2021年1月21日木曜日

刀剣乱舞「監査官」の正体ネタバレ注意記事

ネタバレ注意


刀剣乱舞(とうらぶ)に実装された監査官(2021年ver)のネタバレ注意情報のまとめ記事。

・ステータス
・内番
・台詞
・回想
・声優cv
・絵師
・全身画像
・実装時期
・戦闘絵
・台詞 ボイス セリフ
・真剣必殺
・中傷、重傷の情報 についてまとめる予定です【ネタバレ注意】 



監査官と特命調査「慶応甲府」のネタバレについてのコメントはしばらくこの記事だけにしてください


以下は本気の本気で監査官の正体ネタバレだらけなのでネタバレ避けてる人は見ないでください!































 新刀剣男士「一文字則宗」

名前 一文字則宗(いちもんじのりむね)
実装時期 2021年1月19日17時00分
刀種 太刀 レア5
絵師 lack
声優 関俊彦
刀帳 198番
関係ありそうな刀剣男士   一文字
所蔵元
諸説    


 運営様による初紹介時のtwitterのつぶやき

まだ無い



 公式PR動画

まだ無い



 入手条件&レシピ



 ステータス等の情報

 特のランクアップレベル

25

その他刀剣男士のランクアップレベル
→ 特、極ランクアップレベル一覧

 初期ステータス

生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
56 51 52 35 38 32 21 26

 特最大ステータス

生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
62以上 71 72 41 52 32 27以上 32


 回想情報

→ 回想回収条件まとめ

  • 回想104:日光一文字と、時代と地域の指定無し
    ただし回想95を回収している必要あり

  • 回想105:南泉一文字と、時代と地域の指定無し
  • 回想106:大和守安定と、時代と地域の指定無し


 内番組み合わせ



 画像

 内番衣装

no title



 戦闘




 真剣必殺

no title




 おーぷん2chの反応


24: 審神者
監査官さんのタイトルコール聞けたので
「とうらぶ」
「刀剣乱舞、はじまりはじまりー」
「さぁて、今日は何が見られるかな」

26: 審神者
監査官殿の髪型が菊の花っぽいのはやっぱり…

36: 審神者
カンサカンサンの髪型が菊でもうやばいんだが...

38: 審神者
>>36
菊景趣に立たせないと

37: 審神者
回想ラインナップがどう見ても菊一文字のそれ
日光・南泉・安定

39: 審神者
これは菊一文字確定かな
お頭と回想ないのね意外

56: 審神者
監査官さん偉そうな態度建前って言ってるけど
やっぱ長義も今回もあの上から目線シナリオ考えたの政府ちゃん?

57: 審神者
カンサカンサンのスクショのせていいかな??
髪型すごすきて...

66: 審神者
ハロウィンのカンサカンと正月のカンサカン
一生ネタにされるね!

68: 審神者
>>66
そう書かれるとなんかカンサカンサン=縁起物にみえるw

69: 審神者
>>68
どうだ!めでたいでしょう!!!

67: 審神者
カンサカンサンとか先行調査員の乱舞あげたいけど部隊占拠されるし復刻は微妙よな

71: 審神者
今回の監査官さんはだいぶ上から目線なお言葉なのね。
「監査官の到着を待て」って待たせる側。
聚楽第の監査官さんは、「現地で待つ」って待っててくれた。

72: 審神者
近くの骸骨片っ端から倒すだけ

97: 審神者
監査官さんの一人称が僕で軽くたまげた
お茶目で可愛いなと思いました

99: 審神者
カカンカンサカン♪カカンカンサカン♪

129: 審神者
どうぞ
no title

130: 審神者
虹背景なのか!!!
>>129

131: 審神者
>>129
わああああ白スーツだあああああ!!!!!

132: 審神者
>>129
シンプルに沼

133: 審神者
>>129
日本刀とは

136: 審神者
>>129
白コートじゃないですか?

137: 審神者
>>129
監査官さん漂白されました?

