2017年3月8日水曜日

【とうらぶ】イベント「戦力拡充計 其の6」攻略まとめ!マップ・報酬・経験値・ドロップなど

戦力拡充計画待ってましたー(*゚∀゚)!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イベント「戦力拡充計画 其の6」

3月7日~3月21日(火)14時まで、
イベント「戦力拡充計画其の6」が開催されています(*゚∀゚)

各マップのドロップや報酬などまとめています!
刀剣のレベリングには適しているイベントです(*´∀`*)
ボスマスは赤丸を付けています!

1:基本演習

基本演習:平均レベル30以下、経験値が多くもらえる育成マップ
レベル制限があるマップに関しては、
平均レベルが規定を超えてしまうと経験値が0になるので注意です!

このマップは敵は刀装なしで
かなり弱めに作られています(・∀・)

最近入手した刀剣達+蛍丸で編成しました!
レベル制限が30以下でみんなまだレベルが一桁台だったので、
蛍丸を投下しましたw


ボスマスは勝利Aで600経験値もらえます(*´∀`*)


クリア報酬は手伝い札×1と木炭×1000です(・∀・)

2:市中演習

市中演習:平均レベル60以下、経験値が多くもらえる育成・夜戦マップ
ボス撃破時に稀に「不動行光」がドロップ

市中演習は夜戦マップなので、
短刀・脇差が有利なマップになります^^

レベル14の包丁くんを部隊長にして進軍しましたが、
まったく問題ありませんでした(*´∀`*)


ボスマスは勝利Aで1440経験値もらえます(*´∀`*)


報酬は手伝い札×1と冷却材×1000です(・∀・)

3:捜索演習

捜索演習:レベル制限なし、検非違使出現マップ、ギミックに竹藪が出現
ボス撃破時に稀に「明石国行」がドロップ

今までの戦力拡充計画通り、
竹藪は部隊に太刀、大太刀、槍、薙刀のいずれかがいると
通り抜けが出来ません!

が、竹藪の先はボスマスには続いていないので、
明石狙いや、クリアを狙うだけならば気にしなくて大丈夫です(*゚∀゚)

特定マスで検非違使が出現しますが強さは固定なので、
通常マップの検非違使より撃破は簡単です(*´∀`*)

検非違使を撃破で、稀に髭切、膝丸がドロップします!
通常マップの検非違使より難易度は大分低いので、
源氏兄弟狙いの場合は周回がおすすめです(*’ω’*)


ボスマスは勝利Aで1632経験値もらえます(*´∀`*)


クリア報酬は盾兵×1と玉鋼×1000です(・∀・)

4:物吉貞宗捜索

物吉貞宗捜索:レベル制限なし、ギミックに見えない竹藪出現
ボス撃破時に稀に「物吉貞宗」がドロップ、市街戦マップ

市街戦になるので、
ここでは馬が無効になります!

高速槍が頻繁に出るので
ある程度のダメージは受けてしまいますヽ(´A`)ノ

またマップ3同様に、部隊に太刀、大太刀、槍、薙刀がいると、
見えない竹藪に引っかかってしまい進軍ルートが固定されます!

ただやはり見えない竹藪はボスマスへは続いていないので、
アイテム回収の場合のみ編成に注意が必要ですね(・∀・)

部隊編成はこんな感じで組みました!
獅子王はレベル56なので少し心配でしたが、
中傷になりながらも刀装を溶かすことなく無事に帰ってきました(*´∀`*)えらい!


ボスマスは勝利Aで1920経験値もらえます(*´∀`*)


クリア報酬は富士札×1と砥石×1000です(・∀・)

イベント任務

今回のイベント任務では全て達成で、
修行セットが2セット入手出来ます(*゚∀゚)

最近は極も追加になっていますし、
これはぜひ入手しておきたいですね!!

修行アイテム入手の任務の詳細は
以下の通りです(*´∀`*)

  • 戦力拡充計画の敵部隊を800回撃破:旅装束×1
  • 物吉貞宗捜索を踏破せよ:手紙一式×1
  • 継続は力なり(10日出陣) 旅道具×1
  • 全ての任務を達成せよ:手紙一式×1、旅装束×1、旅道具×1
  • 800回撃破が一番厳しいですかね~ヽ(´A`)ノ
    でもせっかくレベリングも出来るので頑張ろうと思います!

    今回のメンテで後藤くんの極が来ると思っていましたが来ませんでしたね\(^O^)/
    地味に期待していましたw
    まだかな~!

    今日のみくろぐ(・∀・)

    刀ミュの伽羅ちゃんの2部の衣装見ました!!!!!!
    無事死亡
    めちゃくちゃ似合ってる!!!!!
    ライビュがますます楽しみになりました!!!!!
    来週カルライのライビュもあるので
    そっちも楽しみです(*´д`*)

    source : 【刀剣乱舞】実践ブログ「みくろぐ!」