2021年11月15日月曜日

2021/11/16(火)メンテは13時〜16時、里もすぐにはこなさそうだし2倍5倍みたいなのもない虚無って一体いつぶりだろう

277467ff-s


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の2021/11/16メンテは13時〜16時まで





 メンテ





165: 審神者 21/11/13(土)09:10:27
そろそろ里とか連隊戦もいいけど
歴史修正軍の本拠地に殴り込んでボスキャラと戦いたいよね
艦これみたいに闇堕ちした刀とかだして
倒すと浄化されて仲間になるヤツ

166: 審神者 21/11/13(土)10:44:00
わいは時の政府に行きたいなー
呼び出し食らって監査官に叱られたり褒められたり
成績良かったら報奨もらえたり息抜きイベが欲しい

167: 審神者 21/11/13(土)11:28:02
時の政府行けたらゴリラまみれになってそうやな
資源や刀剣部屋の部署とか絶対大渋滞してる

168: 審神者 21/11/13(土)12:05:24
聚楽第未履修のワイ
カンサカンサンに失望されたいのでぜひ一度呼び出されたい…
でも実際に呆れられたら審神者辞めたくなるかもしれん

171: 審神者 21/11/13(土)18:45:33
里もすぐにはこなさそうだし2倍5倍みたいなのもない虚無って一体いつぶりだろう

173: 審神者 21/11/13(土)18:59:43
>>171
里より下に景趣終了のお知らせが11/16までって出てるから来週から里だと思うよ
薙刀鍛刀CPの書き方がよくわからんけど

174: 審神者 21/11/13(土)19:04:08
>>173
過去の例から見ても「その他」の部分は予定表の順番の法則には入らないよ
あくまで上の表に並んでる順のみ
だから来週里はないよ こんのすけのお揚げを賭けてもいい

推測だけど
16~:冬至と静形薙刀鍛刀
19~:小雪ログボ
24~:巴形薙刀鍛刀
24or30~:秘宝の里

ってとこかな

175: 審神者 21/11/13(土)19:04:37
>>173
あれはあくまでその他やぞ
8月に出た9月の予定表でもみて復習してきて

176: 審神者 21/11/13(土)19:14:05
新刀剣男士を出さずに連隊戦もしくは7周年まで引っ張りたいみたいだし
里は今月末からだろうね

177: 審神者 21/11/13(土)19:18:35
来週から里説への返しがあまりにも厳しいんで予定表見直したが
たしかに30日にでもなりそうだと伝わってくる表よな
こんのすけのお揚げを賭けてもいいかなとは思った

178: 審神者 21/11/13(土)19:21:44
ひさびさに易に出陣してしまった
前回はやらなかったのに
なんか悔しい

179: 審神者 21/11/13(土)20:18:53
さすがに虚無2週間はないと思いたいが鍛刀あったか
てっきり16~24虚無(鍛刀)
24~12/7里 あと連隊戦まで強化合宿(2倍)かなとか思ってた

180: 審神者 21/11/13(土)20:31:05
虚無は虚無で通常マップで刀剣狙いとか資源集めたり札集めたりやることあるからいいんだけど
なんか流れ上不自然な虚無ではあるのよね
サプライズ期待しちゃう 回想とか革命とか8-3とか

181: 審神者 21/11/13(土)21:24:07
大包平の乱舞レベル上げたいけど7-3きつくてつらい
やっぱ2スロ打刀だと難しいのかな

182: 審神者 21/11/13(土)21:27:48
前は虚無結構あったのに最近ほとんど無いよな
イベが無ければ必ず2倍とかあったんだが
なんか仕込みあればいいなあ

183: 審神者 21/11/13(土)21:36:51
静形・巴形の鍛刀CPということは新男士が薙刀なのではという淡い期待と
さらに大千鳥か泛塵鍛刀CPが用意されてるのでは?という恐怖

184: 審神者 21/11/13(土)22:38:10
静ちゃんの乱舞増やしたいから今度のCPは全力で行くよ!
静巴ちゃんCPで資源スッカラカンになった後で
新人薙刀鍛刀CP来たら泣くからやめて

185: 審神者 21/11/13(土)22:39:32





>>184
去年もそれで1月に泛塵来たわけだしスッカラカンはおすすめしないぞ
ましてや12月に鍛刀が来ないとは誰も言ってないわけで


186: 審神者 21/11/13(土)22:47:22
今年も新年鍛刀キャンペーンあるんかな

187: 審神者 21/11/13(土)22:53:34
あるかどうかは別にして4日が月曜日でも気にせず三が日限定新刃鍛刀で審神者を阿鼻叫喚の嵐にぶっ込んでくるよね

188: 審神者 21/11/13(土)23:23:43
三が日童子切欲しいような欲しくないような……
いやでも童子切来るならpocket周年鍛刀か連隊戦のほうが可能性は高いか

189: 審神者 21/11/13(土)23:29:57
刀剣乱舞1月鍛刀の歴史
2016:博多藤四郎(1/22~2/2)
2017:千子村正 New!(1/31~2/2)
2018:数珠丸恒次(1/14~1/21)
   小烏丸(1/21~1/28)
   大典太光世(1/28~2/4)※連続鍛刀CP
2019:日向正宗(1/1~1/8)
   大般若長光(1/8~1/15)
2020:日向正宗(1/1~1/7)
   小豆長光(1/7~1/13)
2021:泛塵 New!(1/1~1/3)
   日光一文字(1/14~1/19)

期間や日程に新人既存はバラバラだけど1月に鍛刀CPが来なかったことは今のところ無い

192: 審神者 21/11/13(土)23:35:35
>>189
2020に白山吉光(1/14~1/21)が抜けてたわスマン
ともあれ今全部使っちゃうのはおすすめできない

194: 審神者 21/11/14(日)01:12:32
>>189
こうして見ると負けてるのは白山と泛塵だけか
厳しい。

190: 審神者 21/11/13(土)23:33:35
直近3年がお正月から一週間2回のセットなのか
一回目はせめて7日なり8日なりまで実施してほしいやで

191: 審神者 21/11/13(土)23:35:09
遠征の乱とかやってくれないかな、まじで

193: 審神者 21/11/14(日)00:14:14
静はいつか通常マップ泥落ちすることを祈って鍛刀回さないでおく予定
阿津賀志山だけで巴が11振以上拾えてるから周回数でカバーできるはず

196: 審神者 21/11/14(日)08:09:36
むしろ特命調査で(刀剣乱舞としては)過密スケジュールになってただけかもしれん
新イベ作るのも大変だろうし
遠征や手入れCP復活とか 道中泥2倍CPとかやってくれてもええんやでこんちゃん

197: 審神者 21/11/14(日)09:07:10
まだ拡充のもろもろを回復させてる時期やから虚無でもええんやけど
なんかオプションは欲しいな
江戸城里からの連隊戦前やし獲得小判倍増CPとかあると嬉しい
あと薙刀と大太刀と槍男士1部隊組めるだけとりあえずくれ(強欲)

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1636449101/










source : ※非公式 刀剣乱舞(とうらぶ)攻略速報