2020年7月20日月曜日

【続 刀剣乱舞-花丸-】アニメ2期3話「弥生 絶対負けねーッ!」感想まとめ所・ネタバレ注意

3話2期


続 刀剣乱舞-花丸- アニメ2期 第3話(とうらぶアニメ3話)
「弥生 絶対負けねーッ!」感想・ネタバレ注意・考察・見どころをまとめ。
アニメ放映中はこちらで感想をどうぞ。

アニメ放映後に実況スレ等から感想をピックアップしてまとめる予定です。 

■ 他話の感想





 Aパート① 冒頭ナレーションは長谷部

2期恒例のナレーション担当がOP後に審神者に向けて喋る演出は長谷部


1: 審神者
  • ナレーション長谷部!
  • ナレーション長谷部くんしんどい
  • 長谷部ナレーションキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2: 審神者
  • 日付変わった途端に長谷部が「本日の仕事」って言ってくるとかwwww
  • こんなん長谷部に言われたら仕事がんばるしかねえ
  • まだ、仕事の時間じゃないw

 Aパート② 加州さん、一人で稽古に励む

加州さんはしばらく出陣してないらしい、一人で稽古中のところに兼さんと堀川が登場
時間遡行軍は強くなってるらしい

3: 審神者
  • 加州の様子がちょっと変だ
  • 清光の汗を吹きたい
  • 清光最近出陣してないのか…
  • やっぱ初期刀は一番最初にカンスト
  • 清光はカンストしてなさそうだもんな
  • 加州の極はまだかのう
  • 大和守ー!!!!早く帰ってきてえええ
  • これなんのフラグ?

4: 審神者
  • 活撃コンビ登場
  • 堀川くんの「さすが兼さん」をリアルで聞く日が来るとは
  • 初っ端から登場で嬉しい
  • 兼さんが「清光」呼びで嬉しい

 Aパート③ 貞ちゃん登場

太鼓鐘貞宗こと貞ちゃんと再開することに喜ぶ光忠
大倶利伽羅も登場

続「刀剣乱舞-花丸-」2期3話より引用

DUEs83bV4AEv4iX



5: 審神者
  • 天使
  • 貞ちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
  • 貞ちゃんの笑顔が!
  • スキンシップが多いのが伊達刀っぽい
  • 伊達が集まってきたな
  • 貞ちゃんが動いた;;
6: 審神者
  • うわあああああぐるぐるだあ
  • ぐるぐる
  • ここの光忠と貞ちゃん刀ステっぽい
  • 海外映画のカップルの再開かよww
  • なにこの幸せな絵面
  • 伊達まじで尊い
  • 光忠と貞ちゃんの顔近い!
  • 少女漫画かよ
  • からちゃん馴れ合ってる!
  • からちゃん笑った!
  • 貞ちゃんは大倶利伽羅のことを「から」って呼んでるんだね

 Aパート④ 五虎退の虎と戯れる三日月と小狐丸

五虎退の虎、三日月と小狐丸と戯れる



7: 審神者
  • 三日月と小狐丸に抱かれる虎
  • おい虎くん、そこ代われ
  • かわええ
  • 虎くんかわええ
  • 虎になって三日月舐めてええ
  • 開始5分でかわいさがバースト

8: 審神者
  • ひいいいいいい、虎目線!!!!!
  • なにこの虎目線!!最高のファンサービスや
  • 小虎丸www
  • 小虎丸ちゃんかわいい
  • 虎耳が生えた
  • 虎くんお茶目ww

 Aパート⑤ 虎に翻弄される歌仙

  • 虎くんがやんちゃ中
  • 和泉守、堀川、歌仙の部屋に乱入
  • 兼さん川柳読む、堀川褒める

9: 審神者
  • 兼さんの俳句ストレートすぎるwww
  • さすかね
  • さすが兼さんを生で聴けるとは
  • 甘やかし国広
  • 平和な本丸だ
  • ここでも俳句
  • この俳句センスは元主人譲りか

10: 審神者
  • 歌仙さんwww
  • 翻弄されている
  • 虎くん大暴れ
  • 虎と追いかけっこしてる歌仙さん可愛い
  • これは雅じゃない
  • 歌仙さん汚された

