2017年10月19日木曜日

【とうらぶ】イベント「江戸城潜入調査」其の二の特殊ルール・報酬等攻略まとめ

お久しぶりです!!無事に新しいPCが届きました!!!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イベント「江戸城潜入調査」其の二

10月18日~10月31日の12:59まで
イベント「江戸城潜入調査」其の二が開催されています(*’ω’*)

以前は千子村正が対象でしたね!
今回も基本的な使用は変わっていませんが、
宝箱の開け方が少し変更になっています(・∀・)

そして今回の目玉は大般若長光です!!!!
CV三木眞一郎さんです!!!
みきしん~~!!!!!

方向ボタン

「江戸城潜入調査」では
進軍する方向を自分で選択することが出来ます!

4方向が書かれた方向が光るので、
進みたい方向を選択して進めていきましょう(*´∀`*)

行動回数

新要素として行動回数に制限があります!
初期行動回数については難易度ごとに異なっています(*゚∀゚)

難易度・易:5回
難易度・普:5回
難易度・難:6回
難易度・超難:6回

です!
行動回数は1マス進むごとに1消費になり、
0になると進軍出来ないため強制撤退になりますヽ(´A`)ノ

その際に入手した鍵は全て失われてしまうので、
散策しつつ確実にボスマスまで辿り着くことが重要です!

ただし、敵を撃破した際に行動回数が回復しますので、
回復した場合は更に散策を進めることが出来ます!

鍵は宝箱を開けるために必要なアイテムになります(・∀・)
宝箱に関しては次に記載しています^^

鍵の入手方法は2つあります(゚∀゚)
イベントマップの「鍵マス」で入手と、
敵を撃破した際に入手出来ます(*´∀`*)

イベントマップの鍵マスはランダムになります。
ボスマス撃破で必ず鍵を入手することが可能です!

鍵はイベント終了の際に削除されるので、
次回開催に持ち越せませんのでご注意をヽ(´A`)ノ
きっちり使い切りましょう!

宝箱

鍵は5個で宝箱1個開けることが出来ます(・∀・)
宝箱は全部で300個なので、1500個が魏を使用すれば全て開封することが出来ます!
1日あたり120~130個をノルマにすれば期間内にイベントクリアです!

宝物庫

前回と異なっている点ですが、
宝箱が入っている宝物庫が全部で4つあります!

宝物庫・一……30個
宝物庫・二……60個
宝物庫・三……90個
宝物庫・四……120個となっています( ˘ω˘ )

宝物庫・二、三、四は鍵が掛かっています(‘Д’)
宝物庫を開ける特別な鍵も宝箱に入っているので
宝箱をじゃんじゃん開けていく必要がありますね…!

ざっくりですがイベントルールでした( ^ω^ )
大般若さん目指してともに頑張りましょう!

私事ですが、明日から2泊3日で東京に行ってきます!
キンプリのライブイベですw

また帰ってきたら更新します(*‘∀‘)
東京行く前に1記事書けて良かった…!

今日のみくろぐ(・∀・)


新しいPC待ってたよ~~~(:_;)
新しくするいい機会だったので、
デュアルディスプレイにしました!
快適(*’ω’*)

source : 【刀剣乱舞】実践ブログ「みくろぐ!」