2017年5月10日水曜日

【とうらぶ】イベント「戦力拡充計画」其の7攻略まとめ!マップ・報酬・経験値・ドロップなど

経験値2倍は嬉しい(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イベント「戦力拡充計画」其の7

5月9日~5月23日14時まで、
イベント「戦力拡充計画」其の7が開催されました(*゚∀゚)

今回の戦力拡充計画は全マップ入手経験値が2倍です!!!
もともとレベリングに適しているイベントですが、
さらにレベリングしやすくなりますね^^

そしてイベント任務もあります!
前回苦戦した全マス埋めはないので、
敵撃破回数600回が一番大変な任務になりますね(・∀・)

全任務達成で修行セットがもらえるので、
今回も狙っていきます( ゚∀゚)

この記事では各マップのドロップや報酬などを
載せていきたいと思います^^

1:基本演習


基本演習:レベル制限なし、経験値が多くもらえる育成マップ

今回は全マップレベル制限なしです(*´∀`*)
編成のときに考えなくていいから助かります(*´∀`*)

たまに高速槍が出現しますが、
基本は敵の強さがかなり弱いので入手したばかりの刀剣や、
特付前の刀剣の育成にはもってこいですね!


入手経験値はボス撃破で720です!


初回クリア報酬は手伝い札×1と木炭×1000です(・∀・)

2:市中演習

市中演習:レベル制限なし、経験値が多くもらえる育成・夜戦マップ
ボス撃破時に稀に「不動行光」がドロップ

市中演習は夜戦マップなので、
短刀・脇差が有利に戦うことができます!

市街戦なので馬無効になりますのでご注意を!


入手経験値はボス撃破で1440です!
マップ1の2倍ですね(((゚Д゚)))


初回クリア報酬は手伝い札×1と冷却材×1000です(・∀・)

3:捜索演習


捜索演習:レベル制限なし、検非違使出現マップ、ギミックに竹藪が出現
ボス撃破時に稀に「物吉貞宗」がドロップ

竹藪は部隊に太刀、大太刀、槍、薙刀のいずれかがいると
通り抜けが出来ませんヽ(´A`)ノ

ただし、竹藪の先はボスマスには続いていないので、
ボスマス狙いならば編成に入っていても大丈夫です!

特定マスで検非違使が出現しますが強さは固定なので、
通常マップの検非違使より撃破は簡単です(*´∀`*)

検非違使を撃破で、稀に髭切、膝丸がドロップします!
通常マップの検非違使より難易度は大分低いので、
源氏兄弟狙いの場合は周回がおすすめです(*’ω’*)


入手経験値はボス撃破で1632です!

短刀・脇差・打刀を育成するのであれば、
マップ2の夜戦の方がダメージが少なそうでいいですね(´∀`*)


初回クリア報酬は特上盾兵×1と玉鋼×1000です(・∀・)
盾兵撮り損ねてしまった\(^o^)/

4:日本号捜索


日本号捜索:レベル制限なし
ボス撃破時に稀に「日本号」がドロップ、市街戦マップ

以前は見えない竹薮がありましたが、
今回は廃止されているので編成は自由でOKです!

こちらも市街戦になるので、
ここでは馬が無効になります!


入手経験値はボス撃破で1920です!


初回クリア報酬は富士札×1と砥石×1000です(・∀・)

以上です^^
経験値2倍やレベル制限なし、見えない竹薮廃止など
全体的に難易度低めになりましたね(*´∀`*)

戦力拡充計画はレベリングに適しているので、
カンストしていない刀剣たちをもりもり育てようと思います!!

今日のみくろぐ(・∀・)

デレマスの全国ツアーの福岡公演の当選しました~!!!!
倍率すごそうだったので駄目元だったから嬉しい(*´∀`*)
使用できるサイリウムに制限があるので、
新しいサイリウム買わないと\(^o^)/

source : 【刀剣乱舞】実践ブログ「みくろぐ!」