2017年3月22日水曜日

【とうらぶ】イベント「江戸城潜入調査」の敵の強さ・種類・部隊編成まとめ

敵はそんなに強くない( ゚∀゚)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イベント「江戸城潜入調査」

イベント「江戸城潜入調査」が、
3月21日~4月11日まで開催中です(*゚∀゚)
 イベント「江戸城潜入調査」の特殊ルール・報酬等攻略まとめについてはこちら★

今回は各マップごとの敵の強さや、
実際に攻略した部隊編成についてです!

難易度・易

難易度・易は行動回数が5回からスタートです!
道中の敵・ボス共に刀装はついていないので、
特に難しいことはありません(・∀・)

難易度・普

難易度・普は行動回数が5回からスタートです!
道中の敵は刀装なし、
ボスは刀装が1つずつついています(*゚∀゚)

こちらも特に攻略といった攻略はないですねw

難易度・難

難易度・難は行動回数が6回からスタートです!
ここから道中の敵・ボス共に刀装を装備しています(・∀・)

難易度・超難

難易度・超難は行動回数が7回からスタートです!
意外とマスが多い(・∀・)

ボスマスまでの距離を数えるのが面倒になるので、
こちらの画像を参考にさせて頂いています(*゚∀゚)
ボスマスの絵がかわいいですw

敵は一応おまけ程度に刀装がついていますが、
ほぼほぼノーダメージで倒せるので好きな編成で問題ありません(*´∀`*)

苦無

敵の種類が2種類あります!
こちらがよくエンカウントする普通の敵…

こちらが短刀2振で編成されている苦無という敵です!
苦無にエンカウントするとラッキーです(*´∀`*)

苦無は2振編成・刀装なし・生存が低い・
鍵と経験値を多く入手することが出来ます(*゚∀゚)

入手出来る鍵数はマップによって異なりますが、

易:2個
普:3個
難:5個
超難:7個
です( ゚∀゚)

経験値も通常の敵は勝利Aで240ですが、
苦無は2400と10倍の経験値が得られます(((゚Д゚)))
全敵マス苦無にしてくれ~~!!

部隊編成

  • 後藤藤四郎極:LV35
  • 小烏丸:LV25
  • 大包平:LV33
  • 長曽祢虎徹:LV60
  • 同田貫正国:LV61
  • 宗三左文字:LV55
  • こちらの部隊編成で全マップクリアしています(*´∀`*)
    ちなみに後藤くんを大典太光世(LV30)に入れ替えても問題なかったです!

    初めてのイベントということもあり、
    敵の強さはかなり弱めに設定されているようです( ゚∀゚)

    馬も遠戦刀装もなくても大丈夫です!
    複数攻撃は出来ませんが大太刀や、太刀を入れると更に安定しますね^^

    今日のみくろぐ(・∀・)

    刀ミュのライビュが楽しみで毎日そわそわしてる
    ツイッターでファンサのツイート見るたびに、
    伽羅ちゃんが伽羅ちゃんでびっくりする…
    早く来月にならないかな~(*´∀`*)

    source : 【刀剣乱舞】実践ブログ「みくろぐ!」