 Aパート⑥ 虎目線のサービスシーンで怒涛の攻撃

虎くんがいろいろな場所へ行く
虎目線で刀剣男士を見ることができるサービスシーンで攻めてくる
  • 虎目線の歌仙(濡れ髪)
  • 虎目線の大倶利伽羅
  • 虎目線の燭台切
  • 虎目線の石切丸
  • 虎目線の三日月
とサービスシーン多すぎて各クラスタ墓不可避

続「刀剣乱舞-花丸-」3話より引用
DUEthA6VAAAenGm




11: 審神者
  • こんなの聞いてない!こういう死に方は予想してなかった!!!!!!
  • ちょっと待って、色々頭が追いつかない
  • 前半だけですでに死にそう
  • Aパート飛ばしてますな
  • なにこのときめtきの連続
  • ごこちゃんの虎ありがとう
  • サービス回以外の何者でない
  • 虎くん視点の刀剣男士連発とか会心の一撃連発すぎてつらい
  • 虎目線やばいです
  • もう墓
  • 花丸セラピー
  • これ、なんて夢
  • 虎視点で送る刀剣乙女ゲー
  • 乙女ゲースチルを集めまくる虎

12: 審神者
  • 夢女子殺しにかかってきてるんですけどお
  • 虎視線がたまらん
  • 伊達回と思いきや、まさかこんな方向性で殺しに来るとは
  • DUEuo4RU8AA--PQ 
  • この虎目線の映像集出してください
  • はああ〜〜〜〜〜〜幸せ空間〜〜〜〜〜〜〜
  • 虎視点最高かよ、天才
  • 神回すぎ
  • 虎になりたい人生だった

 Aパート⑦ 虎に翻弄される刀剣男士たち

  • 山姥切が虎に布を引っ張られて色々連れ回される
  • 石切丸と小狐丸が虎を助けようとする
  • 歌仙と大倶利伽羅が木から落ちた虎を助ける
  • Aパートは獅子王が「鵺を今度貸してやる」って言って終わるオチ

13: 審神者
  • 石切丸と小狐丸、おまえら逆だろww
  • 何故重量級を上に
  • 太刀がオオタチを持ち上げるとかw
  • ネタ要員にされまくるまんばちゃん
  • まんばちゃんの布引っ張るなww
  • すっかりドジっ子担当に
  • 推しが引っ張られてるうううう

14: 審神者
  • 歌仙と大倶利伽羅がライバル関係にあって面白い
  • 三条よりも虎を助けようとするの可愛い
  • お前ら本当は仲良いだろ
  • 馴れ合いすぎるww
  • おまえら雑煮の時から喧嘩してんのか
  • これその内7面回想で物語が作られるフラグでしょ
  • 鵺を貸すとかいうパワーワード
  • 鵺www
  • みんなの顔www

 Bパート① 鶴丸、運動会を企画

鶴丸が「驚きが足りない」と悩む
こんのすけが知恵を貸す


1: 審神者
  • 鶴丸www
  • 鶴さんこりゃやらかす気だ
  • 一体何を
  • 不穏な白い影

2: 審神者
  • まさかのこんのすけと共謀

 Bパート② 運動会が企画されるwww

いろいろなチームごとに別れてがんばる
  • 群青青色組(伊達)
  • 茄子紺色組(織田)
  • 小豆色組(三名槍)
  • 山吹色組(虎徹)
  • 萌木色組(来)
なお運動場は蜻蛉切、同田貫、山伏が作ったみたいだ

続「刀剣乱舞-花丸-」3話より引用
グラウンド



3: 審神者
  • いや?どこよ?
  • こんな運動場が本丸にあったのか
  • グラウンド作ったのメンツみんな櫻井トオル刀じゃん
  • チーム櫻井トオル
  • ドキッ!男だらけの運動会
4: 審神者
  • チーム分け良いぞ
  • チーム分けが各クラスタを狩に来てる
  • すごい癖があるチーム
  • 虎徹兄弟だと…
  • 三名槍チーム不利そう
  • 御手杵が見れて幸せ
  • 刺すしか能がない、いただきました



 Bパート③ 借り物競争

最初は借り物競走、色々なお題をこなす各チーム


5: 審神者
  • メガネ浦島きゅん
  • なぜ敵チームの薬研にメガネをかりるんや
  • 日本号が乱ちゃんに頼むシーン、萌えを感じた
  • 日本号は乱ちゃんのリボンを「かわいい」と認識してるんだな
  • このコンビ新鮮だけど犯罪感漂うwww
  • 同じ画面に映ってるだけでおもしろいずるい
  • 愛染くん山姥切ごと連れて来たwww
  • 絶対剥がされたくないからって本体ごと愛染に連れてかれる山姥切国広けしからん