141: 審神者
>>129
白いんか!
菊一文字名義じゃなくて一文字則宗なのいいね

143: 審神者
>>129
一文字則宗か…なんかほっとした

145: 審神者
>>129
早いおつです
監査官は変装する決まりでもあるの?

146: 審神者
>>129
皇太子という言葉が最初に出てきた
ロイヤルだ

134: 審神者
外套脱ぐんかい!

139: 審神者
まさかのお着替え

140: 審神者
これは…これは、服が、大変好みだ…

147: 審神者
カレーうどんで歓迎会したい

148: 審神者
>>147
鬼だw

150: 審神者
>>147
鬼かw
ならナポリタンでお迎えしたい

152: 審神者
>>147
吊るさんも一緒にな!!!

155: 審神者
>>152
では兄者も追加で

149: 審神者
驚きだな
主が親父に

154: 審神者
一文字の祖だもんなあ
お頭は若頭だったか…

157: 審神者
カンサカンサン衣装も本丸で来て欲しい

158: 審神者
この子が三鳥毛の右腕?

160: 審神者
>>158
こっちが祖のはず

159: 審神者
お頭と祖が別刃ってあるのかな

161: 審神者
(若)頭だったんか…

162: 審神者
お頭は若頭(組長代理)
新カンサカンサンは頭(組長)
ってことかな?

163: 審神者
こっちがおそらく親父じゃないのか
じじいキャラっぽいし

164: 審神者
カンサカンサンは気だるげでそういうの面倒くさがりそうだから
特別顧問みたいな位置についてそう

165: 審神者
お頭とどう折り合い付けるんだろう…

166: 審神者
手合わせを是非入れてくれ

167: 審神者
一文字則宗さん、福岡一文字派の祖:則宗の打った刀の集合体ってとこかな
そんでその習合されてる刀の中に「創作世界で沖田総司の所持した菊一文字」が含まれているという

182: 審神者
>>167
長曽祢さんを自分の中の1要素として取り込んでしまった清麿的な解釈でいいんだろうか

168: 審神者
福岡一文字なのにヤクザ感がないね
組長だから?

169: 審神者
集合体なのか

170: 審神者
先代頭とか

171: 審神者
お頭が長で則宗さんが隠居した元組長みたいなポジなのかな

172: 審神者
一文字組の会長か

173: 審神者
引退した先代とか?

174: 審神者
じじいなら御隠居とか
いや水戸黄門じゃあるまいし

175: 審神者
そういうお着替え他の刀剣にもくれくれ

187: 審神者
則宗さん:組長
山鳥毛:若頭
日光:若頭の左腕
南泉:舎弟
でOK?

189: 審神者
>>187
もしくは先代組長だね

191: 審神者
>>187
福岡一文字できたからそうなるよね
刀派則宗だったら会長だったかも

205: 審神者
no title

サービス開始六周年ボイス

211: 審神者
特にして錬結終了

no title

222: 審神者
>>211
wikiで確認してみたけど
太刀の中で特にこれが高いってステではないな
三日月みたいなバランスタイプか

212: 審神者
特付きセリフ
no title

213: 審神者
no title

no title

ポッケすまん
動くと若い

216: 審神者
>>213
ふぉぉ
絵師さんlackさんや

219: 審神者
>>213
リボンは肩から前通してるんだな おしゃれ

220: 審神者
>>213
なんかFSSのどっかの騎士団みたいだと思っちゃった
一人称意外だなー

215: 審神者
瞳の色水色なのかな緑なのかな
あと真剣必殺の時瞳にもう一つ円が見えるんだけど
瞳孔側が薄赤く見えるってか(通じろ)

221: 審神者
一文字はででにーだった…?

224: 審神者
僕で祖で太刀か

227: 審神者
>>224
長船派の祖も新々刀の祖も一人称僕なんだよな

226: 審神者
うはははって笑いがなんか良いな

228: 審神者
一文字則宗これつまり要するに割と大千鳥が近めのパターンってことでいいのかな
それともこう 清麿が清麿のまんまで長曽祢さんを拾ってきたようなイメージが近い?

