2020年7月6日月曜日

刀剣乱舞大演練、東京ドーム無観客生配信で実施決定!中止じゃ無くてよかった!

ありがとサンクス

刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)5周年企画の1つである、2.5次元中心でアニメ花丸活撃も絡むと発表のあったイベント「大演練」についての大事なお知らせの内容についての記事。

そのお知らせとは、

東京ドームでの実施はそのままで
無観客、生配信での実施決定と発表がありました。




 大演練の大切なお知らせ







メインビジュアルもでる!

 審神者の反応

以下、twitter API経由で情報を取得しています(ツイートまとめツールより)


無観客の東京ドーム、あまりにも伝説じゃない????
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

大演練、逆に全国の審神者が配信で参加できるの、めっちゃ刀剣乱舞の審神者って感じで興奮してきた
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

今回の大演練は実質全員にチケットご用意されるやん!??!?!??!?
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀剣男士たちの大演練を配信でたくさんの審神者たちが見守るのはそれはそれで刀剣乱舞ONLINEて感じだ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

え。とうらぶくん、当初の予定は「大演練なら大運動会的な」みたいな感覚だったの?我々がテキトーに運動会とか思ってたの間違ってなかったの?
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

辛いけど会いに行く事を今はしない方がいいのだから、無観客でも配信でも、やってくれるのがこんなに嬉しい。
中止だと思ってたから、それを言わない事に本当にありがとうとしか言えないし、オンラインで刀剣男士に会うのはいつも通りなんだから、審神者はいつも通り!
#大演練
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

大演練 チケットご用意されました…???
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

大演練無観客配信ってことは見たい人全員にお席がご用意されるってマジ最高すぎんか?????????
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

無観客で!!!大演練!!!やる!!!!!!嬉しい!!!!嬉しい!!!!ありがとう偉いおじさん達!!!!みかさのさん、審神者に元気になって欲しいって!!!!!うん!!!元気になるね!!!!ありがとう!!!!!
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

大演練チケット戦争なくて大団円では????
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

大演練生配信より

大運動会がベースにありつつも、もう少し演劇的な要素を入れ込むように書き直されている最中とのこと。

#大演練
#鈴木拡樹
toukenranbu-daienren.jp
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

だいたい配信だなんてチケット戦争がないんだぞ!
大演練=確定報酬だぞ!
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

大演練生配信の内容
・無観客生配信する
・最初は大運動会的を想定していたがソーシャルディスタンス的な問題で難しく、中止の検討も何度かあった。でもせっかくの五周年なので何かお送りしたい。
・一つのお芝居・ドラマ的なものを作る。落ち込んでいる皆さんが元気になれるようなものを作りたい。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

あれから2か月、花丸活撃刀剣散歩を走り抜きミュを少しずつ履修しステを完走し「鶴丸3振」の持つ恐ろしさの意味も概ね理解してきたのでとりあえず大演練やるということに対するヤバさと嬉しさと恐ろしさを感じており、これが圧倒的成長……
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

無観客生配信!!!!!!
いけるいける!!!!!
アリーナでミュージカルやったノウハウ、無観客生配信舞台も経験済み

「コロナで辛い思いをしている皆様が楽しんでもらえるように、という思いで鋭意製作中」
「うまくハマれば、世の中にないようなものができる」
(;;)ウァーーーーーーー
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

大演練
無観客、良い判断だと
思います!

60000分の1より。

応援します!!
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

わい「刀剣乱舞の大演練…東京ドーム無観客生配信てドームのレンタル料だけでも凄まじいのに…運営さん…」
夫「東京ドームたしか野球には比較的安く貸し出せたはず」
わい「じゃあ刀剣男士でやきうやればレンタル料お安くなるのでは(錯乱」
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

大演練
・花丸、活撃の一部の刀剣男士が応援してくれる
・無観客生配信
・出演者とスタッフのソーシャルディスタンスを確保しつつ
・※7月6日時点
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

審神者たち、大演練の発表を受けて色んな感情を持ってるだろうけど、恐らく『お金払わせて』って気持ちは一致してる。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

大演練。全国の審神者が配信で繋がるの、「大審神者会議」って感じでカッコイイな
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

この大演練すごい、ウォーリーを探せレベルで鶴丸が見つからない
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

てかマジで大運動会するつもりだったの?!現実に?!大運動会を?!
愛してる刀剣乱舞くん今度絶対やろうね
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

大演練!!ひとりずつ定点カメラ+編集+DVDすんのにいくらかかるんや!!!言うてみい!!!!そしてクラファンしろ!!!!!!!!!金ならあるんやで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

