2021年7月1日木曜日

課金についての話題「インフラ拡充はよ」「乱舞レベル先払い希望」

かきん


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)における課金についての定期話題。





 課金の話題

302: 審神者 21/06/27(日)15:58:15
ワイ所持枠とか効果永続のインフラ系には積極的に課金するタイプの審神者
特命みたいにイベントで集金するのを否定はしないけど
そんなことより部隊所持枠と編成記録枠を課金で増やさせてほしい

303: 審神者 21/06/27(日)16:00:07
金なら出すから蔵くれ
漏れる資材と札もったいないんや

あとワイよく枠くれって言うけど無料配布してくれって言ってんじゃないからな運営ちゃん
金を出すから売ってくれって意味や

304: 審神者 21/06/27(日)16:01:46
編成記録枠は売ってほしい筆頭

305: 審神者 21/06/27(日)16:02:02
そもそも枠と一部のイベント以外の課金要素がだな
玉とか貝とか集める系は3倍しなくてもどうせオーバーランだし

306: 審神者 21/06/27(日)16:02:20
軽装追加するなら仕立て券も売って欲しい

307: 審神者 21/06/27(日)16:05:21
仕立券売るならついでに紅白饅頭も
ボイスとか付けなくていいから
大量に買わせて

308: 審神者 21/06/27(日)16:30:52
饅頭誤飲したので万事屋で売ってほしい
大人気紅白饅頭の大量生産に向けて
どの時代の小豆と砂糖の組み合わせがいいとか
原材料から見直してるんやろと気長に待ってる

309: 審神者 21/06/27(日)16:54:50
もう材料をゴッリ勢が調達して
紅白饅頭を小豆さんに作ってもらえばいいんじゃなかろうか
小豆と山芋と上新粉と砂糖でええんやろ

310: 審神者 21/06/27(日)16:55:55
絵師さんや声優さんへの依頼が手間取る新規絵やボイスは後々になってもいいから
システム面だけでもサクサク更新してほしいな
乱レベなんて一気に10まで開放! 特典実装はいずれまた!!
でいいから

311: 審神者 21/06/27(日)17:04:48
先払いできたらいいよね乱舞レベル
実装無理になりましたメンゴってなりそうな予感はまあ正直あるけど
あと習合難度の格差とか極た後に特の差分を回収できない(二振りめ頼り)とか色々

312: 審神者 21/06/27(日)17:33:52
>>311
これ
何年も審神者やってるのにそんな発想まったくなかったわ

364: 審神者 21/06/28(月)19:28:04
>>312
これ欲しい~レア溶かしたくない
lv60になると修行できるみたいな解放条件扱いにしてくれればええんとちゃうか

313: 審神者 21/06/27(日)17:43:49
畑の内番枠拡張だったら実装即購入だな
セリフはランダム2振りでも上から2振りでもいいし

314: 審神者 21/06/27(日)17:48:20
でも入手機会絞られまくりな子たちとの格差がどんどん開いていくんだよな
その点で乱舞6のステータスアップも少し微妙に思ってしまった勢
イベント限定は早めに恒常にするとか
同レアリティの刀を数十振で乱舞上げアイテムと交換出来るとか
何らかの救済手段を用意してほしいわ
謙信日向筆頭にレア1レア2の入手絞られまくりな子たちの乱舞上げに終わりが見えない

315: 審神者 21/06/27(日)18:14:55
よくある誰にでも使える汎用素材的なのが乱舞上げの救済でほしいなとは思う
運営ちゃん乱舞上げられる根兵糖とか出さない???

316: 審神者 21/06/27(日)18:17:14
入手難度考慮せずレアリティごとに一括設定だから格差やばいよな
新根兵糖が乱舞上げアイテムだったら嬉しいのにねえ

317: 審神者 21/06/27(日)18:45:59
嬉しいけどもったいなくて使えないわいの未来が想像できる

318: 審神者 21/06/27(日)18:54:41
月課報酬に好きな刀剣男士の乱舞を1上昇させるアイテム入れてもいいんじゃないかね運営さん

319: 審神者 21/06/27(日)18:55:23
>>318
運営ちゃん「うーん今月も厚揚げw!」

320: 審神者 21/06/27(日)18:56:57
>>319
おう厚揚げこんちゃんに食わせてくろこんちゃん召喚させろや

321: 審神者 21/06/27(日)18:57:36
月課はせめて手紙か装束にしてほしい

322: 審神者 21/06/27(日)19:32:36
えるしっているか
実は厚揚げが余ってるのはゴリラだけ

324: 審神者 21/06/27(日)19:54:24
>>322
厚揚げだけじゃなく手紙と装束余ってるわいは人間ってことやな

新しい根兵糖は根兵糖・白を10個と交換とかで今後も入手できたらいいな

323: 審神者 21/06/27(日)19:45:07
新根兵糖が経験値1000のアイテムだったら……
運営ちゃ~ん?ってなるかも

325: 審神者 21/06/27(日)21:55:20
月替わりで修行道具ください
とりあえず余ってる厚揚げと同じ数だけセット作りたいの

326: 審神者 21/06/27(日)22:19:16
根兵糖が乱舞上げアイテムだったら嬉しいなあ
色は白以外なんだろうけどピンク色で「桜」とか雅な名前だったら楽しいな

