2020年7月10日金曜日

刀ステ最新作「科白劇 舞台『刀剣乱舞/灯』綺伝 いくさ世の徒花、改変 いくさ世の徒花の記憶」のDMMライブ配信の予約開始!

刀ステ


舞台刀剣乱舞 最新作のタイトルが発表!!
科白劇 舞台『刀剣乱舞/灯』
綺伝 いくさ世の徒花 
改変 いくさ世の徒花の記憶


↑上の取り消し線含めて正式タイトルとのこと


 ライブ配信実施!

見逃しパック付きで現在予約中!
  • ライブ配信:2020年8月9日(日)16:30~
  • 再ライブ配信:2020年8月10日(月・祝)20:00~ 
  • ディレイ配信:2020年8月13日(木)18:00~2020年8月16日(日)23:59まで
DMMでの詳細
→ https://www.dmm.com/digital/cinema/-/detail/=/cid=5479toukenb00012s/ 




 刀ステ最新作

 概要

最新作のタイトル発表
科白劇 舞台『刀剣乱舞/灯』
綺伝 いくさ世の徒花 
改変 いくさ世の徒花の記憶

(取り消し線含めて正式タイトル)


▼読み方(公式サイトより引用)
スクリーンショット 2020-06-01 18.04.00


▼科白劇の意味
しぐさと台詞(せりふ)からなる劇とのこと










 公演情報発

本公演を中止





綺伝は科白劇として実施予定




 出陣刀剣

  • 歌仙兼定:和田琢磨
  • 山姥切長義:梅津瑞樹
  • にっかり青江:佐野真白
  • 亀甲貞宗:松井勇歩
  • 獅子王:伊崎龍次郎
  • 篭手切江:大見拓士
  • 古今伝授の太刀:塚本凌生
  • 地蔵行平:星元裕月
歴史上の偉人
  • 細川ガラシャ:七海ひろき(初の女性俳優、元宝塚)
  • 大友宗麟:三浦浩一 
  • 細川忠興:早乙女じょうじ 
  • 黒田孝高:山浦 徹 
  • 高山右近:黒川恭佑 
  • 小西行長:堀田 勝 
  • 大村純忠:石原正一 
  • 有馬晴信:船木政秀 

 チケット


チケット情報は公式を見て!!
https://stage-toukenranbu.jp/stage.html

  • 維伝円盤先行/ファンクラブ先行:6/4〜6/8 23時59分
  • オフィシャル先行:6/18 12時〜 

チケット情報





 twitterAPIヨリ

舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花、中止発表。

このような形で副題をお知らせするのが心苦しいです。そして灯を絶やさぬよう今できる形として

科白劇 舞台『刀剣乱舞/灯』
改変 いくさ世の徒花の記憶

をお届けできるよう進めてまいります。かはくげき。科(しぐさ)と白(せりふ)の演劇です。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

科白劇 舞台『刀剣乱舞/灯』
歴史人物のキャストも全員発表になりました。

細川ガラシャ:七海ひろき

大友宗麟:三浦浩一
細川忠興:早乙女じょうじ
黒田孝高:山浦 徹
高山右近:黒川恭佑
小西行長:堀田 勝
大村純忠:石原正一
有馬晴信:船木政秀

胸熱のキャスト陣。よろしくお願いいたします。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

新たな上演形態で刀ステを味わうことができるというのが今はただ嬉しいです。困難な状況の中、ギリギリまで検討してくださりありがとうございます。そして、いつまでも綺伝本公演をお待ちしております。 #ありが刀ステ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

なんとなくだけど、科白劇っていう形態も文系名刀である歌仙さんと彼らなら十分成り立ちそう…逆に言えば、歌で殴り合うことができる彼らだからこそ科白劇ができる

ってことで良いか?
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

次の舞台刀剣乱舞は綺伝というのをたった今知ったんだけど、この一週間のあふれる情報量を見ると、またどんな意味を込めてるのかとわくわくしてしまうな。
「奇妙な糸」(のごとき縁)で綺伝、だったりするのかな…?
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

維伝の「維」には「つなぐ」の意味があった。綺伝の「綺」には「紗綾」と「横糸と縦糸を織り込む機」の意味がある。悲伝で刀ステの第1部が終わり、慈伝を経て第2部が始まって以降のタイトルに必ず「糸へん」が入るあたり、ステ本丸は結いの目の三日月宗近のことを全く諦めていないんだと思えて……。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

維伝は維新の維だと思ってたから気にしなかったな。
次が綺伝だと「糸」を意識してそう説はありそう。
問題は悲伝で断ち切られ、
慈伝で出てこなかった「糸」は、
1「糸は続いているよ」→三日月に続いているよ
なのか、
2「糸は続いているよ」→また結いの目を作るよ
なのか…🤔
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

つーか、維伝から、綺伝か……糸へんなんですね、という気持ち。
結の目が切れたあと、この一本の糸はどこへ向かうのかとかそういうやつなのだろうか。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀ステのことなので科白劇と本公演とで筋書き変えてくるとか平気でやってくると思うで(勉強した)
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

まとめてて思ったけど科白劇のほうが改変された後の話で(守れませんでしたルートの可能性もあり)、我々が体験した特命調査慶長熊本は舞台劇の方なのかなこれ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

@stage_touken 科白劇:【意味】純粋にせりふとしぐさだけからなり、歌や踊りなどのない劇。音楽劇・舞踊劇などに対する呼称。せりふ劇。

殺陣とかは一切なしってことかな??🤔 pic.twitter.com/JwvvZW9RoR R
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

科白劇っていうのか。セリフだけで観せる劇のこと!
これはこれで!めちゃくちゃ楽しみじゃないか!!! pic.twitter.com/4IvlSmIyOi
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

新形式の公演!!


トップページへ戻る
トップへアイコン



source : 刀剣乱舞攻略速報【とうらぶ】