6: 審神者
  • 策士こんのすけ
  • たくさんのいなり寿司、どうやって集めるんだw
  • こんのすけwてめえ、いなり寿司食いたいだけだろww
  • いなり寿司を借りずにつくるあたりが長谷部
  • 一人でもミュやってそう
  • カフェのメニューであるやつでしょこれ
  • 花丸うどんでセットで食いたい
  • こいつなんでもこなすな


 Bパート④ 三振四脚の障害物競争

安定の光忠のサービスシーン
御手杵さん、障害物を串刺しにして進行wwww


7: 審神者
  • 飴の障害懐かしいな
  • 障害物競争の飴、顔真っ白になる大倶利伽羅が来ると思ったら燭台切の唇が出て来てワロタ
  • みっちゃんがフーして貞ちゃんが加えた飴、どこで買えんの?
  • 粉に顔突っ込んでる貞ちゃんみてすこし興奮してしまいました、すみません
  • 貞ちゃんの飴を口で食べるアングル貴重すぎ
  • ちょっとアカン感じがするアングルだわ
  • 貞ちゃんはほんと可愛くて光属性
  • 飴になりたい…飴になりたい
  • 粉になって吹き飛ばされたい…

8: 審神者
  • 御手杵クッソワロタwwww
  • 御手杵がまさかのパワープレイ
  • まさに刺すことしかできない
  • こいつ、障害物ごと貫通して進んだぞww
  • こんなところで槍らしさを発揮すんなww



 Bパート⑤ 騎馬戦、玉入れ、綱引き

ハイピッチでいろいろな種目が進行する
  • 騎馬戦で華麗に回避する宗三
  • 玉入れで三名槍の回でてきたトーテムポール
  • 綱引きで蛍丸無双

9: 審神者
  • 宗三の回避スキルが安定
  • 安定の神回避
  • 宗三の回避率、ゲームにも反映させてw
  • ていうか薬研が上じゃないのwww
  • 三名槍がまた肩車してた
  • 三名槍タワー再来
  • トーテムポール
  • ほんとカオスww

10: 審神者
  • 涼しい顔して相手ごと引っ張る蛍丸がみれたので大満足です
  • オープニングでも同田貫相手に勝ってたしな
  • 蛍丸だけでも勝てそうw
  • 蛍の独壇場
  • ほたちゃん強い
  • 蛍丸で力で勝とうなど
  • 明石サボんなw
  • なんやかんや一生懸命やってる大倶利伽羅

 Bパート⑥ リレー!

機動値の設定を完全無視したリレー対決


11: 審神者
  • 薬研さん機動力全開じゃん
  • 蛍丸が大太刀なのに先頭w
  • 来派と長谷部は早そう
  • 蜂須賀の内番服じゃ走り抜きだろう
12: 審神者
  • これは長谷部が追い上げるフラグ
  • 長谷部
  • 左文字が主婦にしか見えん
  • 俺の宗三が早いだと…

 Bパート⑦ リレーで貞ちゃん活躍

貞ちゃん、先行してる刀剣をごぼう抜き


13: 審神者
  • 貞ちゃん機動そんな早かったけ
  • 貞ちゃんは短刀だから早いよなあ
  • 短刀の底力だ
  • からちゃんが「貞っ!」って呼んだ
  • なんだかんだ頑張る大倶利伽羅

14: 審神者
  • 短刀対決かなと思ったら愛染くんがさっさと抜かれてしまった
  • 愛染くんが抜かれるのはちょっと納得いかない
  • 愛染くんを抜くとは…

 Bパート⑧ 長谷部さん、大人気ない

長谷部がアンカーで貞ちゃんをガチで追いかける
続 刀剣乱舞-花丸-3話より引用

DUEw7NRUMAA76im


15: 審神者
  • 長谷部wwwww
  • さすが馬より早い刀長谷部
  • 機動おばげキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
  • 長谷部絵ええええええええ、さすが機動の男
  • まさかここで機動早いネタをぶち込んで来るとは
  • 長谷部大人気ないwww
  • 長谷部の走り方www
  • なんて綺麗なフォーム

16: 審神者
  • 正直ここは長谷部よりも愛染くんと1位争いして欲しかったなあ
  • 愛染が抜かれるのはなー
  • これなんのアニメww
  • 今回全体的に作画いいな