もし大演練公式グッズがブラインドだったら73種ランダムという地獄が爆誕してしまう
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

金なら払うから言ってね、刀剣乱舞くん
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この度は大演練にお申し込みいただきありがとうございました。
厳正なる軍議を行いました結果、皆様全員にチケットをご用意致しました。
_________________
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

何度も声を大にして言いたいけど今回の大演練、主催様が
『刀剣乱舞 大演練制作委員会、読売新聞社』てところですよ。みんな公式で確認してほしい。
『読売新聞』
toukenranbu-daienren.jp

ぜひ頑張ってほしい。 pic.twitter.com/18syufjSBg
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

大演練メインビジュアルがスマブラって言われてて草
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

無観客の使い方チケ代が取れない形でやってくれるの本当に有り難すぎるし、その理由が「皆さんを元気に出来たら」なの余りにも……………余りにも刀剣乱舞が好きすぎて……………………………………………………………………
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

8月に大演練があるってだけでなんかここ最近のどよーんとした空気や気持ちに光がさして頑張れるよ…ありがとうありがとうほんとにありがとうコロナいますぐ滅んで
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

視察の時もコロナ禍で審神者を元気にしようっていうのがすごく伝わってきて、今回の大演練とかもそうだし、どこまでもこっちを笑顔にしようと動いてくれる刀剣乱舞くん本当に感謝しかないし、刀剣乱舞が好きで幸せすぎるよ………………………貢がせてください…………………ありがとうございます………
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

大演練緊急生配信の要点を纏めました!!!!
抜けてると思いますが観れなかった方どうぞご参考に🙏 pic.twitter.com/mTQWOoIVWo o
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

審神者たち、様々なクラファンやってきたけど、刀剣乱舞そのものにクラファンした体験はまだないんだよなあ……。初体験させてくれてもいいんですよ。
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

刀剣乱舞大演練無観客生配信我大歓喜有料複数角度配信希望円盤化熱望大々的布施
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

大演練のグッズもウェルカムだけど、73種ランダムだけはやめてください…
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

無観客生配信って、ある意味戦争にならないし、チケット取れなかった・・・とかで凹むフォロワさん見なくて済むし、これはこれで和睦でとても平和的なのではないかと思うし、全国一斉審神者会議みもあってかなり個人的に好き・・・
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

5周年にして全員にチケットが用意される刀剣乱舞強くない………………????????
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

あれっまって…
無観客生配信って…当然お金とるよね??ミュとかステとかの千秋楽生配信みたくお金取るよね??ね?????
その上で円盤だよね??
ね?????
審神者、提供されたサービスに見合う金を払いたい…オマエ、ダス…オレ、ハラウ…
#大演練
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

しかしすごい贅沢というかこのご時世じゃなきゃ実現しなかったパワーワードだよね
「東京ドームで無観客生配信」
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

これ何度も言ってるけど
刀剣乱舞はもともと「頑張っている刀剣男士を見てユーザーにも元気に頑張ってもらいたい」で生まれたコンテンツだから
こうしてコロナ禍の大変な時勢でも常に希望であってくれるのは、刀剣男士のあるべき姿、ありたい姿なんだよ
その刀剣男士たちを我々審神者で守っていこうね
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

いくらあったらカメラ73台用意できます?
クラウドファンディングしてくれたら全国の審神者さんで資金用意できますよ…だからお願い1振に1台カメラつけてください…>大演練
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

大演練くん、大丈夫?ドーム代ある?カメラ代足りる?サーバー代もいる?先に円盤のお金出そうか?
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

え?!大乱闘刀剣乱舞スマッシュブラザーズ?!
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

配信で観れるってことは、交通費宿泊費分を大演練そのものにブッ込んで良いってことでしょ。じゃあお金ならあるよ!!
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

大演練のキービジュ みんなわりと刀派とかでまとまってるのに、鶴丸だけ思い思いの場所にいておはぎ吹いた 自由だな
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

大演練ビジュなんか既視感あるなとおもったらこれアレだわプロ野球オールスターゲームとかのビジュだわ
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

私も大演練のメインビジュアル見た瞬間無双オロチかと思った(笑)
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

絶対にチケご用意される大演練、あまりにも優しい世界
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に

大演練チケットご用意されました!ご用意されました!!!!みんな!おめでとう!!!!!!当日まで健康に過ごそうね!!!!!!!!!!
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に






source : 刀剣乱舞攻略速報【とうらぶ】