327: 審神者 21/06/27(日)22:42:00
貰える修行道具に偏りあるのいくら考えても謎すぎてむしろ壮大な伏線なんじゃないか?なってせっせと集めてはいる。剣の修行に必要な道具旅装束1:旅道具10:手紙一式1とかだった時に後悔したくない。

328: 審神者 21/06/27(日)22:57:01
>>327
白山君旅の荷物多いのかわいい
現実で言うとスーツケース10個もってくようなものだよね

329: 審神者 21/06/27(日)22:57:24
そんなに旅道具を必要とするなんて一ヶ月くらい帰ってこなそう

330: 審神者 21/06/27(日)22:58:15
旅道具10個に瓜一杯もってく白山君

331: 審神者 21/06/27(日)23:16:37
白山くんがきつねも荷物も抱えて移動していく姿を想像して萌えた

332: 審神者 21/06/28(月)11:18:48
厚揚げとか余ったアイテムを政府に寄付→感謝状、感謝状複数→他の修行アイテムや楽器 みたいに他のアイテムと交換できるようになればええよな

333: 審神者 21/06/28(月)11:29:35
厚揚げと新金平糖交換してくれんかな
経験値10万でいいぞ

334: 審神者 21/06/28(月)12:24:29
新根兵糖は1レベルアップがいい(強欲)

335: 審神者 21/06/28(月)12:32:34
新根兵糖実装する前に刀剣枠を1000くらいにして欲しい
いくらでも課金するから
根兵糖錬成する枠がもうないんだ

336: 審神者 21/06/28(月)12:55:12
刀剣枠てそんなに少なかった?と思ったら最大470しかないんか!
わい今320やからヨユーヨユーとか思ってたけどあかんな
いうてる間に埋まるからもっといるな…

337: 審神者 21/06/28(月)12:56:53
新こんぺいとうで習合が進むとかだとありがたい一方そういうありがたいアイテムは使用期限つきな気もする

338: 審神者 21/06/28(月)13:11:23
実装された刀剣数も増えたし
記念すべき100振り目あたりで買える刀剣最大枠増やしてほしいね
乱舞レベル必要数も5→6で倍になってるから枠つらいことつらいこと

339: 審神者 21/06/28(月)13:27:59
根兵糖はちょっとスマンって気にはなるけど
コモンの短~打で錬成してる

340: 審神者 21/06/28(月)13:55:37
根兵糖だらだら作って貯めてるけど結局使ってないんだよなあ

341: 審神者 21/06/28(月)14:00:23
根兵糖錬成がずっとわからなくてなにか見落としてるのかと思って探し回って今やっと理解した
レベル1を習合4にしてるのね
育てていないのは全部ドンテケしてるから考えてすらいなかった

342: 審神者 21/06/28(月)14:12:59
>>341
資源がカンストじゃない間はそれでいいんじゃない?
カンストしちゃうと刀解しても資源が虚空に消えちゃうし
そういう意味でやってる人は見たことある
(無論それ以外に普通に根兵糖貯めようとしてる人もいるけど)

343: 審神者 21/06/28(月)14:28:14
>>341
>>342
短刀は溶かしても水が出ないので貯蓄資源が凸凹になりやすい
そういう意味でも根兵糖にしてる

350: 審神者 21/06/28(月)16:16:02
ワイも初年度勢だけど途中結構長く空けててまださにレベ200そこそこ
最近演練で極短カンストとかたまに出てくるので結構ビビる 2、3年目の突き上げだと思ってるが
レベル的に346とだいたい同じくらいだと思ってるが均等レベリングしてるとそのくらいになるんよな
まあ早々にサ終するわけでもなし気楽にやったらええ

>>342
なるほどなあ カンスト当時も全部溶かしてたから少し勿体なかったな
今はまだ鍛刀CPの傷が回復していないし素直に溶かすわ

344: 審神者 21/06/28(月)15:16:50
根兵糖作りチャレンジしたこともあるけど
結局一括で溶かす方が楽で溶かしちゃう

345: 審神者 21/06/28(月)15:42:08
大阪城の後は短刀根兵糖たくさん作れる
太刀は溶かした時の資材多いから溶かしてる

349: 審神者 21/06/28(月)16:10:58

根兵糖作りか~暇だし受取箱整理ついでにやろうとしたら


村雲や五月雨が出てきて背筋が凍った

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1624437584/



最後怖すぎんぞw
受け取り箱撮り忘れ注意な


トップページへ戻る
トップへアイコン




source : ※非公式 刀剣乱舞攻略速報