2020年7月11日土曜日

刀剣男士って今88振りもいるのか、学校一学年分の人数と考えると多いなw


刀剣乱舞初期設定キャラ

刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の刀剣男士って2020年7月時点で88振りいるんだよなって話題。
よく考えたら大量すぎて震える。



 100振目の刀剣男士


602: 審神者
そういや実装刀剣男士って88振りでまだ100振はいってなかったのか
記念すべき100振目は誰が実装されるんだろうなぁ
さすがにそこまで99振まで、とかにはこだわらないよね
夏の新刀剣、1番(童子切?)、126番、福岡一文字、正宗、剣、加州特命の追加…
と考えるとそれだけで埋まりそうではあるんだが

603: 審神者
まさかその記念すべき100振目が童子切…?

608: 審神者
88振りかぁ
そんな大量の男性を実際目の前にしたら緊張してブルブル震えてるわ
まだ画面越しで良かった

609: 審神者
88振りってよく考えたらすごいな
ワイの小学校の同学年児童より多いわ

610: 審神者
ワイの小学校の全校生徒より多いわ(クソ田舎)

611: 審神者
88振りでマイムマイムをやりたい 審神者命令

612: 審神者
これで2振り教徒や推し集めしてるゴリはもっとおるわけやろ?
いくらその中には自分より小柄な短刀もいるとはいえすごい人数やな

613: 審神者
ゲームでは二振り教でもマイ本丸では一振りしかおらん脳内設定やけど
それでも増えるたびに部屋割りどうしよう増築いる?って一瞬考えるな
先生が来た時にはどうしよう蔵書置ける!?って焦った

614: 審神者
88振りに全部キャラつけるのも大変な作業だよな

615: 審神者
それでも有名どころはまだ実装されてないんよな
童子切マダー?

616: 審神者
鬼丸もまだだよね!

617: 審神者
鬼丸はもう実装されてるょ……?(脳内

618: 審神者
人間無骨さんはまだですか

619: 審神者
槍増えてほしいな
槍で一部隊組みたい

620: 審神者
槍で来そうなのって十文字とか人間無骨以外にぱっと思いつかんわ…この二つ以外に有名な槍ってなんや

621: 審神者
槍って戦があった時のメイン武器だっけ
色々ありそう

622: 審神者
景秀欲しい

623: 審神者
極薙刀6も組みたい

626: 審神者
88人って例えばどんなだと思ったけど中学の時の一学年がちょうどそれくらいだった気がした
確か一クラス40人くらいいたからな…
つまり本丸の人数移動するといっそ修学旅行レベル

627: 審神者
そこそこの人数の前で発表するとき「うちの男士より人数少ないな」

って考えると気持ち楽になるのでおすすめやで

628: 審神者
88人なら二人組作ってもあぶれないね

629: 審神者
>>628
あるじはこんちゃんと組む

631: 審神者
88人いるってことは2人一組の相部屋にしても44部屋
1つの階につき9部屋とすると5階建てマンション並の建物が本丸に必要ということか
現実的に考えるとやべえな

632: 審神者
社員専用寮かなんかかな

634: 審神者
刀に戻せば1室で問題ないな!

635: 審神者
88振りだから部屋もいくつか必要じゃないか?

646: 審神者
ゲイボルグとかロンギヌスの槍とか有名なのは海外製がおおいな槍

649: 審神者
いま住んでるとこ1フロア6部屋×6階
大体一人暮らしとか二人住まいとかだからこの建物にいる人数より多いのか男士の数

633: 審神者
2205年は青い狸もいるはずやし四次元収納可能やろ(鼻ほじ)

636: 審神者
>>633
青いタヌキはわいらの敵やで(歴史変えるから)

637: 審神者
青ダヌキもあれだけど送り込んだやつはもっとヤバいしな
あれこそ私利私欲

638: 審神者
つまりセ○シくんは歴史修正主義者で青狸は時間遡行軍

639: 審神者
こんな形で君と出会いたくなかった…てやつやん

640: 審神者
ドラ理論でいけば過程は変わっても結果が変わらないのでセーフ

641: 審神者
結果が変わるほどの「行為」は失敗するらしいし

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1593935206/



627、結構良い案


新規実装セリフの管理も大変だろうな…ってよく思っている
新規セリフって芝村さん1人で考えてんのかね?流石に手伝いみたいな人いるか…


トップページへ戻る
トップへアイコン



source : 刀剣乱舞攻略速報【とうらぶ】