229: 審神者
>>228
多分それ
近藤勇の虎徹の逸話も飲み込んだ源清磨

230: 審神者
則宗(集合体)が沖田君の菊一文字を分離してたら色々穏やかにはいかなかっただろうな…

231: 審神者
則宗さん私情で来たってことは自分から押しかけ報酬なの

232: 審神者
なんかこう図書館の方にいても違和感ない絵柄だな
なんにせよ一文字組増えて嬉しいな

233: 審神者
no title

ドロップ

243: 審神者
>>233
おめ!どこで泥したん?やっぱ甲府城のラスボス?

244: 審神者
>>243
ラスボス
鍵使ったんで大砲マスで落ちるかはわからん

245: 審神者
>>233
泥でも自分から来ちゃった?な言い方なのね

234: 審神者
慈悲深い政府ちゃん清麿タイプと一文字タイプが何で分かれるのか教えて。メタ以外で
知名度で言ったら「近藤勇の虎徹」より「沖田の菊一文字」のほうがありそうだけども

236: 審神者
>>234
元になった刀剣の逸話とかの強度とか?
一文字レベルなら自分の一部にできるけど清麿レベルなら千切れる

272: 審神者
>>236
受け入れたいと思ったか吐き出したいと思ったかの差もありそう
うまく言えないけど

集合体属性の男士も種類が増えてきたけど
それぞれどういう事情で集合させたのかゲーム終わってからでいいから設定が見てみたいな

235: 審神者
お前も爺なのか
白い爺はもう居るしなぁ

237: 審神者
青いじじい
白いじじい
金色じじい←new

238: 審神者
じじい 本家じじい
じじぃ 新じじぃ ちっちゃいのきゃわわわ

239: 審神者
そういえば男士本人が自称で「じじい」って名乗るの三日月以来では?
他にいたっけか

240: 審神者
あなたが落としたのは青いじじいですか?白いじじいですか?それともゴールデンじじぃ?

241: 審神者
落ちて欲しいのは金色のじじぃです

242: 審神者
ゴールデンじじぃです!

246: 審神者
まって絵師さん大文字焼きな人だった
死ぬ気で走ろう

249: 審神者
>>246
分かるワイも好きだ落ち着け

250: 審神者
>>246
粉もの好きなん?

251: 審神者
>>246
大好きのミス

252: 審神者
>>251
相当好きなことは分かったからおk

247: 審神者
いつでも正月の監査官っていうことは来年の今頃も加州特命ってこと?

253: 審神者
則宗が御番鍛冶の一月担当だからいつでも正月なんだと思う
254: 審神者
no title

no title

出てないみたいなので内番

255: 審神者
>>254
手に持ってるのは扇子で間違いなかったんだな
笄や小柄の可能性もワンチャンあると思ってた

260: 審神者
>>254
お祭りで的屋を仕切ってる親分みたい
しかし畑仕事や馬仕事やる恰好っぽくはない

265: 審神者
話聞きたくてドスドスつつきまくる審神者にも嫌な顔せず可愛いこと言ってくれるじじぃ

267: 審神者
わりと審神者に好意的?