 Bパート⑨ ラストは光忠パエリア

ラストは光忠が作ったパエリアで終了
長谷部は1位の景品を修復


17: 審神者
  • 長谷部が頑張ってたのは主のからの景品目当てか
  • 金のメダルをビリビリにされる長谷部
  • 長谷部が涙目でメダル修復…
  • かわいそうだけどちょっと可愛い
  • でも、がっかりさせる方向での驚きは鶴丸にしてほしくなかったな…
  • 鶴さん驚きはお手柔らかに


18: 審神者
  • 光忠のパエリア、仙台藩の料理書が由来かも?
  • パエリアがトレンド入りしてるわw
  • DUF-Ax6VwAAeVin
  • 突然のパエリアwww
  • 光忠の料理スキルは相変わらず異常ww
  • さらっとパエリア作るあんたはなんなのw
  • パエリア視点の伊達いいぞ〜
  • あ〜パエリア食いたい
  • まさかの飯テロ

 ED




 twitter




続『刀剣乱舞-花丸-』第3話 エンディングの監督をさせていただきました。
大倶梨伽羅で刀剣乱舞に興味を持っただけに担当できて嬉しかったです!
そして今回は掛け合いが素敵でたまりませんでした
ひゅー伽羅かっこいい!

#touken_hanamaru

返信 リツイート いいね

大倶利伽羅パイセンにダンスさせる刀ミュ本丸VS大倶利伽羅パイセンに運動会させる花丸本丸、ファイ!!!

返信 リツイート いいね

本日のまとめ:短刀相手にマジの本気だす長谷部

返信 リツイート いいね

花丸本丸はめっちゃ平和してるのに結局視聴側は血履いて墓建てなきゃならないからとんでもねぇよ…

返信 リツイート いいね

【刀剣乱舞-花丸- ポーチ 明石国行/堀川国広/前田藤四郎/秋田藤四郎/蛍丸/愛染国俊】 #touken_hanamaru #orangerouge goodsmile.info/ja/products/68… 1月23日(火)出荷予定です◎ pic.twitter.com/MSOJWcbwAT

返信 リツイート いいね

さ〜て今日の花丸は〜
くりんばクラスタの突然の死
織田組クラスタの突然の死
来派クラスタの突然の死
の3本でお送りしました〜じゃんけんぽん!うふふふふふふふふふ

返信 リツイート いいね

続 刀剣乱舞-花丸- 第三話、ご覧頂いた方、ありがとうございました。
これからの方はお楽しみに!
#touken_hanamaru

返信 リツイート いいね

運動会企画するのに自分はグラウンド作らない上に1人だけ日陰観戦する美白戦士鶴丸国永

返信 リツイート いいね

花丸 今週の個人的ハイライト
・まさかの虎さんメイン
・人見知りコンビ
・帰って来た三名槍の肩車
・夢女子死亡の虎目線
・運動会
・長谷部の機動ネタがとうとう公式で
・燭'sキッチン

全体的にわちゃわちゃしてて楽しかった
#touken_hanamaru

返信 リツイート いいね

今週も花丸ちゃん癒しじゃった… 歌仙くんと貞ちゃんめちゃめちゃかわいかったな… あとこんちゃん…おいなりさんあげたい><

返信 リツイート いいね

花丸楽しくリアタイさせていただきました!貞ちゃんいかがでした?EDのイラストも、3人の歌もとても素敵でしたねー!(≧∇≦) #touken_hanamaru

返信 リツイート いいね

花丸ご視聴ありがとうございました😊!
今日はOPゲストボーカルや虎くんなどいろんな場所にいましたー!
1期に引き続き虎くんも粕谷がやらせて頂いてますヽ(^o^)!!
今日もほっこりな回でしたね。

貞ちゃんかわいい!

これからご視聴の方はお楽しみに(^^)

返信 リツイート いいね

속 도검난무 하나마루 엔딩 : 奇しき巡りは粋な縁입니다!
続『刀剣乱舞-花丸-』のED:奇しき巡りは粋な縁です!
#touken_hanamaru pic.twitter.com/Fi7xL5WskI

返信 リツイート いいね

#touken_hanamaru
薬研の眼鏡度入りってことは出陣の時はコンタクトってこと!!?? pic.twitter.com/MiqJ6DYP20

返信 リツイート いいね


キャラdisコメント、製作陣批判、荒らし、暴言はやめてください





source : 刀剣乱舞攻略速報【とうらぶ】