)19:52:40
短刀に強いとか、単騎だと攻撃力UPとか、脇差し以外とも別の連携技をくり出すとか
多彩な戦いぶりを実装してもええんやで?

114: 審神者 21/11/11(木)20:13:32
打刀は市街地戦最強にしてほしい
辻斬りしたい

115: 審神者 21/11/11(木)20:15:03
曽祢さん「天誅っ!!」

116: 審神者 21/11/11(木)20:18:52
>>115
味方なのにビクッってなる刀剣男士何人かいるやつ

119: 審神者 21/11/11(木)20:31:43
偵察が低ければ7-4長距離で使えるよ>2スロ極打
生存低いから畑入れたくなるけど長距離マラソンメンバーは我慢
あと8面もlv50ぐらいいったら回れたはず なお刀装はおやつ

120: 審神者 21/11/11(木)20:39:33
打刀は謎マイナス補正が外れてくれるだけでも喜ぶ審神者はいっぱいいると思うんだ

121: 審神者 21/11/11(木)20:45:44
わい打刀投石部隊で遊ぶの好きだから極打は南泉以外カンストしてるわ
2スロも80越えると強さ実感できて楽しいんだけどね

122: 審神者 21/11/11(木)21:04:46
7-4で極打刀育ててたけど数珠丸さんで枠を圧迫するのが辛くて断念した

123: 審神者 21/11/11(木)21:06:36
打刀もだけど脇差も微妙に補正あるから
脇差も夜戦でいいから強くなってほしい

124: 審神者 21/11/11(木)21:07:03
みんな結局極打刀2スロどのくらい育ててるの?
ワイは平均68ぐらい(にゃん除く)

126: 審神者 21/11/11(木)21:09:12
>>124
一軍打刀は73
バラバラ中間層があって下層帯で51
太刀のレベリング時間かかるだろうからって集中してたら割と下になってしまった

127: 審神者 21/11/11(木)21:11:38
>>124
平教だから他と一緒に全部育ててる
今下が64、経験値2倍で偏って上が72

128: 審神者 21/11/11(木)21:14:08
>>124
50~60
まだ合間にちょこちょこ編成に入れるくらいしかしてないからなぁ
見た目好きな刀ばっかりだから組み込むと目が楽しいんだけど
つい楽な編成に逃げてしまう

129: 審神者 21/11/11(木)21:14:15
>>124
カンストが7振り
うち4振りは同一刀剣男士つまり4種類カンストか
同じ男士が98後半と97前半、少し離れて60と続いてる

ほかの2スロ打の極だと39ちゃいの南泉がいるくらい
合計しても5種類の男士しか2スロ打の極はいない

132: 審神者 21/11/11(木)21:49:14
>>124
うちはカンストが4振り、他の2スロ打刀はまだ35~45ぐらい

133: 審神者 21/11/11(木)21:59:36
>>124
カンスト1振りに50~73までいて平均60前後
基本入手順に育ててるけど2倍入ったりして凸凹がすごい

125: 審神者 21/11/11(木)21:07:15
謎補正早くなくしてほしい

130: 審神者 21/11/11(木)21:14:26
補正なくすの無理なら率直に打撃機動の実数盛ってほしい

131: 審神者 21/11/11(木)21:14:36
刀種平均レベリングで拡充でみんな68になった

134: 審神者 21/11/11(木)22:09:20
第二次革命が来て低レベルマップに乱舞レベル低い子が埋まったら怖いから
刀種毎に80前後と60前後と40前後が常にいる状態にしてる
脇差と大太刀の補充はよ

136: 審神者 21/11/11(木)22:21:32
初期刀が74 あとは50代と40代と35に分かれる
歌仙好きだから刀装溶かしつつ頑張った
あとは長距離行ったり2倍対象だったりでちらほら
極打と極太刀は数と必要経験値が多くて育てきれん

137: 審神者 21/11/11(木)22:56:44
極打マジで衣装がすきなんだよな打刀全員極めたい旅道具も時間も足りないから育成すら無理だけど

135: 審神者 21/11/11(木)22:17:39
ありがとう、能力自体はやっぱり微妙な感じか
7-4突っ込むにしても一緒に突っ込める子がいないし突っ込める子も極めるとなるとガチで修行道具不足になるから南泉くんには申し訳ないけど一旦お預けにするわ…

118: 審神者 21/11/11(木)20:24:23
打刀の謎補正が嫌いなだけで打刀は好きなんだよ!!!!!!!!!!!

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1636449101/


イベント周回で必須級なのは現時点でもまだ極短刀だからな…(連隊戦の夜戦対策)
修行道具足りないならまだそっちが優先…



トップページへ戻る
トップへアイコン




source : ※非公式 刀剣乱舞(とうらぶ)攻略速報