2021年2月22日月曜日

【刀ステ新作】舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣-(むでん ゆうくれのさむらい)のゲーム先行チケット抽選開始2/28まで

むでん


舞台刀剣乱舞の新作公演の大坂夏の陣の方の公演のタイトルが発表きたあああああ!

TBS開局70周年記念 舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣-

よみ:むでん ゆうくれのさむらい




 ゲーム先行開始









 刀ステ新作!

刀ステ新作公演、大坂夏の陣の方の公演発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

正式タイトル
TBS開局70周年記念

舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣- 

よみ:むでん ゆうくれのさむらい 


 新キャスト発表

  • 大千鳥十文字槍:近藤頌利
  • 泛塵:熊谷魁人
の存在が明らかに!!





 キャストビジュアル解禁

  • 三日月宗近:鈴木拡樹
  • 数珠丸恒次:高本学
  • 骨喰藤四郎:三津谷亮
  • 薬研藤四郎:北村諒
  • へし切長谷部:和田雅成
  • 大千鳥十文字槍:近藤頌利
  • 泛塵:熊谷魁人
  • 鶴丸国永:染谷俊之



 歴史上人物のキャスト

  • 豊臣秀頼:小松準弥 
  • 猿飛佐助:風間由次郎 
  • 霧隠才蔵:河合龍之介 
  • 穴山小助:牧田哲也 
  • 三好清海入道:坂口修一 
  • 三好伊三入道:竹村晋太朗 
  • 海野六郎:高田 淳 
  • 由利鎌之助:行澤 孝 
  • 筧 十蔵:久保田 創 
  • 望月六郎:伊藤教人 
  • 根津甚八:星璃 
  •  高台院:一路真輝


 メインビジュアルきた













 twitterの反応

twitterAPIより情報取得/引用

えっっつっ
「何もない事」って………「存在の否定」って………「欠如」って………「存在そのものがないこと」って…………
无伝…………恐ろしい予感がするが………… pic.twitter.com/5GKMeyBbxq
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀ステの无伝、背景が黄昏時っていうのも狡いよね
黄昏時は此岸と彼岸が交わる時間帯であり、人間かはたまた別の者かの区別がつきにくい
あと、こういう意味もありますよね

「あなたは誰ですか?」
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

天伝、无伝のキービジュを通して、円環からはみ出てるキャラは一人だけと聞いて、ヴェッッッッッッッッってなった……そめつ………ウッッッ😭😭😭
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀ステ一挙配信の時に義伝の日の遠足のシーンでTLの初見勢の「どんぐりwww」と慈伝まで履修勢の「どんぐり…」のコントラスト最高すぎてめちゃくちゃエクスタシー感じた思い出(こら)
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀ステに一体何が…?
真田十勇士の由来って幸村の功績が10人の忍部隊を操ってやったんじゃないか?って噂されるほどで、それが物語になって人気でて造られた、実態ない部隊なはずなんよ
真田十勇士がいる=既に偽りの世界線ってなるのでは?
でたら面白いなぁとは思ってたけど、出たら出たで戸惑うよ?
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

>高台院:一路真輝

えっ刀ステに一路さん出るの!?!?
ぜったい見たい!!!!!! twitter.com/stage_touken/s…
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀ステの副題(◯伝 ⬜︎⬜︎⬜︎)は割と内容そのまま反映されてることが多くて信用できるから无伝は……
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀ステ、まさかスポンサーのくら寿司が『回転ずしと円環』だけじゃなく『無添』と『无伝』のダブルミーニングで来るなんて誰も思わないじゃん
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

真田十勇士とか気になって刀ステ夏の陣見に行こうかなって!なってる人は、刀ステは話が繋がってるのでお時間あれば前の作品見た方が楽しいし、夏の陣は冬の陣を観てる前提で殴ってくるので配信でもいいから観ておいたほうが楽しめるはずだし、観てないと何コレ?って設定出てくる可能性もあります。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀ステ天伝履修した審神者的に、十文字槍と薙刀二振りの回想を観ておくと、无伝の地獄っぷりが更に変わるかなって思いました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

ねえ?!!!まって!!!!!!夏の陣、高台院でるの???????!高台院、三日月宗近を所持した歴史上の人物の来歴として最も確かな存在で、法名は湖月心公。高台寺の観月台から月をながめ秀吉を偲んだとされるんですけど…月……うっ……。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

冬の陣はくら寿司なのに夏の陣はTBSなのちょっと面白すぎない??絶対マグロと戦ってくれないじゃん
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

ステ大坂夏の陣のタイトル『无伝』ですが(多分、むでん、で合っていると思う)无伝の『无』って何もないもしくは存在しないって意味なんですよ。
それ踏まえた上で編成面子見ると大変心が苦しい…
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

え?俺達のくら寿司、夏もいてくれるよな?三日月に…寿司…食わせてくれるよな…?(冬の陣公演特別協賛の文字を脳が拒否する)
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

もういっかい泛塵くん鍛刀する機会が欲しい。😭
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

泛塵くんや数珠丸さんの存在感が増すというかなんというか
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

无伝の「无」の意味は「何もないこと。存在しないこと」か

またやべえの来るのか


トップページへ戻る
トップへアイコン



source : 【非公式】刀剣乱舞攻略速報