268: 審神者
多分めっちゃ好意的 本丸来たさすぎてそのためだけにカンサカンサンになったんじゃないかレベルに見える

269: 審神者
>>268
ちょっとコンビニ行ってくるか…

270: 審神者
>>269
いてらー
寒いから着込んでいくのだぞ

274: 審神者
>>269
男士メシとクリアファイルよろしく

中断ボイスがっかりした様子もなく祖父がトイレに行く孫とのやりとり程度の温かさ
このカンサカンサン失望してくれそうにないのでは

271: 審神者
お重食べさせた
「がっつり食べて活躍して来いって事かなぁ?」

275: 審神者
ほい
躑躅ヶ崎での撤退・戻りボイス
no title

no title

277: 審神者
御隠居全然脱いでくれない
まさか事務所(意味深)から脱衣NG出てるの?
そろそろ1-1を20周しそう

280: 審神者
一文字則宗 乱舞3ボイス

催し物お知らせ
「おっと、知らせがきてるな」

鍛刀完了
「そろそろ鍛刀が終わった頃だな」

手入完了
「手入部屋が空いたようだよ」

286: 審神者
調査開始して合流した直後の加州と則宗のやり取りさ
「生身の人間が刀剣男士に敵うわけがない」
「つまりはそういうこと」(若干うろでスマヌ)
ってのはさ

やっぱ特命の放棄された世界線にいるのは人間っぽく見えても「人間じゃない」ってのは確定で
やっぱ前回のけいくまのガラシャ以下名前付き敵も人間じゃなかったってことでいいのよな?
今回いる新撰組隊士の名前の敵もその名前がついてるだけで本人じゃないって考えていいと思うか?

288: 審神者
>>286
その続きの会話からして
「生身の人間が刀剣男士に敵う訳ない(からさっさとやってこい)」だと思う

293: 審神者
>>286
特の加州だともっと直接的な表現でなりかわってる的なこと
言ってたから人間を斬ってるわけじゃないと思う

301: 審神者
>>293
特だともっと直接的に言ってたのか
極だと割と匂わせる程度だったんだけど

310: 審神者
日光と御前の回想発生に条件あるんでは説が出てるんだが心当たりあるゴリラいないかな

今のところkomeではお頭と日光の回想回収してないとダメなんじゃないか説が有力なんだがいかんせん個人での検証は無理がある

314: 審神者
まず御前って誰なんや?わいが分からんだけ?

316: 審神者
>>314
カンサカンサンのことやで
318: 審神者
>>314
御前(ごぜん) 日光さんと南泉が回想でそう呼んでる

319: 審神者
回想あるのは日光南泉やっさだだっけ?
誰かそういう風に呼んでるの?

334: 審神者
お頭と御隠居の回想は
一文字派が出揃ったら追加されるんでない?

336: 審神者
一文字則宗手合わせ
特同田貫通常セリフだったから多分通常かなー

no title

360: 審神者
あとやっぱ回想104を発生させる前提条件として
回想95の発生があるっぽいぞ

361: 審神者
日光の回想104が見れないと相談したものです。
95の山鳥毛と日光の回想を見たら解放されました。
混乱させてしまったようで申し訳ございませんでした。

364: 審神者
そもそも日光未実装のわい本丸
低みの見物…

367: 審神者
>>364
生きて正式な実装を待つんだ

365: 審神者
まぁ番号順に回収せいよって話
日光二連敗中のゴリはシール交換するかまた次の機会やね

374: 審神者
スレざっと見返したけどまだ無さそうなので
甲府城の撤退と再開どうぞ
no title

no title

375: 審神者
黒マントも良いな
そのまま仲間になって出陣して欲しい
長義の覆面オールバックも出陣できるようになってくれ

377: 審神者
やっぱ黒マントも本丸でみたい良さがあるよな

382: 審神者
Mゴリは拠点を2ヶ所奪われることをおすすめする
回想空けてたけどこれはこれは

388: 審神者
>>382
わい御前に呆れられたわ脳筋ゴリラ以下の脳でごめんなさい

410: 審神者
終わった寝る
no title

no title

no title

明日また頑張る

411: 審神者
>>410
おつ!!!
しぶんいなあ せめていい夢見ろよ

413: 審神者
>>412
逆だよ
鍵使ったら大砲マップはスキップされる

城泥のほうが低いのかな?
こうなると鍵使うほうがいいのか賽子課金がいいのか迷うな

414: 審神者
>>412
そうそう大砲潰してその後鍵
明日っからは鍵オンリー城泥のみでいく予定

420: 審神者
そら単純に御前チャレンジ回数なら>>412方式が一番
というか見てる限り大砲ボスより最終ボスでドロップする確率の方が低くない?

