2020年7月20日月曜日

刀剣乱舞「治金丸/ちがねまる」ステータス・内番・台詞・全身画像・破壊ボイス・真剣必殺まとめ【ネタバレ注意】

ネタバレ注意


刀剣乱舞(とうらぶ)に実装された「治金丸(ちがねまる)」の情報のまとめ記事。
・ステータス
・内番
・台詞
・回想
・声優cv
・絵師
・全身画像
・実装時期
・戦闘絵
・台詞 ボイス セリフ
・真剣必殺
・中傷、重傷の情報 についてまとめる予定です【ネタバレ注意】 







 新刀剣男士「治金丸 ちがねまる」

名前 治金丸(ちがねまる)
実装時期
刀種   
絵師
声優
刀帳
関係ある刀剣   千代金丸
北谷菜切
所蔵元
諸説    


 運営様による初紹介時のtwitterのつぶやき






 公式PR動画





 実装直後の反応

424: 審神者
だい兄ちい兄!!!!!

425: 審神者
中の人熊谷健太郎さんか
調べてくる

426: 審神者
武術の使い手だと!?

427: 審神者
キャーーーーーーッッちがねかわいいいいいいい

428: 審神者
きたー!
優しいお顔立ちだねぇ!

429: 審神者
はい、ちがねまるくんんんんんんんかわいいいいいいいいいい

430: 審神者
かわいいねえ!右腕装備がごつい!

431: 審神者
まさかの闘拳男士実装!?!?!?

432: 審神者
まさかの末っ子

433: 審神者
えっ!?ちゃーたんの下なのか!?

434: 審神者
モロ見せきたあああああ!!!!!
優しい表情が素敵いいいいいいいいい!!!!!!!

435: 審神者
ちゃーたんの弟で末っ子とかたまらん
武術の使い手とかやばい

436: 審神者
作者が全員違うから製造年で兄弟(義理)順を決めてるってことかな?

437: 審神者
えっっめっちゃ可愛い・・・!!!!
垂れ目で可愛い系に見えて武闘派!????
脇差に可愛い子がまた増えてしまった・・・好き・・・

438: 審神者
よく見たら飛べそうなサンダル履いてる
可愛い

439: 審神者
末っ子はかわいすぎませんか??????

440: 審神者
そっか琉球宝剣は全員刀工が同じってわけじゃないから
来派みたいなもんなのか

441: 審神者
大方の予想通りライトセーバーきたか

442: 審神者
末っ子???末っ子なの???
というかちゃーたんがお兄ちゃんなの???
きゃっわ!!!!!!!!!!!!

443: 審神者
それにしても琉球っ子みんなサンダルかわいいな
内番のかりゆしウェアがどんなのか楽しみ

444: 審神者
とうとう闘拳男士が実装!?

445: 審神者
末っ子!?

446: 審神者
あれ?可愛いけどなんかちょいなまにくさんぽくないような…?
ぴよぴよ羽根みたいな髪がいいねえ

447: 審神者
短刀より脇指が年下なのか刀種が小さい方が年下説はこれでなくなったわけだな
それにしても可愛すぎないか?実装はよバンバン

449: 審神者
>>447
同じ刀工の中では刀種が小さい方が年下って考えも少なくないし
沖縄は全員別の刀工だろうから矛盾してないと思うな

448: 審神者
だあぁあらっしゃああ治金丸キタコレー!!!
だい兄とちい兄ってなんだ…名前とかじゃなくて大きいと小さいなのか?

450: 審神者
がっしりした腕とかわいいお顔のギャップいいねえ


 入手条件&レシピ





 ステータス等の情報

 特のランクアップレベル



その他刀剣男士のランクアップレベル
→ 特、極ランクアップレベル一覧

 初期ステータス

生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽


 特最大ステータス

生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽



 回想情報

→ 回想回収条件まとめ




 内番組み合わせ



 画像

 内番衣装




 戦闘




 真剣必殺





 基本台詞

状況 セリフ
ログイン時 ロード中:
ロード完了:
ゲーム開始
入手時
本丸、近侍設定時 1:
2:
3:
中傷:
放置: 
結成入れ替え
結成隊長指定時
刀装装備 1:
2:
3: 
出陣
資源マス
ボスマス
索敵時
白刃戦
白刃戦(演練)
攻撃 1:
2: 
会心の一撃
軽傷 1:
2: 
中傷/重傷
真剣必殺  
一騎打ち
MVP
ランクアップ
任務完了
馬当番 開始:
終了: 
畑当番 開始:
終了: 
手合わせ 開始:
終了: 
遠征 出発時隊長:
帰還時隊長:

他部隊が期間で近侍: 
鍛刀
刀装作成
手入れ 軽傷:
中傷: 
錬結
戦績
万屋
破壊  


サービス開始 1周年:
2周年:
3周年:
4周年:
審神者就任記念 1周年:
2周年:
3周年:
4周年:
長期留守
修行見送り
修行おねだり
一口団子
正月
乱舞Lv2 ・つつきすぎ通常:
・つつきすぎ中傷:
乱舞Lv3 ・鍛刀完了:
・手入れ完了:
・催し物お知らせ:
乱舞Lv5 ・景趣設定:

・刀装作成失敗
1:
2:
3:
4:

・馬装備:
・お守り装備:

節分イベ: 出陣:
ボス:
豆まき:
連隊戦
部隊交代





 






 おーぷん2chの反応







関連記事
→ 刀剣乱舞 レシピ 




source : 刀剣乱舞攻略速報【とうらぶ】