423: 審神者
>>420
泥率とか消費賽子によっては課金総額は鍵のみのほうが低いことってあるのかなって
賽子課金が結構くるきがして

421: 審神者
特前の連結MAX載せておくね
no title

425: 審神者
一文字則宗の一騎打ちできたー!
「参ったねぇ、最後は僕頼みか」
no title

427: 審神者
>>425
すごおつー
かっこいいね

426: 審神者
畑当番セリフまだだよね?
no title

428: 審神者
>>426
是非通常確定させるために相方と終了もくれると嬉しい

430: 審神者
>>428
失礼、相方はスクショとってないが信濃
終了も終わり次第うぷります

432: 審神者
>>430
信濃は通常台詞でした~
no title

429: 審神者
菊一文字じゃなかった!よかったー!

472: 審神者
長曽祢を取り込んだ清麿みたいに言われてたけど回想(日光さん除く)見たらタイプ違う気がする
実在した「近藤勇の刀」が別名名乗って別に存在するか、本来の刀工名による集合体清麿に「近藤勇が使ったエピソード」を混ぜるかと
本来全然無関係の則宗(の集合体?)が何百年も経ってから「沖田総司が使った」という存在しない個体の妄想エピソードだけちょっと塗りつけられてしまったのと

473: 審神者
「清麿が清麿のまんま長曽祢さんの逸話もついでに持って出てきた」
も近そうだけど
もしかすると則宗はどっちかというと割かし村正が近いのか?なんて
「千子村正」って刀に「人の噂である妖刀伝説」が外からくっついちゃった的な感じのアレで

480: 審神者
あとは鶴丸一文字とかくるかな

547: 審神者
宗則さん、初報:性格悪そうなの来るか?→開始:ひょうきんじいさん→結論:良い人だったって印象変わってくの良いし
「僕は少し泣く」と破壊ボイスでしんみりしたところもあるのがギャップの多段攻撃オーバキルやね

549: 審神者
じじいはみんなお茶目だな

584: 審神者
監査官さん最後男士たちにこう言うけどこの後すぐ私情で本丸に来て主を持つって考えると
則宗さんなりの決意表明でもあるのかなって思った
no title

585: 審神者
>>584
はーすこ

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1611042675/




 基本台詞

状況 セリフ
ログイン時 ロード中:
ロード完了:
ゲーム開始
入手時
本丸、近侍設定時 1:
2:
3:
中傷:
放置: 
結成入れ替え
結成隊長指定時
刀装装備 1:
2:
3: 
出陣
資源マス
ボスマス
索敵時
白刃戦
白刃戦(演練)
攻撃 1:
2: 
会心の一撃
軽傷 1:
2: 
中傷/重傷
真剣必殺  
一騎打ち
MVP
ランクアップ
任務完了
馬当番 開始:
終了: 
畑当番 開始:
終了: 
手合わせ 開始:
終了: 
遠征 出発時隊長:
帰還時隊長:

他部隊が期間で近侍: 
鍛刀
刀装作成
手入れ 軽傷:
中傷: 
錬結
戦績
万屋
破壊 人間が死ぬを見続けた、物が壊れるのを見続けた、この僕がそうなる日は今日だったって事だなあ


サービス開始 1周年:
2周年:
3周年:
4周年:
審神者就任記念 1周年:
2周年:
3周年:
4周年:
長期留守
修行見送り
修行おねだり
一口団子
正月
乱舞Lv2 ・つつきすぎ通常:
・つつきすぎ中傷:
乱舞Lv3 ・鍛刀完了:
・手入れ完了:
・催し物お知らせ:
乱舞Lv5 ・景趣設定:

・刀装作成失敗
1:
2:
3:
4:

・馬装備:
・お守り装備:

節分イベ: 出陣:
ボス:
豆まき:
連隊戦
部隊交代





 






関連記事
→ 刀剣乱舞 レシピ 




source : 刀剣乱舞攻略速報【とうらぶ】